又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ロピア 西橋本店〜傷あり いなり10個/石臼挽きざるそば/激安スーパー/大食い〜

買い物はいつも激安スーパー‼️な風の又二郎です😊

 

この日も激安スーパー「ロピア」さんでお買い物♫

 

以前も記事にさせていただきました⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

今回も昼近くだったため、弁当を買って帰ることに。

 

店内撮影NGのため売り場の写真はありませんが、いろいろな種類のお弁当があって迷ってしまいます😆

 

今回選んだのは…

 

傷あり いなり10個+石臼挽きざるそば

 

両方で¥546+税です。

 

どうです?このお値段😊

 

他にもカツ丼が¥350だったり、ミニ天丼とそばのセットが¥398だったりと、全体的に安いんです👍

 

ちなみに傷なしの普通のおいなりさんは¥398でした。

 

傷といってもそんな大したことはないので、¥50安いなら間違いなく傷ありを選びます✨

 

と、言うわけで帰宅後に並べてみました。

f:id:kazenomata26:20190620105625j:image

   

うん、いい感じ♫

 

ざるそばに入っているセット

f:id:kazenomata26:20190621131430j:image

ほぐし水で麺をほぐします🍝

f:id:kazenomata26:20190621131553j:image

…なかなかほぐれない💦

 

やっとの思いでほぐして、薬味や海苔などをセット。

f:id:kazenomata26:20190621131706j:image

ざるそば完成〜✨

 

早速いただきまーす🍽

 

まずはおいなりさんから〜😊

f:id:kazenomata26:20190622063943j:image

傷ありといってもこの程度。

 

包む時にご飯が多すぎて穴が空いたりしたものを販売しているようです。

 

これで¥248ならお得です‼️

 

独特の甘い味付けに、酢飯は酸っぱさ控えめで箸が進みます😆

 

ざるそばの麺

f:id:kazenomata26:20190622064205j:image

   

今まで食べた蕎麦の中でもかなり細い部類。

 

それでもしっかり蕎麦の香りはしますね👍

 

麺をつゆに3分の1だけつけて食べます

f:id:kazenomata26:20190622064345j:image

しょっぱくなり過ぎないのでこの食べ方が好きです😍

 

どちらも意外と量があるなぁ😅

 

そんなわけで…

f:id:kazenomata26:20190622064556j:image

蕎麦つゆにつけて味変。

 

うん、これもイケる👍

 

後半は予想外にキツかったですが、どんどん食べていきまして…

f:id:kazenomata26:20190622064737j:image

完食🈳

 

ロピアのお弁当はどれも安くて美味しいので、是非オススメしたいところです👍

 

次は大量食い企画やってみようかな??

 

ロピアさんの企業努力に感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

   

【おまけ】

f:id:kazenomata26:20190623050810j:image

スパゲティのデカ盛りで有名な「パンチョ」さん、いよいよ今日オープンです😆

 

場所は国道16号上り線、相模原南警察署の先左側「鈴木ラーメン店」さんの跡になります。

 

果たしてどんなデカ盛りが登場するのか、オープンが待ちきれません‼️

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

食べ歩きやブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしかったらポチッとお願いします⬇️⬇️⬇️


人気ブログランキング