又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

広島風お好み焼き しゃんと@相模大野〜そば肉玉入り/麺3玉/麺増量無料/デカ盛り〜

粉もん大好き、風の又二郎です😊

 

粉もんって響き、なんか良いですよね👍

 

タコ焼き、もんじゃ焼き、お好み焼き…😋

 

中でもお好み焼きは広島風と関西風があって、前者は店員さんが焼いてくれたものを鉄板から直接食べるスタイル、後者は自分で作るスタイル、と解釈していますが、もし間違っていたら教えてください🙇‍♂️

 

そんなわけで、今回は広島風お好み焼きを食べに行った時のお話。

   

この日、実は別のお店を狙っていたんですが…

 

まさかの臨休‼️😵😵😵

 

飲食店の少ない相模大野駅南口で途方に暮れていると、ふと一軒のお店を思い出します✨

 

「あ、10年ぶりにあのお店に行ってみよう‼️」

 

そこで向かったのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190616125917j:image

広島風お好み焼き しゃんと

 

さんです。

 

私の中での第一次大食いブームの時、今から10年以上前に何度か訪れています。

 

淡い記憶を辿るとこちらのお店、お好み焼きの麺が無料で増量し放題だった記憶がありまして、それを確かめに再訪を決意👍

 

意を決して店内へ。

 

日曜日のお昼頃の到着で先客2組ほどの客入り。

 

鉄板の目の前のカウンターに座りまして、メニューを確認😊

f:id:kazenomata26:20190616130336j:image

はい、確かにありました‼️

 

そば肉玉入り(やきそば)とうどん肉玉入り(焼きうどん)は麺の増量が何玉でも無料なんです😍

 

さらにドリンク付きで¥750ですから、これは非常にお得なのではないかと👍

 

ちなみに中華麺と茹でうどんは増量無料の対象外ですのでご注意を⚠️

 

さっそくコワモテの店主さんにオーダー。

 

そば肉玉入り(焼きそば)

 

麺量は様子見の3玉で〜😅

 

静止が入るかと思いきや、すんなりとオーダーが通り拍子抜け🤣

   

そんなわけで、待つ間に恒例の卓上チェックを

f:id:kazenomata26:20190618191638j:image

ソース、マヨネーズ、一味唐辛子、七味唐辛子

 

それからキムチが常備してあります

f:id:kazenomata26:20190618191742j:image

ベジタブルファーストは出来なさそうなので、先にキムチをつまんでおきます😊

 

辛さは弱め。

 

先にドリンクと取り皿が到着〜

f:id:kazenomata26:20190618191911j:image
f:id:kazenomata26:20190618191907j:image

   

それから数分で…

f:id:kazenomata26:20190618191934j:image

到着〜👍

 

店主さんの目の前ですので、いちおう撮影の許可を取ります。

 

「あ、いいよいいよ」

 

みたいな感じでしたので少し安心😅

 

では撮影を済ませたら…いただきます‼️

 

ヘラで切り分けて…

f:id:kazenomata26:20190618192146j:image

お皿にドン‼️

 

うん、濃すぎず薄すぎず、絶妙なソース加減で美味しいです😍

 

上には青のりと節粉?のようなものをかけて仕上げていました。

 

磯の香りがソースの香りと絶妙にマッチしていて箸が止まりません😆

 

2杯目

f:id:kazenomata26:20190618192351j:image

焼きそばメインでいってみました😊

 

紅ショウガがいい仕事しますね〜😋

 

ソッコー完食で3杯目

f:id:kazenomata26:20190618192507j:image

しっかり豚肉も入ってます👍

 

キャベツも多めなのが嬉しいです😊

   

半分経過の断面図

f:id:kazenomata26:20190618192632j:image

ナメてましたが結構な麺量😅

 

軽く山を形成してますね💦

 

そろそろ味変するかな〜

f:id:kazenomata26:20190619092954j:image

ソース+紅ショウガ&ネギ多め

 

ネギは思った以上に味のアクセントになってくれます👍

 

マヨネーズ+一味唐辛子+ソース追加

f:id:kazenomata26:20190619093143j:image

全体に一味唐辛子をかけてみましたが、イマイチ合っているようないないような…🤔

 

マヨネーズは定番の組み合わせですよね😍

 

あ、卓上のキムチ忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20190619093349j:image

単体だと辛味抑えめで物足りない感じでしたが、お好み焼きと合わせるとなかなかの相性の良さ👍

 

そこまで計算しての味付けなのでしょうか??

 

そんなこんなでサクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20190619093606j:image

   

久しぶりの「しゃんと」さん、美味しかったです😊

 

麺増量ができるコスパの良さ、これは再訪確実ですね👍

 

そしてこちらも気になります💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190619093757j:image

特盛まで無料…しかもドリンク付き⁉️

 

これもお得です😆

 

会計時にお姉さんに聞いたところ、特盛はご飯430グラムとのこと。

 

次回はこれで👍

 

お店の経営努力に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

広島風お好み焼き しゃんと

相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F

営業時間:平日17:00〜23:00  土日祝11:30〜23:00

定休日:毎月第1、第3火曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

更新&食べ歩きのモチベーション向上になりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング 


大盛り・デカ盛りランキング