又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【死闘⚠️】クックら@相模大野〜ラーメン/ほうれん草/新海苔/ライス限界チャレンジ~【大食い】

f:id:kazenomata26:20190612143017j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

先日記事にした、「家系ラーメン クックら」さんのデカ盛りライス記事🍚

 

www.kazenomata26.net

あの時は半ラーメン+ライス×4でした。

 

帰り際、助手の哲さんから「次回はレベルアップを」とのお言葉をいただき、お店を後にしたわけです😅

 

そして今回、やっとそのチャンスが訪れました✨

   

事前に哲さんと打ち合わせ、お店のご迷惑にならないことを確認の上でいざ出陣‼️

 

気合い入れすぎて開店前に現着🤣

 

でも既に1人並んでました😵

 

アップされた記事を見て気がついたんですが、先頭の方は有名ブロガーさんだったようです😅

 

それはさておき、開店と同時に店内へ。

f:id:kazenomata26:20190612143003j:image

この日は限定の「赤」がある日でしたが、初志貫徹‼️

 

ああ…ボタンを連打する悪い癖が🤣

 

連打の結果、オーダーは…

 

ラーメン+ほうれん草+のり+ライス+ライス+ライス+ライス+ライス

 

お好みは麺固め、油少なめで‼️

 

あ、あとTwitterサービスのきざみネギもお願いします😊

 

この日の朝のツイートで、今日から新海苔を使用すると言われたら、それは買わないわけにいかんでしょ〜😆

 

ってことで、期待と一抹の不安を抱きつつカウンターへ。

 

卓上チェックは…省略で🤣

 

というか、撮るのを忘れてたんです💦

 

おとなしく着丼の時を待ちます。

   

ん?哲さんが炊飯器に向かったぞ??

 

これは不安しかありません😵

 

「ライス5枚分でーす」と言われ到着した丼を見て思わず吹き出してしまいました🤣

f:id:kazenomata26:20190612191513j:image

ドカーーーーン‼️

 

中盛ラーメンに使用する丼に山盛りにされたライス🍚

 

横から見ると…

f:id:kazenomata26:20190612191616j:image

もはや芸術品です😍

 

ほどなくしてメイン?の丼が

f:id:kazenomata26:20190612191926j:image

ドドーーーン‼️

 

ラーメンの丼の方が、ライスの丼よりも小さいという逆転現象が起こっております💦

 

ビジュアルにやられると撃沈の可能性が高まりますので、早速いただきます🍽

 

いつも通りのベジファースト

f:id:kazenomata26:20190612192127j:image

ネギをそのまま食べるのはアレなので、ほうれん草をムシャムシャ😊

 

ネギに隠れて分かりにくいですが、トッピングすると結構な量になります😋

 

続いては…

f:id:kazenomata26:20190612192313j:image

お肉〜🐷

 

スモークチャーシューは安定の旨さ👍

 

赤身の部分がしっとり柔らかく仕上がっているのにはいつも感心させられます。

 

今日のスープ

f:id:kazenomata26:20190612192458j:image

豚骨のコク、そこに被さるキレッキレの醤油ダレ。

 

油少なめにするとダイレクトにスープの味を感じられるので、個人的には油少なめが好きなんです😊

 

お次は

f:id:kazenomata26:20190612192648j:image

麺‼️

 

増田製麺のやや黄色っぽい太麺🍜

 

スープとの相性が素晴らしい😍

   

いつも以上に美味しく感じたこの日のクックら👍

 

そして楽しみにしていた新海苔

f:id:kazenomata26:20190612192815j:image

普段の海苔に比べ、若干ではありますが磯の香りが強めです😊

 

ふやけにくいのもポイント高いです👍

 

さて、皆さまお待ちかねのライスターイム🍚😎

f:id:kazenomata26:20190613064626j:image

最初は白米をそのまま食べてみましたが、クックらのライスってめちゃくちゃ美味しいんですよね😋

 

ラーメン屋さんとは思えないほど。

 

ベチャベチャな炊き加減だったことなど今まで一度もありませんし、何よりお米自体が甘くて美味しいんです‼️

 

そのあとは…

f:id:kazenomata26:20190612193213j:image

ハッピーボウルその1🥣

ajtmありがとうございます!

 

チャーシューやらネギやらを乗せてみました😊

 

写真撮り忘れましたが、チャーシュー巻きライスは絶品です😆

 

ネギに卓上の辛いやつを混ぜ込んで、セルフ辛ネギで楽しみました👍

 

そこに先ほどの新海苔を

f:id:kazenomata26:20190612193506j:image

定番の海苔巻きライス〜👍

 

これをやらないと始まりませんよね✨

 

続いては

f:id:kazenomata26:20190613064757j:image

ハッピーボウルその2🥣

 

緑を基調とした丼♫

 

チャーシュー乗せwithラーメンコショー🧂

f:id:kazenomata26:20190613064908j:image

これも旨し👍

 

どんどん食べ進めていきます‼️

 

ライス用ニンニク

f:id:kazenomata26:20190613065000j:image

卓上にはライス用ニンニクというのがありまして、これがまたライスにめちゃくちゃ合うんですよ😍

 

そんな気楽なことを言っていたのはここまで⚠️

 

かなりキツくなってきた…😵

 

胃袋がメリメリと拡大していくのがわかります💦

f:id:kazenomata26:20190613065223j:image

秘密のアイテムありがとうございます😊

 

卓上のきざみ生姜で清涼感を出す作戦‼️

f:id:kazenomata26:20190613065325j:image

あ、これ意外とイケる👍

 

新たな発見をしました。

 

スープを飲む→ライスを食べる→卓上調味料を使う

 

この無限ループを繰り返し…

f:id:kazenomata26:20190613065429j:image

ぶはーーーーーっ‼️

 

なんとか完食🈳

   

「まだ食べられるけど、安全のためにここまで⚠️」という、危険ライン一歩手前くらいの満腹感💦

 

出てきたライスを見た時に、一瞬「これなら楽勝じゃね?」とかナメてた自分がいましたが、見た目以上に圧縮されたモンスターライスはなかなか手強かったです😵

 

哲さん恐るべし…😅

 

それは置いといて、クックらのスープの美味しさ、ライスの美味しさ、ラーメンとライスの相性の良さを再確認した今回😍

 

相模大野に勤めていて本当に良かったと心から思います👍

 

お店のご厚意とご協力に感謝しまして…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

⚠️クックらさんでは今回のようなクレイジーなオーダーも受け付けてはくれますが、くれぐれも食べきれる量でのオーダーをお願いします‼️⚠️

 

⚠️「なんたら映え」を狙ってのオーダーや、面白半分でのオーダーは絶対にやめてください⚠️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング 


大盛り・デカ盛りランキング