又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

麺屋 よしひで@相模大野〜台湾まぜそば/3玉/デカ盛り/追い飯無料〜

こんにちは😃風の又二郎です‼️

 

ワタクシ、「まぜそば」というものをあまり食べないんです😅

 

スープが無い分、お得感が薄いというかなんというか…ただの貧乏性ですね🤣

 

今回はそんな考えを覆された時のお話。

 

この日向かったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190701133843j:image

麺屋 よしひで

 

さんです。

 

実はこちらのお店、ここ最近で2回ほど臨休で振られたお店なんです💦

 

その時の代替店の記事はこちら⬇️

広島風お好み焼き しゃんと@相模大野〜そば肉玉入り/麺3玉/麺増量無料/デカ盛り〜 - 又二郎のラーメン食べ歩き&食レポ日記

振られたのはいずれも日曜日。

 

ならば平日にっと半信半疑で訪れてみると、営業してるじゃありませんか♫

 

早速店内へ。

 

入って左側の券売機にて食券を購入します。

※券売機画像失念…

 

今回オーダーしたのは…

 

台湾まぜそば ニンニク無し メガ盛り+大盛

 

ランチタイムは大盛まで無料で対応してくれますので、全部で¥980でした。

 

さらに、LINEのお友達クーポン?で煮玉子もお願いします‼️

 

お姉さん「3玉で茹で前450ですが…」

又二郎「大丈夫です‼️」

 

こんなやりとりがあってオーダーが無事に通りました🤣

 

店員さん、2人とも失笑してたような🤣

 

今回は2名で伺いましたので、テーブル席へ。

 

L字形のカウンターと、2人がけのテーブル席が2卓というこじんまりとしたお店です😊

 

早速いつもの卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20190701213310j:image

f:id:kazenomata26:20190701213326j:image

   

テーブル席はこんな感じで、一段高い所に調味料が置かれている感じ。

 

調味料はコショウ、唐辛子、ラー油、醤油、酢、カレー粉

 

カレー粉は変わった調味料ですね〜😊

 

試してみようかしら??

 

壁のメニューなど

f:id:kazenomata26:20190701213534j:image

 

あ、店内中央にはセルフサービスの烏龍茶が

f:id:kazenomata26:20190701213515j:image

これは嬉しいサービスです😆

 

そんなことをしているうちに、出来上がったようです🍜

f:id:kazenomata26:20190701231302j:image

   

で、デカイ‼️😵

 

洗面器みたいな丼で登場しました💦

f:id:kazenomata26:20190701231341j:image

サイズ感がイマイチ伝わらない😅

 

一緒に行った方の大盛りと並べてみました

f:id:kazenomata26:20190701231413j:image

これで少し伝わるかな??

 

ではそろそろ…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト…したいところですが、生ニラをそのまま食べるのもアレなので、ネギを数口いただきます。

f:id:kazenomata26:20190701231625j:image

シャキシャキで辛味は皆無。

 

他に少量の魚粉が添えられています🐟

 

麺はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20190701231931j:image

全粒粉入りの太麺🍜

 

単体で食べてもなかなか美味しい麺です👍

 

台湾ミンチ&生玉子🥚というか卵黄。

f:id:kazenomata26:20190701231806j:image

サイズ補正なのか、卵黄は2つ。

 

これをクパァっとして…

f:id:kazenomata26:20190701231742j:image

   

全体をよく混ぜましょう♫

f:id:kazenomata26:20190701231911j:image

混ぜ後の画⬆️

 

台湾ミンチは辛さ抑えめ。

 

しょっぱ過ぎるということもなく、ちょうどいい味付けです😊

 

混ぜ混ぜしたらあとはひたすら食べるのみ‼️

f:id:kazenomata26:20190701232402j:image

食べる時の注意点としましては、ミンチやニラなどの具を食べすぎないこと。

 

「知ってるわ‼️」という方もいらっしゃるかもしれませんが、理由は後述します😊

 

半分ちょい経過

f:id:kazenomata26:20190701232427j:image

結構な量ですね。

 

なので…

f:id:kazenomata26:20190701232513j:image

ラー油で味変🔥

 

箸がススム進む😆

 

箸休めの煮玉子

f:id:kazenomata26:20190702102544j:image

固茹でながら、味しみは良好で美味しいです😊

 

どんどん食べていき、麺がなくなりました😆

f:id:kazenomata26:20190702102704j:image

   

ここで「追い飯お願いします‼️」コール

f:id:kazenomata26:20190703191248j:image

これをマゼマゼして

f:id:kazenomata26:20190703191312j:image

レンゲでいただきます😊

 

追い飯の量は、残りの具の量に合わせて調整してくれるようです✨

 

私の場合は結構残っていましたので、かなりの量のご飯が投入されています😅

 

そう、具をあまり食べないようにして食べ進めていく理由はこれです‼️

 

追い飯も含めて楽しむのが台湾まぜそばだと予習してありましたので、具をなるべく残すように努めた次第であります😊

 

これが大正解で、台湾ミンチと生ニラ、そして魚粉が三位一体となって楽しませてくれます😍

 

美味しく食べていき…

f:id:kazenomata26:20190703191954j:image

完食🈳

 

久しぶりに食べた台湾まぜそば、こんなに美味しかったっけ?と思うほど激ウマでした😆

 

これはなんだかハマりそうな予感👍

 

あ、そういえばカレー粉試すの忘れてた…💦

 

次回の宿題ができました✨

 

立地的に厳しいとは思いますが、長く続いて欲しいお店です。

 

満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

麺屋 よしひで 相模大野店

相模原市南区相模大野8-2-16

営業時間:平日 11:00〜14:30  土日 11:00〜14:30/17:30〜22:30

定休日:不定休(要確認。土日は休みになることが多い)

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしかったらポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング 


大盛り・デカ盛りランキング