又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【まぶし3種】家系ラーメン クックら@相模大野~レディースラーメン/チャーシューまぶし/玉子まぶし/キムチまぶし/王道家出身~【食べ比べ】

こんにちは。

 

ラーメン大好き、風の又二郎です。

f:id:kazenomata26:20190518171047j:image

現在の職場、最寄り駅は相模大野駅

 

家系ラーメンと二郎が大好きな私にとってはパラダイスなわけですよ。

 

なぜならスモジとクックらがあるから

 

本当にこちらの2店には大変お世話になってます

f:id:kazenomata26:20190518171130j:image
f:id:kazenomata26:20190518171127j:image

そんな今日はクックらのお話。

 

前回の訪問が限定【赤】の時でしたので、かれこれ3週間くらい行ってないことに気がつきまして、慌てて訪問。

 

前回の記事はこちら↓↓↓

www.kazenomata26.net

 

平日の11:00過ぎの訪問で既に8割ほど埋まってる・・・

 

さすが人気店になりましたね~

 

券売機で食券を購入。

f:id:kazenomata26:20190518171202j:image

オーダーは・・・

 

レディースラーメン+海苔増し3枚(ツイッターサービス)+チャーシューまぶし+玉子まぶし+キムチまぶし

 

お好みは固めでお願いしました。

 

ちなみに、「レディースラーメン」というネーミングではありますが、男性でもオーダー可能です。

 

奥から2番目のカウンターに陣取り、隣に目をやると前回お世話になったOさんが!!

 

しばしお話しをし、ラーメンの到着を待ちます。

 

恒例の卓上チェック~

f:id:kazenomata26:20190518171230j:image

ニンニクは無臭とグリーンの2種類、ほかには刻みしょうがやブラックペッパー、Oh!hotなんかもありあすね。

 

Oh!hotが置いてあるあたりに出身店を感じさせます。

 

前の回の提供タイミングだったようで、少々の待ち時間があって着丼

f:id:kazenomata26:20190518171256j:image

壮観‼️

 

まぶし3種類を並べてみるとインパクトがありますね~

 

では早速・・・いただきます!!

 

まずはベジファーストにて野菜から。

f:id:kazenomata26:20190518171047j:image

もやし&キャベツにネギまで入ってます。

 

これで身体は無敵状態に😎

 

続いてはスープを一口…

f:id:kazenomata26:20190518171359j:image

うまーーーーーーい😍

 

これですよ、これ。身体が欲していたのは😊

 

醤油ガツン!豚骨ガッツリな非常にハイレベルなバランス👍

 

これは本気で美味しい。

 

続いては…

f:id:kazenomata26:20190518171432j:image

チャーシュー🐷

 

燻製チャーシューは柔らかくて美味しいです。

 

今日のチャーシューはめちゃくちゃ大判で最高‼️

 

お次は…

f:id:kazenomata26:20190518171502j:image

メーーーーーン🍜

 

増田製麺のやや黄色っぽい麺。

 

レディースですと量は並の半分になります。

 

ですので速攻で食べ終わってしまいました😅

 

ということで、ここからはまぶしを楽しむ時間♫

 

まずはチャーシューまぶし

f:id:kazenomata26:20190518192656j:image

タレで煮込まれたコロチャー達✨

 

これは不動の一杯ですね😍

 

ラーメンとの相性は言うまでもありません‼️

 

お次は玉子まぶし🥚

f:id:kazenomata26:20190518192918j:image

トロトロ玉子が乗った一杯。

 

とろ〜り食感が堪りません😆

 

ブラックペッパーとの相性が良くて、これは新たな発見かも?

 

最後はキムチまぶし

f:id:kazenomata26:20190518193042j:image

各方面から怒られてしまうかもしれませんが、良くも悪くもキムチご飯です😅

 

ただ、キムチをつまみながら麺をすすると最高👍

 

そして最後は…

f:id:kazenomata26:20190518193225j:image

クックら風キムチクッパの完成〜😍

 

卓上のフライドガーリックやニンニクを投入しても美味しいですよ😊

 

そんなこんなで色々楽しませていただき、アッサリと完食🈳

※また完食画像忘れ…

 

麺量が半分ですので、その分苦しまずに楽しむことができました😊

 

次回の訪問に向けて新たな挑戦状?を突きつけられてしまったので、次回のクックら記事もお楽しみに🤣

 

ごちそうさまでした〜😋

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

住所:相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください‼️