又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

鶏三和 ららぽーと海老名店〜鶏唐揚御膳/フードコート/エビーバ/小田急ファミリー鉄道展2019〜

こんにちは☀️風の又二郎です😊

   

6月に入ったばかりですが、すでに暑い日が続いてイヤになっちゃいますねぇ😵

 

そんな時でも食欲全開‼️なワタクシでございます🤣

 

そんなわけで、ある暑い日のお話。

 

この日は海老名で開催された、とあるイベントに参加してきまして…

f:id:kazenomata26:20190531050223j:image

ファミリー鉄道展2019

 

こんなやつや⬇️

f:id:kazenomata26:20190531050348j:image

こんな感じのやつを見学しまして…⬇️

f:id:kazenomata26:20190531050437j:image
f:id:kazenomata26:20190531050440j:image

それにしても暑いし人が多い💦

 

ってことで物販をチラ見して早々に退散😵

   

近隣のららぽーとに避難してランチとなりました。

f:id:kazenomata26:20190603084021j:image

フードコートに向かうと、こちらも人、人、人…

 

やっとの思いで席を確保し、お店選び♫

 

フードコートというと、比較的安価なお店を想像するのですが、こちらのフードコートは基本的にどこも値段設定が高めです💦

 

千円以内に収まるもの…じゃあここにするか〜、っと決めたのが

f:id:kazenomata26:20190603084120j:image

鶏三和

 

さん。

 

親子丼がメインのお店みたいですね。

f:id:kazenomata26:20190603085548j:image
f:id:kazenomata26:20190603085552j:image

なんとなーく唐揚げが食べたい気分でしたので、鶏唐揚御膳をオーダー✨

 

お値段は税込で¥951です。

 

フードコートでよく見かけるベルをもらい、一旦席へ。

   

それにしても大混雑だなぁ…💦

 

さほど待たずにピピピーっと🔔

 

カウンターで受け取り席に戻ります。

f:id:kazenomata26:20190603085659j:image

美味しそう〜😊

 

早速いただきます‼️

 

安定のベジタブルファーストにつき…

f:id:kazenomata26:20190603085816j:image

キャベツ〜😍

 

最初からドレッシングがかけてあります。

 

結構な量でして、唐揚げゾーンに侵食するほど😅

 

さてさて、メインといきますか😋

f:id:kazenomata26:20190603105419j:image

左の2個が醤油味、真ん中の2個が塩麹とのこと。

 

右側に見えているのはつくねです✨

 

唐揚げからいただきます。

 

まずは塩麹から〜🐔

 

程よい塩味で食べやすく、サクッとした食感がいい👍

 

ムネ肉なんですかね?

f:id:kazenomata26:20190603105637j:image

肉質がややパサパサなのが気になりました。

 

次は醤油味

f:id:kazenomata26:20190603110255j:image

焦げ味?と思うほど香ばしい香りがします。

 

好みは分かれるでしょうが、私はこの味嫌いじゃないです😊

 

こちらはモモ肉のようで、柔らかジューシーな肉質でした😍

 

つくね

f:id:kazenomata26:20190603110436j:image

よくある甘辛〜い味付け。

 

ご飯に合うかと言われればアレですが、味そのものはなかなかです😊

 

カウンター横の調味料コーナーから持ってきた柚子胡椒⬇️

f:id:kazenomata26:20190603120102j:image

これを唐揚げにつけて味変するとご飯が進みます‼️

 

ご飯🍚

f:id:kazenomata26:20190603115809j:image

しゃっきりした炊き上がり。

 

量は少なめ…😢

 

つみれ汁?

f:id:kazenomata26:20190603115847j:image

味噌汁かと思ったら塩味のスープでした😅

 

中には鶏団子が2個。

 

優しい味わいで箸休めにはいいかも👍

 

普通に美味しい唐揚げ定食、といった印象でした。

 

名古屋コーチンを使った親子丼なんかもあるみたいなので、次はそっちを食べてみようかしら??

 

ごちそうさまでした〜😋

   

【お店のデータ】

鶏三和 ららぽーと海老名店

神奈川県海老名市扇町13-1

ららぽーと海老名3F

営業時間:11:00〜22:00(LO21:30)

定休日:ららぽーと海老名の休館日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️