又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【糖質OFF麺】くら寿司 相模原陽光台店〜醤油ラーメン/回転寿司/くらコーヒー/鮮度くん〜【食べてみた】

こんにちは😃風の又二郎です😊

 

えー、当ブログ、「広告が出て来てウザい‼️」と思われる方、多数いらっしゃるかと存じます。

 

先に謝っておきます。まことに申し訳ございません🙇‍♂️

 

今後もお付き合いいただけましたら幸いでございます🙇‍♂️

 

"美ボディ"は飲んで作る時代  

 

さて、ここからが本題。

 

いつからか我が家ではランチは外で食べることが多くなりました。

 

この日ももれなくお外でランチしようということになりまして、出された結論は…

 

寿司が食べたい🍣

 

というものでした😊

 

ならばと近所の【くら寿司 相模原陽光台店】さんへGO!

 

あ、これは妻からの挑戦状に果敢に挑んだ翌日の話。

 

ですので、食べ放題とか爆食は不可能と判断しての選択です😅

 

私はまだまだファイターにはなれないようです…😥

 

そんな感じで、早めの時間でしたのですんなり入店〜♫

 

席に座り…

f:id:kazenomata26:20190510125710j:image

恒例の卓上チェック‼️

 

ガリとわさびが寿司屋っぽいですね😊

 

あとは粉末緑茶とか醤油とかスプーンとか。

 

皆さんは粉末緑茶、さじで何杯ぐらい入れますか?

 

私は濃いのが好きなので、山盛りで4杯ぐらい入れてしまいます😅

 

注文はタッチパネルからどうぞ⬇️

f:id:kazenomata26:20190510130005j:image

基本的にはレーンから取る派ですが、これじゃないと頼むことができない品もあるわけで…

 

ポイントやマイルが2倍貯まる【ぐるなび】  

 

いろいろ回ってます⬇️

f:id:kazenomata26:20190510205027j:image

見てるだけでも楽しくなりますよね😊

 

そんなわけで、早速食べていきましょう♫

 

フグの昆布締め

f:id:kazenomata26:20190510204619j:image

季節の限定みたいです。

 

身がしっかり締まってて美味しい😊

 

サーモン

f:id:kazenomata26:20190510204804j:image

定番ですね🍣

 

脂乗りも良くて美味しい‼️

 

海鮮細巻き

f:id:kazenomata26:20190510204913j:image

色々な魚の切れ端を集めたものと思われます。

 

普通に美味しい👍

 

えんがわ&とろサーモン

f:id:kazenomata26:20190510205138j:image

私、個人的に回転寿司で一番好きなネタがえんがわなんです😍

 

アブラっぽい感じが堪らないんですよね〜😆

 

もちろん好みもあるとは思いますが…

 

とろサーモンもアブラ感が好きで同時にゲット‼️

 

うん、いつも通りのアブラ感✨

 

 

アブラを摂取したところで、今回メインと言っても過言ではないこちら⬇️

f:id:kazenomata26:20190511050938j:image

醤油ラーメン 糖質OFF麺に変更

 

はい、この糖質OFF麺を試してみたかったんです😊

 

オーダーするとお届けレーンからこんな感じでとどけられます⬇️

f:id:kazenomata26:20190511051145j:image

ロックを外してフタを取り、いただきます‼️

 

まずは麺から〜

f:id:kazenomata26:20190511051054j:image

早速食べてみると、「ん?この食べ慣れた食感…もしや…」っと感じます。

 

そう、少し前まで愛食?していた白滝にソックリなのです🤣

 

色から見ておそらくコンニャクを使ってるんだと思いますが、原料は変わりませんからね。

 

んー😥「しばらく白滝はいいや‼️」と思っていたのに、こんなところで再会するとは💦

 

とはいえ、お腹にたまるのでこれはこれでアリです😃

 

スープはガッツリ魚を感じる和風テイストで、底の方には煮干しの粉?が沈んでます🐟

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20190511135020j:image

この値段にしては大きめで驚きました😵

 

お肉の旨味を感じられるもの♫

 

あとは味玉

f:id:kazenomata26:20190511135123j:image

4分の1🤣

 

おそらく味玉軍艦に使われているのと同じかと。

 

そんなこんなで、糖質とカロリーを気にしつつラーメンを堪能🍜

 

 

 

かつお⬇️

f:id:kazenomata26:20190511135551j:image

生臭さが全くなく、しかもなかなかの厚切りで美味しい😊

 

白とり貝

f:id:kazenomata26:20190511135659j:image

ノーコメントでお願いします💦

 

最後は期間限定で¥100に値下げ中の「くらコーヒー」やらデザートやら🍰

f:id:kazenomata26:20190511135332j:image

ミルクレープ👍

 

フォークを入れた時の「タタタタタッ!」という感触が結構好きなんです😆

 

そんなわけで、久々のくら寿司を満喫いたしましたが、いかんせん前日のダメージが残っていて、11皿しか食べられないという非常に恥ずかしい結果に…😅

 

完全回復まで少しお腹休めないとな〜🤔

 

ごちそうさまでした〜😋

 

【お店のデータ】

くら寿司 相模原陽光台店

相模原市中央区陽光台6-4-14

営業時間:11:00〜23:00 ※最終入店22:30

年中無休(年末年始要確認)

駐車場あり

 

最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMよりコンタクトをお取り下さい‼️

 

 男らしい体を目指せ!屈強な戦士のためのプロテイン!