又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

清勝丸 相模大野店〜濃厚煮干中華そば/大盛り/ラーメン@相模大野/ボーノ相模大野〜

こんにちは😃風の又二郎です。

 

「灯台下暗し」ってことわざ、ありますよね。

 

近くのお店って意外と行かなかったりしませんか??

 

行こう行こうと思っても結局いつものお店…みたいな。

 

今回は近所なのにブログ初登場なお店の話。

   

財布を整理していたら「清勝丸 相模大野店」さんのクーポンが出てきまして…

 

いつもらったんだっけかな??

 

そういえばしばらく行ってないな〜、なんて思っているとランチのチャンスが‼️

 

この機会を逃したらしばらく行けないだろうと決めつけ、お店へGO!🤣

f:id:kazenomata26:20190603153018j:image

おそらく職場から一番近いラーメン屋さんだと思いますが、ほぼ入ることはなく…😅

 

およそ1年ぶりの訪問です。

 

ボーノ相模大野の「ボーノ横丁」という、ちょっと寂しい感じのグルメエリアにあります。

 

平日15:00ごろの到着で先客3名。

 

その後も続々と来店がありましたので、結構な繁盛っぷり😊

 

店内入って右手背中向きの券売機にて食券を購入します。

 

過去こちらのお店ではつけ麺オーダーがほとんどだな〜なんてことを思い返し、今回オーダーしたのは…

 

濃厚煮干中華そば 大盛

 

¥880です。

 

ちょっと値上げしましたかね??

 

記憶にある値段と違ってました🤔

 

まあこのご時世、仕方ないですかね。

 

あ、クーポンで味玉もお願いします😊

 

あと麺固めで〜

   

カウンターに座りまして、恒例の卓上チェック〜👍

f:id:kazenomata26:20190605052730j:image

醤油、フライドガーリック、ニンニク、ラー油、唐辛子、胡椒、ゴマ、カレー粉

 

使いませんでしたが、カレー粉は珍しいですね😊

f:id:kazenomata26:20190605052846j:image

壁のメニューなど

f:id:kazenomata26:20190605052919j:image

替玉やってます

f:id:kazenomata26:20190605053051j:image

九州とんこつ的なメニューもあるので、そちら向けのかと思いますが、どうやらそれ以外のメニューにも対応してくださるようで。

 

大盛¥150増しならこれにした方がコスパ的によくね?なんてことを考えているうちに…

f:id:kazenomata26:20190605053235j:image

着丼〜🍜

 

見るからに濃厚そうなスープ😍

 

早速いただきまーす🍽

 

いつものベジタブルファースト🥦

 

…って九条ネギくらいしかないので割愛😅

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190605053506j:image

濃&厚😍

 

ドロっと、ザラッと、そんな表現が正しいほど濃厚なスープ。

 

これは文句なしに美味しい👍

 

ベースは豚骨でしょうね。

 

煮干中華そばと謳っている割にはニボ感は弱め…なんですが、食べたあとかなり煮干味が口に残りました。

 

もしかしたら丼の底に混ざりきっていない煮干粉が残っていたのかもしれません😅

 

f:id:kazenomata26:20190605060235j:image

こんな感じの中太麺🍜

 

ここまで濃厚なら極太麺の方が合うのでは?とも思いましたが、なんのなんの。

 

濃厚スープをしっかり持ち上げてくれる存在感✨

 

食感はモチモチでなかなか美味しい麺です😊

 

写真ありませんが、店内の張り紙を見る限りは自家製麺…ではなく「自社製麺」でしょうね。

 

清勝丸の運営会社が製麺所を持っていて、そちらの麺を使用している、そんな感じです。

   

チャーシューと九条ネギ

f:id:kazenomata26:20190605135246j:image

チャーシューは端でつかむと崩れてしまうほど柔らかいもの😊

 

バーナーで軽く炙ってあるのも👍

 

九条ネギは爽やかな香りで良いですね😊

 

他には海苔1枚とメンマ、デフォルトで味玉が半分乗ります。

 

味玉

f:id:kazenomata26:20190605135649j:image

ちょっと固めかな?味しみも弱めです。

 

海苔は…あってもなくてもいいかな?🤣

 

そんなこんなで一気に食べ進め…

f:id:kazenomata26:20190605141310j:image

完食🈳

   

実に濃厚で美味しかったです👍

 

この界隈で通し営業&定休日なしというのは非常に貴重な存在ですので、またお世話になると思います。

 

ごちそうさまでした〜😋

 

【お店のデータ】

清勝丸 相模大野店

相模原市南区相模大野3-3-1 ボーノ相模大野 サウスモール「ボーノ横丁」内

営業時間:11:30〜23:00

※金・土〜24:00、日・祝・連休最終日〜21:00

定休日:元旦

駐車場なし

※ボーノ併設の市営駐車場は提携サービスなし

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

よろしければポチッとお願いします


ラーメンランキング