又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺屋 歩夢@相模原市中央区〜小ラーメン/生たまご/二郎インスパイア/淵野辺グルメ〜

こんにちは😃風の又二郎です。

 

暑い日が続いてますね〜😵

 

まだ暑さに慣れていないこの時期、暑さ対策は必須ですよね💦

 

暑さ対策といえば塩分補給も大事‼️

 

というわけで、今回は塩分とビタミンを補給しに行った時のお話。

f:id:kazenomata26:20190604153026j:image

   

この日はクックら会でもお世話になったOさんと麺活のお約束😊

 

どこに行くかと相談の結果、「麺屋 歩夢」さんに決定😆

 

念願叶って約1年ぶりの再訪です。

 

そんなわけで仕事終わりにダッシュでお店へGO!

 

すでに待っておられました😅

 

お待たせして申し訳ございません🙇‍♂️

 

平日、というか火曜日の11:30ごろの到着で外待ち3という盛況っぷり‼️

 

火曜日は常連さんの間では「2倍DAY」と言われているんだとか。

 

定休日明けのスープ濃度を保つために、材料を普段の2倍ほど仕込むのでこの呼び方をされているそうで。

 

これは期待しちゃいます😋

 

並ぶ前に券売機へ

f:id:kazenomata26:20190604153040j:image

今回は久しぶり過ぎるので…

 

小ラーメン+生たまご

 

全部で¥800です。

 

並びに接続して10分足らずでテーブル席が空き、そちらに通されます😊

 

しばしラーメントークなんかをしながら待ちます。

   

まずはOさんの一杯が

f:id:kazenomata26:20190604153135j:image

で、デカイ…😅

 

そう、Oさんは大を頼んでいたのでした💦

 

私を凌駕するほどの食べっぷり、恐れ入ります😅

 

すぐに私のコールタイム♫

 

ニンニクヤサイアブラで〜っと伝えて着丼っ‼️

f:id:kazenomata26:20190604153026j:image

おおおおお‼️

 

キラキラして見えるアブラさん、ど迫力のブタさん、なんとも美しいビジュアル😍

 

いただきまーす🍽

 

いつも通りベジタブルファーストにて🥦

f:id:kazenomata26:20190604161459j:image

しゃきしゃき食感で旨し‼️

 

アブラドレッシングの部分は最高😍

 

お次は…

f:id:kazenomata26:20190604161615j:image

ブタさん🐷

 

この迫力、伝わりますかね??

 

特に左側に写っているのは端ブタ😆

f:id:kazenomata26:20190604161731j:image

このボリュームですよ👍

 

これはラッキー😊

 

適度に歯ごたえを残しながらも、しっかり柔らかく仕上がったブタさんです。

 

ブタ入りにしとけば良かったなぁ…💦

 

そして

f:id:kazenomata26:20190604161905j:image

メーーーーーン🍜

 

もはや極太と表現してもいいくらいのぶっとい麺‼️

 

小麦の密度が高いみっしりとした麺です😆

 

香りも良く、麺だけで味わっても美味しいんだろうな〜😋

 

ってことで、次回はつけ麺で😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190605172521j:image

濃厚ーーーーーーっ‼️😍

 

さすが2倍DAYと言われるだけのことはありますね😍

 

ブタ出汁が超ガッツリ、それを大きくカバーするほどのタレの効き具合、もうね…最高です😍

 

それ以上の言葉が要らないくらい、めちゃくちゃ美味しいスープに仕上がってます‼️

   

ニンニク&アブラゾーン

f:id:kazenomata26:20190607113150j:image

ニンニクコールだと気持ち少なめかな?

 

でも個人的にはこのくらいがちょうどいいです😊

 

すき焼き風〜

f:id:kazenomata26:20190607113245j:image

しょっぱくなってきた麺を玉子に入れるとこれまた最強麺に変身〜👍

 

先にアブラを投入しておきましたので、油そば風になりました✨

 

そんなこんなで一気に食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20190607113550j:image

あっという間に完食🈳

 

Oさんも爽やかに大を完食‼️

 

素敵です👍

 

それにしても2倍DAYの歩夢さん、本当に美味しかったです😆

 

火曜日以外の日にも行って比較してみるかな〜🤔

 

麺そのものが美味しかったので、大でたくさん食べたいなぁ✨

 

本日も満腹&満足で…

 

ごちそうさまでした😋

   

【おまけ】

ニンニク臭ケアにはりんごジュースが効くそうですよ😊🍎

f:id:kazenomata26:20190607114101j:image

向かいのセブンイレブンにて購入。

 

さて、30分かけて家まで歩きますかね😊

 

【お店のデータ】

麺屋 歩夢

相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00

定休日:月曜日、日曜日夜の部

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMよりご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

よろしければポチッとお願いします。


ラーメンランキング