又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【成功?】2019春の減量 最終報告~ダイエット/ヘルシーメニュー/減量法/トレーニング~【失敗??】

こんにちは‼️風の又二郎です😊

 

昨日をもって減量が終了いたしました‼️

 

2週間…私には長かった💦

 

再確認しておくと、減量の目的は…

 

適性検査

 

のためであります。

 

これをパスしないと仕事に支障が出るので、致し方ない減量なんです😥

 

半年に一度、次は11月にあります😵

 

食べるのが唯一と言ってもいいくらいの趣味なのに、これが思い通りにできないのは非常に辛かったですね〜😅

 

そんなわけで食べることが趣味ですので、減量中でも食べられそうなものを自分でこしらえて食べてました。

f:id:kazenomata26:20190502125648j:image

↑しらたきのぶっかけそば風、もやし&キャベツ、納豆

 

納豆って発酵食品で身体にいいことは知ってるのですが、意外とカロリーが高いんですね💦

 

これ1パックで108キロカロリーあるそうです💦

 

豆腐も結構カロリー高めなので、大豆ってそういうものなんだなーっと理解。

 

続いては…

f:id:kazenomata26:20190502125924j:image

↑鶏ムネ肉の甘酢ネギソース

 

料理途中の写真を撮らなかったので単体では記事にしませんでしたが、これは今回自分で作ったものの中で一番の完成度✨

 

鶏ムネ肉をフライパンで焼いて、ソースをかけて完成というシンプルなもの。

 

皮目から焼いていますので、もちろんサラダ油などは一切使ってません。

 

炭火で焼ければさらにヘルシーになるんでしょうが、そんなものは無いのでフライパンで🍳

 

今度BBQの時にでも作ってみようかしら??

 

ちなみに甘酢ネギソースはポン酢とみりんを火にかけて、アルコールを飛ばしただけですから超簡単です。

 

さらに…

f:id:kazenomata26:20190502130400j:image

↑もやし炒め

 

家族のためにブタさんを炊いた時に出たアブラを少量使って炒めただけのもの。

 

もやし400グラムですので食べ応えアリ‼️

 

…っとまあこんな感じの減量食を楽しんだ訳で、確かにキツかったですが不満とか食べ足りないとか、そういうのはありませんでした。

 

ちなみに今回実践した減量法ですが...

 

①ウォーキング

②トレーニン

③食事制限

 

特に①のウォーキングは今回力を入れました。

 

職場から自宅まで徒歩で50分~55分、約210キロカロリー消費できます。

 

ウォーキングの記事はこちら↓

www.kazenomata26.net

 

最初は減量のためと無理をしていた感じでしたが、後半は歩くことが非常に気持ちよくなってきました😊

 

ウォーキング継続しようかしら??

 

そして②のトレーニングですが、実は体型維持のために5年くらい前からやってます。

 

自宅でできるメニューが中心ですので、コアにトレーニングをやっている方から見たら笑われるくらいのトレーニング量ではありますが、何もしないよりは。。。ね。

 

レーニング30分以内にプロテインを飲むとより効果的とのことで、2~3年くらい前から飲み始めました。

 

一応これを飲んでます↓

ザバス ホエイプロテイン100 ココア 1050g(50食分)

価格:3,980円
(2019/5/4 22:10時点)

 

減量中はこちらもオススメ↓

ザバス ウェイトダウン 1050g(50食分)

価格:3,780円
(2019/5/4 22:15時点)

 

私も最初はこの「ウェイトダウン」から飲み始めました

 

そろそろジム通いも再開しないとな~🤔

 

それでは大変お待たせいたしました!!

 

誰も気にならないであろう体重の経過をご報告させていただきたいと思います⬇️

  

4/30

体重:65.4キロ

BMI:22.1

体脂肪率:17.0%

内蔵脂肪レベル:7.0

 

5/1

体重:66.3キロ

※この日は体重のみ

 

5/2

f:id:kazenomata26:20190503211743j:image

f:id:kazenomata26:20190503211814j:image
f:id:kazenomata26:20190503211818j:image
f:id:kazenomata26:20190503211811j:image

体重:66.6キロ

BMI:22.5

体脂肪率:17.8

内蔵脂肪レベル:7.5

 

ありゃりゃ?リバウンド??

 

おそらく中期にありがちな、体重が落ちなくなってくる時期だったんでしょうね🤔

 

身体がセーブモードに入るのでこれは仕方ありません。

 

毎度よくあることですので、特に気にしません。

 

5/3

測定せず

 

5/4

体重:64.4キロ

BMI:21.8

体脂肪率:15.7%

内蔵脂肪レベル:6.5

 

5/5

測定せず

 

5/6

体重:64.5キロ

BMI:21.8

体脂肪率:16.4%

内蔵脂肪レベル:6.5

 

5/7(最終結果)

体重:63.5キロ

※適性検査会場では体重のみ測定

 

ってことで、最終結果は…

 

マイナス5.8キロ

 

でした✨

 

目標の5キロは達成したので、とりあえず結果は出せました👍

 

今回わかったこと…

 

筋トレ効果を維持するためには大食いNG

 

ということです。

 

少しの意識で一気にウエイトが落ちたところを見ると、これに尽きるかな、と。

 

まあ、気づいただけで大食い(中食い)をやめる気はありませんがね🤣🤣🤣

 

そんなわけで、今後とも当ブログをよろしくお願いいたします👍👍👍

 

【余計なひとこと】

 

何故かグルメネタより減量ネタの方が伸びる当ブログ😅

 

このままダイエットブログにしてしまおうかしら??なーんてね🤣

 

 

最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMよりコンタクトをお願いいたします‼️