又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ダイエットにオススメ♫白滝をアレンジすると満腹レシピに⁉️男のテキトークッキング

こんにちは☀️減量中で栄養不足な風の又二郎です💦

 

今までどんだけ不摂生してたんだよ⁉️というくらい、実に健康的な食生活を送っております😊

 

ある日の食事🍽

朝:かけそば、サラダ、豆腐

昼:ガセリ菌ヨーグルト

夜:ざるそば風白滝、鶏ムネ肉の甘酢ソース

 

こんな感じです。

 

この日の摂取カロリーは大体900キロカロリーくらい?

 

短期決戦とはいえ、まだまだチャレンジは続きます💪

 

んで、ここからが本題。

 

夕食の主食は白滝なんですが、飽きないようにと色々アレンジを加えながら食べてます。

 

今日はそのうちのひとつ「無限白滝」をご紹介します‼️

 

まずは材料↓

f:id:kazenomata26:20190429101351j:image

白滝230グラム×2、鶏ガラスープの素10グラム、ツナ缶一缶

 

え?男のテキトークッキングじゃないの??って声が聞こえてきますが、今回はカロリー計算のためにザッとではありますが分量を計って作ります。

まずは大きめの鍋でお湯を沸かします。

f:id:kazenomata26:20190429101632j:image

沸騰したら…

f:id:kazenomata26:20190429101646j:image

白滝を全てぶち込みます‼️

 

事前にザルにあけて水洗いしておくといいですよ😊

 

一分間茹でたらザルにあけて、湯切りをしたら丼へ‼️

f:id:kazenomata26:20190429101812j:image

そこに油を切ってカスカスになったツナ缶を投入🐟

 

さらに鶏ガラスープの素と醤油を入れよく混ぜ合わせます👍

f:id:kazenomata26:20190429132318j:image

 

はい、完成〜🍽

f:id:kazenomata26:20190429132344j:image

無限白滝with冷奴✨

 

ザッと計算したところによると、無限白滝が約100キロカロリー、豆腐が97キロカロリーですので一食197キロカロリーという超ヘルシー食🤣

麺?アップ↓

f:id:kazenomata26:20190429132502j:image

鶏ガラ効果でラーメンスープっぽい味わい🍜

 

460グラムですからそれなりに食べ応えがありますね😊

 

Oh!HOTのカプサイシン効果も手伝って、なかなかの健康食品っぷり💪

 

一気に完食で…ごちそうさまでした〜😋

※完食画像なし

 

カロリーカットと食べ応えの両方を追求した白滝レシピ、ダイエットをお考えの方は是非お試しくださいませ♫

【おまけ・体重とかの記録】

4/25

f:id:kazenomata26:20190425213319j:image

体重:67.5キロ

BMI:22.8

体脂肪率:17.5%

内蔵脂肪レベル:7.5

 

4/26

測定せず

 

4/27

体重:66.7キロ

BMI:22.6

体脂肪率:17.6

内蔵脂肪レベル:7.5

 

4/28

体重:66.6キロ

BMI:22.5%

体脂肪率:16.7%

内蔵脂肪レベル:7.0

 

スタートから実質4日間で−2.7キロ💪

 

まずまずのスタートを切ることができました😊

 

反動で太らないよう、細心の注意を払っていきたいと思います👍

 

最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMよりコンタクトをお願いいたします‼️

 

 

お腹が空いたら…