又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

武骨家 相模大野店〜のりらーめん醤油/キャベモヤ/ライス無料/ライス食べ放題〜

家系ラーメン大好き、風の又二郎です‼️

 

この日、実は違うお店を狙っていたんです。

 

店前にまさかの張り紙が…

 

臨時休業⁉️

 

まじかー😵

 

そういえば先週も振られたような気が…😢

 

トボトボ駅まで戻り、代替店を考えます。

 

クックら?土日は並ぶしな〜🤔

 

すき家?クーポン忘れたしなー💦

 

そんなことを考えながらふと前を見ると…

f:id:kazenomata26:20190623174310j:image

   

目に飛び込んでくる「ライス食べ放題」の文字。

 

これはもう入るしかあるまい、ということで入店。

 

チェーンの家系ラーメン店です🍜

 

入って右手の券売機にて食券を購入します。

 

最近よく見かける最新式のタッチパネルの券売機です。

 

これ、目当てのものが探しにくいんだよな〜😵

 

なんて思っていたら案外すんなり見つかりまして、スムーズにオーダー♫

 

のりラーメン 醤油+キャベモヤ

 

トータルで¥920です。

 

好みは固めでお願いします‼️

 

店員さんに食券を渡し、カウンター席へ。

 

ありましたありました、ライスバー🍚✨

f:id:kazenomata26:20190623174744j:image

券売機の横にひっそりと佇んでおります😎

 

今日はライス何杯いただこうかしら??

 

頭の中は無限ライスチャレンジモードに🤣

 

とりあえずライスをセット🍚

f:id:kazenomata26:20190624094450j:image

   

でもって、卓上はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20190623174818j:image

ブラックペッパー、ラー油、酢、醤油、刻み生姜、自家製辛醬、ニンニク

 

豆板醤ないのね…残念😵

 

そんなことを考えているうちに、ラーメン到着🍜

f:id:kazenomata26:20190624094305j:image

野菜の色が鮮やか🥬

 

早速いただきまーす🍽

 

恒例のベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20190624094553j:image

シャキシャキ食感が残る茹で加減、これは絶妙な火の通り具合ですね👍

 

続いては

f:id:kazenomata26:20190624094656j:image

「の」の形をした巻きバラチャーシュー。

 

脂身多めながら、そこそこ厚切りなものが一枚。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190624094812j:image

f:id:kazenomata26:20190624094827j:image

光が反射してしまってますね💦

 

コッテリまろやかスープ。

 

かなり乳化した味わいはおそらくセントラルキッチンかと思われます。

 

…が、旨味も感じられ普通に美味しいと感じました✨

 

ただ、脂の香りがイマイチ良くないのが気になりました😢

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190624095208j:image

   

家系ラーメンの中でも太い部類の麺。

 

四之宮商店かな??

 

固め指定だとしっかり芯が残る茹で具合で私好みです😊

 

さてさて、ライスを楽しむ時間が来たようです😎

 

まずは定番の海苔巻きライス🍚

f:id:kazenomata26:20190624095420j:image

これは鉄板‼️

 

豆板醤がないので…

f:id:kazenomata26:20190624095445j:image

これをライスの上に

f:id:kazenomata26:20190624095459j:image

辛さが前面に出た調味料ですね💦

 

塩味はほとんどありません😅

 

なのでダイレクトに辛さだけが残ることに…😵

 

一杯目は瞬殺で2杯目

f:id:kazenomata26:20190624094436j:image

早くもハッピーボウル作製🥣

f:id:kazenomata26:20190624095950j:image

緑がきれい✨

 

一気にかきこんで3杯目

f:id:kazenomata26:20190624100037j:image

海苔がめちゃくちゃ余ったので再び海苔巻きライス🍚

 

ブラックペッパーをかけて食べるのも結構好きです😊

 

4杯目

f:id:kazenomata26:20190624100126j:image

卓上アイテムより、刻み生姜をセレクト‼️

 

これに醤油をかけて…

f:id:kazenomata26:20190624100158j:image

海苔で巻いて食べるとなかなかの相性の良さ👍

 

これは新発見😊

 

あと2〜3杯は行けそうな感じでしたが、時間の都合上ここでフィニッシュ‼️

   

ライス無料&おかわり自由というのは非常にCP高いと思います😆

 

味も悪くないと思いますし、遅くまで営業していますので、飲んだあとにふら〜っと、なんて使い方もできそうですね😊

 

ただ、相模大野には絶対王者的なお店がありますので、次に行くのはいつになることか…😅

 

頑張ってほしいお店です。

 

CPの良さに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

武骨家 相模大野店

相模原市南区相模大野3-12-4

営業時間 11:00〜翌2:00(LO1:00)

年中無休

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしかったらポチッとお願いします


ラーメンランキング