又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

沖縄料理 なんくるないさー@マークイズみなとみらい〜ソーキそば/フードコート/沖縄料理/柔らかソーキ

目下減量中、風の又二郎です😊

 

お気づきの方がいらっしゃるかどうか分かりませんが、ブログ名を変更しました。

 

大した変更ではありませんので、気付かなかった方のほうが多いのではないでしょうか??

 

中身は全く変わりませんので、引き続きお付き合いいただけましたら幸いです😊

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2017年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■
 

 

さてさて、とあるGWの休日。

 

妻のリクエストで横浜・みなとみらいへ🚙

f:id:kazenomata26:20190504161114j:image

室内型動物園?を見たり、移転してしまうアンパンマンこどもミュージアム&モールへ行ったり、買い物したり、そんな普段はしない家族サービス的なことをやってきたわけで。

 

んで、昼になればお腹が空くわけで🍽

 

混む前にと昼前にマークイズ4Fのフードコートへ。

 

予想通りガラガラで、余裕で座れました👍

 

先に妻を買いに行かせ、自分は後から。

 

 

散々迷った挙句、目についたこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20190504161455j:image

沖縄料理 なんくるないさ

 

さんへ。

 

いかにもという感じのネーミングですね😅

 

タコライスやらラフテー炒飯やら、魅力的なメニュー達😍

f:id:kazenomata26:20190504200031j:image

そんな中からオーダーしたのは…

 

ソーキそば

 

¥780です。

 

しかも「大盛り無料」の文字に釣られ、ついつい大盛りと口走ってしまう自分…

 

あぁ…減量中なのに…💦

 

レジでオーダーすると、「こちらでお待ちくださ〜い」と言われます。

 

なんでだろ?っと思っていると、あっという間に商品提供💦

 

え…いくらなんでも早すぎでしょ⁉️

 

博多ラーメン並みの超速提供でした😅

 

カウンターにてコーレーグースと紅生姜をもらい、席に戻ります。

 

コーレーグース泡盛島とうがらしを漬けた、沖縄ではお馴染みの?調味料のことです。

f:id:kazenomata26:20190504200450j:image

おおおおおー‼️

 

では早速…いただきまーす😋

 

まずはスープ

f:id:kazenomata26:20190505091449j:image

魚介の出汁を微かに感じる塩ベースのスープ。

 

まろやかに仕上がってはいますが、若干輪郭がボヤけてる感じかなぁ…🤔

 

続いては⬇️

f:id:kazenomata26:20190505091701j:image

大盛りメーーーーン‼️

 

太めでピロピロした形状の平打ち麺。

 

小麦の密度がかなり高めに感じましたね。

 

この麺、結構好みです✨

 

茹で加減はかなり硬め。

そしてメインの…

f:id:kazenomata26:20190505112917j:image

ソーキぃ〜🐷

 

ソーキは骨つきという認識でしたが、こちらのソーキは軟骨がついているので丸ごと食べられます👍

 

甘辛く味付けされていて、優しい味わいのスープとのコントラストが素敵です✨

 

身の部分も軟骨も柔らかく、とても美味しいです♫

 

豚の角煮の軟骨付き、と言えば分かりやすいですかね??

かまぼこ??

f:id:kazenomata26:20190505120830j:image

練り物みたいです。

 

特に印象に残らず…😅

 

途中で紅生姜や⬇️

f:id:kazenomata26:20190505120947j:image

コーレーグースを投入して味変♫

f:id:kazenomata26:20190505130321j:image

紅生姜はよかったけど、コーレーグースは…よくわからんwww

 

そんなこんなで…

f:id:kazenomata26:20190505130413j:image

一気に完食🈳

 

昔食べたあの味…本場の沖縄そばが食べたくなりました。

 

ごちそうさまでした〜😋

 

【お店のデータ】

沖縄料理 なんくるないさ

マークイズみなとみらい4F フードコート内

営業時間:10:00〜20:00、金土日祝、祝前日〜21:00

定休日:マークイズの休館日に準ずる

公式HP:http://kamizato.com/

 

最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMよりコンタクトをお願いいたします‼️