又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店〜背あぶら!〜

こんにちは!風の又二郎です😊

 

今回は〆ラーのお話。

 

何で飲んだあとってラーメン食べたくなるんでしょうね?🤔

 

んで、この日も飲んだ後にフラフラと向かったんですよ、こちらに🍜

f:id:kazenomata26:20190328134440j:image

がびーーーーーん!!!!!

 

完全に営業時間を勘違いしてましたわ…😥

 

あと数分のところでしたのでめちゃくちゃ悔しかったんですよ…

 

ならばと代わりのお店を脳内検索すると、バス停に戻る途中にラーメン店があることを思い出して向かいます。

 

んで、やって来たたのがこちら↓

f:id:kazenomata26:20190329025207j:image

「肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店」さんです。

 

久々の訪問にテンション上がります♫

 

こちらのお店を運営する会社が経営破綻した、という衝撃的なニュースを目にしたのはつい最近の話。

 

応援したいという意味もあってこちらを選択いたしました❗️

 

そんな状況でも店内は7割ぐらいの客入りで一安心😊

 

早速のオーダーは…

 

背脂煮干 ¥750

 

カウンター端っこに陣取り、しばし待ちます。

f:id:kazenomata26:20190329053404j:image

なお、以前から実施されていた毎月22日の「肉煮干の日」は終了したとのこと。残念😥

 

ちなみにスタンプカードは継続中でした👍

 

そこそこの待ち時間で着丼🍜🍜🍜

f:id:kazenomata26:20190329053354j:image

おおお!背あぶらビッシリ!!!

f:id:kazenomata26:20190329081002j:image

早速いただきます❗️

 

スープは煮干ベースの醤油スープ。

 

煮干の効きは適度で、エグミを感じるほどではありません。

 

よく言えば受け入れやすい、悪く言えば物足りない、そんな感じでしょうか??

 

「凪」さんなんかを想像して食べると確実に物足りないと思います。

 

私としてはこのくらいの方が好きですかね〜😆

 

ただ、醤油ダレの効き具合は結構強烈で少ししょっぱく感じるかもしれません💦

 

今回は飲んだあとですので、このぐらい味が濃い方がいいですが、素面だとどうかな〜??🤔

 

先述の通り背あぶらビッシリですが、こってり過ぎない感じが◎

 

脂の甘みも感じられます😊

 

麺は中太の平打ち麺。

f:id:kazenomata26:20190329054019j:image

これはあまり出会ったことのない麺です。

 

表面ツルッと、それでいてしっかりと芯が残る茹で加減です。

 

スープとの絡みも悪くありませんし、私はこの麺けっこう好きかも😆

 

トッピングは、チャーシュー4枚、メンマ、海苔、刻みタマネギ

f:id:kazenomata26:20190329081232j:image

海苔の風味がいいですね〜😊

 

スープを邪魔しないバランスの良さ👍

 

刻みタマネギはシャクシャクした食感が楽しい。

 

チャーシューは↓

f:id:kazenomata26:20190329081520j:image

こんな感じのが4枚🐷

 

小ぶりに見えますが、けっこう大きめで厚さもそこそこあり満足できるものです。

 

やはり日本人、煮干を食べると安心するんですよね〜😊

 

会社は大変だと思いますが、いつまでもこの味を出し続けて欲しいものです。

 

応援したいと思います!

 

本日もごちそうさまでした〜😋

 

【お店のデータ】

肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店

相模原市南区相模大野3-18-3 新井ビル1F

営業時間:(月〜土、祝前日)11:00〜24:00  (日、祝)11:00〜23:00

定休日:年末年始(要確認)