又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺屋 歩夢@淵野辺〜大つけ麺/味玉/デカ盛り/極太麺〜

f:id:kazenomata26:20190629124222j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

「これ食べたーい」と思った時、他のものでは替えがきかないことってありませんか??

 

今回は替えがきかずに我慢できなくなった、そんなお話。

 

この日は前々からスモジに行こうと決めていました👍

 

…が、朝のツイートを見て呆然

 

「従業員体調不良のため、昼の部臨時休業します」

 

えええええ⁉️

 

まあ理由が理由ですから諦めましょう。

 

とはいえ、前日から身体は二郎モード😵

 

代替店も全く考えていませんでした💦

 

うーん…仕事は午後からで時間があるとして、藤沢?さすがに遠すぎ。豚山?次のチャレンジに向けて準備中 笑

 

あ、少し歩くけど、あのお店に行こう‼️

 

ということで向かったのは…

f:id:kazenomata26:20190629124246j:image

麺屋 歩夢

 

さん。

 

前回Oさんが大を爽やかに召し上がっているのを見て、羨ましくて仕方がなかったんです😆

 

あの麺を大量に食べてみたい、そんな欲求を果たす時がついに来たようです😎

 

前回記事はこちら⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

家からトコトコ歩くこと30分、平日13:20頃の到着で外待ち1名。

 

並びが少なくラッキーでしたが、ちょっとタイミングが悪かったようで、そこから着席まで10分ほど、さらに着丼まで15分ほど。

 

まあ、急ぐ旅でもありませんから気長に待ちましょう♫

 

外待ち中に撮影⬇️

f:id:kazenomata26:20190629124348j:image

私なりの傘間違い対策。

 

柄の部分にビニール袋を結びつけると、少なくとも間違って持って行かれることはないです。

 

まあ、ハナから盗む気で持って行ってしまう輩には無意味ですがね😡

 

それはさておき、今回購入した食券は…

f:id:kazenomata26:20190627151557j:image

大つけ麺+味玉

 

全部で¥1050です。

 

ようやく空いたカウンター右奥に陣取り、しばし卓上チェック〜🎉

f:id:kazenomata26:20190627151644j:image

ブラックペッパー、醤油ダレ、唐辛子

 

コールの仕方など

f:id:kazenomata26:20190627151715j:image

あっという間の1周年!

f:id:kazenomata26:20190627151743j:image

進化を続ける歩夢さん、これからも楽しみですね😊

 

さて、出来上がったようですのでコールタイム‼️

 

ヤサイ、麺にアブラ

 

つけ麺の裏コールとして、麺の上にアブラをかけてもらうことが可能なんです😍

 

これは超楽しみ👍

 

はい、来ましたよ〜

f:id:kazenomata26:20190627151946j:image

ドドーーーーン‼️

 

見てくださいよこのアブラ😍😍😍

f:id:kazenomata26:20190627152023j:image

汁なしに見えなくもないこのビジュアル✨

 

堪りません😆

 

では早速…いただきまーす🍽

 

やはりこちらでもベジタブルファースト🤣

f:id:kazenomata26:20190627152120j:image

ヤサイ少ない?と思いましたが、つけダレの中にしっかり入ってました👍

 

シャキとクタの中間ぐらいの茹で加減です。

 

ブタさん🐷

f:id:kazenomata26:20190629124647j:image

こんな感じの巨大なブツ‼️

 

どちらも厚切りで食べ応えがあります😊

 

味染みも良好です👍

 

つけダレ

f:id:kazenomata26:20190629124802j:image

ラー油が効いていますが、激辛というほどではなくむしろピリ辛で箸が進みます😆

 

奥には柑橘系の良い香り😊

 

後日常連の方に聞いたところ、柑橘系の正体は柚子だそうです。

 

これが後半助けられることに。

 

今回のメインイベントとも言うべき…

f:id:kazenomata26:20190629125324j:image

メーーーーーン‼️

 

この極太麺、小麦の密度高めでワシワシ噛んで食べる感じ😍

 

麺そのものの香りも良く、単体で食べても十分美味しい👍

 

そこに味付きアブラを絡ませて食べる油そば風はもう最高😍😍😍

 

これだけで3分の1ぐらい食べてしまいました😅

 

あ‼️つけダレ投入の図を撮り忘れました…😢

 

つけダレとの相性も抜群で、ラー油の香りが鼻に抜けるのが心地良い😊

 

箸休めに味玉を

f:id:kazenomata26:20190630125757j:image

とろっと半熟…より気持ち加熱したくらいの火の通り具合😊

 

味染みは適度でいい感じ👍

 

結構キツくなってきたぞ。。。

 

とりあえず残りの麺をつけダレに全投入して食べ進めます。

 

これが大正解で、先述の柑橘系の香りとラー油のピリ辛が食欲を増進させてくれます🔥

 

苦しくなってからが勝負‼️っとノンストップで食べていき…

f:id:kazenomata26:20190701165032j:image

完食🈳

 

いやー、キツかった😵

 

麺量は450グラムかと思っていたのですが、体感的に500以上はある感じ?

 

※後日、いつもお世話になっているOさんに確認したところ、やはりつけ麺は麺量が若干多めになっているとのこと。

 

でも、あの美味しいつけダレのおかげで何とか食べきることが出来ました。

 

それにしても歩夢さんは何を食べてもレベルが高いですね😊

 

次回は汁なし?辛いやつ?今から再訪が楽しみです😆

 

ボリュームに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

麺屋 歩夢

相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間:11:00〜15:00/17:00〜21:00

定休日:月曜日、日曜日夜の部

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMよりご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング 


ラーメンランキング