又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

夢庵 早川店〜夢郎うどん/大盛無料/G系?〜

f:id:kazenomata26:20190623062704j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

この日は1泊2日で熱海旅行へ🧳

 

旅行と言っても会社の保養所に泊まっただけなので、旅行のようなそうでないような…まあ、そんな2日間でした😅

※旅行記アップしようかと思いましたが、内容的にボツになりました🤣

 

2日目は天候に恵まれず、予定していた観光は中止に。

 

しかも代替案として考えていた場所もまさかの休業という最悪の事態😵

 

ということで、買い物&ランチをして帰るだけというコースに変更💦

 

そこで選ばれたのがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190623110349j:image

   

夢庵 早川店

 

さんです。

 

場所はターンパイクの早川インターのすぐそば、と言えばわかるでしょうか??

 

テーブル席に通されメニューを確認…するまでもなく、今回のオーダーは最初から決めていました😎

 

それは…

 

夢郎うどん

 

です。

 

こちらのメニュー、夢庵全店で販売されている「アレ」を意識した人気メニューです

 

最寄りの夢庵は【お店のデータ】に公式HPへのリンクを貼っておきますので、そちらから検索してみてください。

 

メニュー表記によると大盛無料らしいので、もちろん大盛でお願いします。

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20190623110724j:image

ラー油、唐辛子、醤油

 

最低限のものしか置いていない感じです。

 

土曜日の昼過ぎですが、店内はそこまで混んでいません。

 

ですので、さほど待たずに到着~

f:id:kazenomata26:20190624121822j:image

おおお、野菜がきれい

 

店員さんいわく「つけダレの味が薄くなったらこちらのお出汁を追加して調整してください」とのこと。

 

では早速いただきます‼️

 

ルーティーンとなりつつあるベジタブルファーストにて

f:id:kazenomata26:20190624121847j:image

   

なぜかアブラコーティングされた野菜たち。

 

炒め野菜なのかな?と思いましたが、上から何らかのアブラをかけているためにそうなった模様🤔

 

でも決して嫌な感じではなく、ドレッシングだと思えばこれはこれでアリ👍

 

続いては

f:id:kazenomata26:20190624121918j:image

うどーーーーーーーーん

 

非常にコシの強い麺で、つるつる食感が堪りません😆

 

この麺、めちゃくちゃ美味しいんですけど😍

 

つけダレにダーイブ

f:id:kazenomata26:20190624121942j:image

つけダレの持ち上げが非常によく、どんどん箸が進みます。

 

そのつけダレ

f:id:kazenomata26:20190624122037j:image

   

魚介豚骨つけ麺のような味に少々ニンニクが効いています🐟

 

つるつる食感の麺との相性が非常によく、文句なしに美味しいです😊

 

若干とろみがついているのも、麺との相性の良さにつながっているんでしょうね。

 

ここに先ほどの出汁を投入

f:id:kazenomata26:20190624122111j:image

こちらは醤油ベースのような、透き通った色をしています。

 

確かに魚介の風味がアップしてこれまた美味しい

 

お肉

f:id:kazenomata26:20190624121757j:image

こんな感じのこま切れ肉?がコロコロっと数枚。

 

これ自体には味がありませんので、つけダレに投入していただきます。

 

「お好みでブラックペッパーをかけてお召し上がりください」とのことでしたので、試してみます。

f:id:kazenomata26:20190624122240j:image

f:id:kazenomata26:20190624122214j:image

卓上にはありませんが、お盆に一緒に乗っかってきます。

 

つけダレの魚介風味とマッチして美味しいのですが、無くてもいいかな〜🤔

 

麺大盛ですがたいした量ではなく、あっという間に完食🈳

   

いやー、食べてみたかった夢郎うどん、とても美味しかったです👍

 

うどんはあっさりなイメージが強いですが、こってりしたうどんも良いですね😊

 

次はカツ丼か何かも頼んで大食い。。。なんて妄想をしてみたり😋

 

美味しくいただきまして…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

夢庵 早川店

神奈川県小田原市早川3-19-3

営業時間:10:00~24:00

駐車場あり

夢庵 公式HP

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

食べ歩き&ブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチっとお願いします⬇️


人気ブログランキング 

 


ラーメンランキング