又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

宮崎辛麺とは何ぞや?焼肉屋さんの〆メニューに大苦戦⁉️〜味ん味ん 淵野辺店〜

お肉も大好き💕風の又二郎です😎

 

先日家族で焼肉に行った時の話。

 

本日ご紹介するのは焼肉の「味ん味ん」さんです🥓

 

相模原市に本店があり、相模原、多摩地区を中心に店舗展開されているチェーン店です。

 

メニュー画像忘れましたが(申し訳ございません🙇‍♂️)、比較的安価なメニューが多いのが特徴です。

 

そのためか、どちらの店舗も週末となると家族連れで大混雑します。

 

今回は平日に伺ってみました。

 

一応予約して行きましたが、平日18:30ごろの到着で空席あり😅

 

平日も日によっては混みますので、予約をオススメします。(店舗に要確認)

   

席に着くと…

f:id:kazenomata26:20190411045137j:image

こんな感じの七輪で…

f:id:kazenomata26:20190411045153j:image

こんな感じにお肉達を焼いていくわけですよ😍

 

でもですね、お肉の食レポって実は結構苦手なんですよ💦

 

ハラミ:柔らかくて美味しい

トントロ:歯ごたえがあるが塩だれがいい感じ

ホルモン:アブラがモフモフしてて堪らん

 

こんな感じの単調な食レポになりかねないので、あえて今回は〆に食べたこちら↓

f:id:kazenomata26:20190411050111j:image

宮崎辛麺🔥

 

こちらを食レポしてみようかと思います。

 

宮崎辛麺って聞いたことないぞ??🤔

 

もしや味ん味んさんのオリジナル??

 

そんなこんなでオーダー🍜

 

画像ありませんが、注文は卓上のタブレットで送信します。

 

「ご飯、麺、スープ」カテゴリーの中に、この「宮崎辛麺」はあります♫

 

辛さが普通、1辛、2辛、3辛の4段階から選べます。

 

今回は2辛で😊

 

オーダーしてから数分でご対麺〜😍

f:id:kazenomata26:20190411074003j:image

宮崎辛麺+チーズトッピング🧀

 

全部で¥680です。

 

早速…いただきます♫

f:id:kazenomata26:20190411074103j:image

具材はニラ、溶き卵、白髪ねぎ、そして少量ながらひき肉が入ってました。

 

これは川崎でよく見られる溶き卵系タンタンメンと共通するポイントでしょうかね??

   

スープは…

f:id:kazenomata26:20190411074456j:image

こんな感じ。

 

ベースは鶏ガラか何かだと思いますが、いかんせん…辛い〜🔥

 

汗が噴き出すほどの辛さです😵

 

恐れ入りました🙇‍♀️

 

麺は↓

f:id:kazenomata26:20190413073247j:image

透明な麺🍜

 

おそらく冷麺に使われる麺と同じだと思います。

 

所々白っぽくなってるのは何故??

 

ブリン!とした弾力のある食感です。

   

それにしても辛い…そんなときは↓

f:id:kazenomata26:20190413073452j:image

こいつを投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20190413073521j:image

投入後の画。

 

だいぶマイルドに変化しました♫

 

なんとか完食で…

f:id:kazenomata26:20190413073613j:image

ごちそうさまでした〜😋

 

焼肉屋さんの〆メニュー、魅力的なものが多いですよね😊

 

他のも試してみたいと思います。

 

【おまけ】

 

伊勢丹 相模原店で開催中の「大九州展」にて発見しました↓

f:id:kazenomata26:20190413073823j:image

オリジナルメニューではなかったようです。

f:id:kazenomata26:20190413073908j:image

29年間のありがとう‼️

 

そろそろカウントダウンですね…😥

 

【お店のデータ】

味ん味ん 淵野辺店

住所:相模原市 中央区 共和 3-7-9

営業時間:月〜木 17:00〜23:00、金 17:00〜23:30、土 16:30〜23:30、日祝 16:30〜23:00 ※各日とも30分前LO

定休日:年中無休

駐車場あり