又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【煮干、塩、味噌】幸楽苑 ニトリモール相模原店〜煮干ラーメン/塩ラーメン/味噌ラーメン/大食い〜】食べ比べ

こんにちは😃風の又二郎です。

 

フードコートっていいですよね〜😊

 

いろいろなお店が入ってて、次回はそこで食べてみようかな?的なチョイスが楽しいと私は思うんです、はい。

 

そんなわけで、今日はフードコートにてランチをした時のお話。

 

   

1、ニトリモール

今回の舞台は相模原市南区、国道16号線沿いにあります「ニトリモール」‼️

f:id:kazenomata26:20190527101447j:image

その名の通り、ニトリを中心にしたショッピングモール的なやつです。

 

我が家では結構な頻度で利用させていただいております😊

 

その中にもフードコートがありまして、この日はそこでランチをしようという話になったわけです。

 

フードコートのラインナップ

フードコートのラインナップは…

 

モミ&トイズ(クレープ、タピオカなど)

築地銀だこ(たこ焼き)

ファーストキッチン(ハンバーガー、パスタなど)

鶴丸饂飩本舗(讃岐うどん)

幸楽苑(ラーメン)

びっくりドンキー(ハンバーグ)

 

以上の6店舗です。

 

2、幸楽苑

その中から今回選んだのは…

 

幸楽苑🍜

 

であります😊

f:id:kazenomata26:20190526205052j:image

ラーメン好きですから当然といえば当然の選択です😅

 

そんなわけで早速カウンターへ。

 

お、定番の中華そばに塩や味噌、煮干なんてのもあるぞ?

※痛恨のメニュー写真撮り忘れ…

 

最近心に決めた法則、それは…

 

迷ったら全部食べる‼️

 

です🤣

 

我ながらアレな法則ですが、胃袋的に可能ならそうしようかと。

 

その法則に則り、今回オーダーしたのは…

 

塩ラーメン+味噌ラーメン+煮干ラーメン+味玉

 

味玉はクーポンで割引になりましたので、全部で¥1510です。

 

これだけ食べてこの値段ですから、幸楽苑さんの企業努力には本当に頭が下がります🙇‍♂️

 

ベルを受け取り席へ。

 

平日ですのでガラガラでした😅

 

ですのでさほど待たずにベルが鳴り、再度カウンターへ。

 

はい、来ました〜😍

f:id:kazenomata26:20190526205306j:image

ドドドーーーーーン‼️

 

周りの視線が痛い…😵

 

特に隣の席で1人で食べていたお姉さんの冷ややかな視線といったらもう…💦

 

そんなこと考えても仕方ないので、いただきまーす🍽

 

味噌ラーメン

まずは味噌から

f:id:kazenomata26:20190526205052j:image

甘めの味噌味が前面に押し出されたスープ。

f:id:kazenomata26:20190526210319j:image

スープのベースは何だろう??

 

鶏とか魚介系の旨味を感じます。

 

わざとらしいといえばわざとらしいのですが、この値段を考えれば立派です😊

 

ただ、個人的には味噌ラーメンはしょっぱめの方が好みなので、若干好みからは外れるかな…😅

 

麺⬇️

f:id:kazenomata26:20190526210933j:image

こんな感じの中細縮れ麺🍜

 

ツルツル食感で茹で加減は固くもなく柔らかくもなく。

 

マニュアル化されているんでしょうかね?

 

茹で加減に関してはどのラーメンも同じような印象を受けました。

 

ちなみに3種類全て麺は共通でした。

 

お肉

f:id:kazenomata26:20190526212053j:image

小さく見えますが、細長い形状のバラ🐷

 

味噌と塩に関してはデフォで4枚。

 

味付けは弱めで食べやすいです😊

 

塩ラーメン

味噌は半分くらいでちょっと置いといて、お次は塩ラーメン🍜

f:id:kazenomata26:20190526212325j:image

味玉はこちらに♫

 

スープはマイルドな塩味。

f:id:kazenomata26:20190526212415j:image

角が立っていない分食べやすいです😊

 

ベースは味噌と同じだと思います。

 

たまごさん⬇️

f:id:kazenomata26:20190526212609j:image

半熟で美味しい玉子です😆

 

塩だれで味付けしてあるのかな??

 

アッサリしていて食べやすいラーメンなので、サクッと完食😋

 

煮干ラーメン

続いては⬇️

f:id:kazenomata26:20190526212952j:image

煮干ラーメン🍜

 

「あっさり」と「こってり」が選べますので、迷わず「こってり」で👍

 

最後に手をつけたにもかかわらず、アツアツで火傷しそうになるほど😵

 

これはこってりにしたことで大量に投入される背脂に由来するものでしょうね‼️

 

注意しながら食べると…

 

お、美味しい〜😍

 

エグミを感じるレベルではありませんが、なかなかの煮干感🐟

f:id:kazenomata26:20190526213704j:image

そこに背脂の甘みとコクが加わって、これはかなりの完成度😊

 

麺やトッピングなどは他のラーメンと共通ですが、チャーシューは何故か2枚。

 

煮干ラーメン、めちゃくちゃ好みです‼️

 

味噌ラーメン 味変ver

最後まで残しておいた味噌ラーメン。

 

こちらを投入して戦闘力アップ‼️

f:id:kazenomata26:20190526213952j:image

ラー油🔥

 

そこそこパンチのあるスープに変化しました。

 

ということで、最後まで楽しませていただき完食🈳

f:id:kazenomata26:20190527053129j:image

 

3、総評

結果、個人的には煮干ラーメンが一番好きでした😍

 

なかなかの煮干テイストが楽しめるので、超オススメです👍

 

 とはいえ、どのラーメンも手ごろな値段で楽しめますので、好みの味を探してみるのもいいと思います

 

ごちそうさまでした~

 

【お店のデータ】

幸楽苑 ニトリモール相模原店

相模原市南区大野台6-1-1

ニトリモール3F フードコート内

営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)

定休日:ニトリモールの休館日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただきまして、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️