又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

幸楽苑 ニトリモール相模原店〜つけ麺/プレミアムチャーシュー丼/フードコート〜

f:id:kazenomata26:20190715143329j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

今回も諸事情により、普通の量を普通に食べる記事になります🙇‍♂️

 

そんなわけで毎度おなじみのこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190715143345j:image

ニトリモール相模原

 

にてご飯をたべることになりまして、フードコートへ向かいます。

 

数あるお店の中で、唯一のラーメン店

f:id:kazenomata26:20190715143457j:image

幸楽苑

 

さんに決定〜👍

 

前回の食べ比べ記事はこちら💁‍♂️

www.kazenomata26.net

 

ガラガラのフードコートにあって、並びができるほどの人気ぶり。

 

幸楽苑さんのブランド力、さすがです😆

 

並びながらメニュー撮影📸

f:id:kazenomata26:20190715143709j:image

小さくてすみません💦

 

ラーメン¥440スタートは破格ですね👍

 

いろいろあるメニューの中から今回チョイスしたのは…

 

つけ麺+プレミアムチャーシュー丼

 

全部で¥980です。

 

どの辺がプレミアムなのか確かめたくなりまして、これに決定😊

 

そのうちプレミアム中華そばも食べてみよう🍜

 

ピーピー鳴るベルをもらい、席に戻ります。

f:id:kazenomata26:20190716224415j:image

   

席で待ちます。待ちます。待ちます…

 

なかなか鳴らんぞ⁉️

 

史上最長の待ち時間だったんじゃないかな??

 

注文が殺到したのでしょうか??

 

やっと鳴りましたのでカウンターへ。

 

腹ペコなのでサクッと受け取り、カウンター横の調味料には目もくれず席に戻ります。

 

揃いました

f:id:kazenomata26:20190716224614j:image

夏はやはりつけ麺ですね♫

 

早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファーストにて小松菜から〜

f:id:kazenomata26:20190716224735j:image

ついでにメンマもコリコリと。

 

メンマは予想以上に味が良くて驚きました‼️

 

あれ?麺丼にはチャーシューがないぞ??

 

つけダレ

f:id:kazenomata26:20190719092356j:image

…っと思ったらこちらにコロチャーが入ってました。

 

酸味と軽く辛味を感じる醤油ベースのスープ🍜

 

この清涼感は夏にピッタリですね😊

 

個人的にはノーマルの醤油ラーメンより好きかもしれません😍

 

こちらに麺を投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20190719092921j:image

若干透き通った、軽く縮れのある細麺。

 

普通にラーメンで食べると密度が低くてイマイチに感じてしまいますが、つけ麺だと清涼感も手伝ってとても美味しく感じられます😆

 

ツルツル食感なのもまた良いですね👍

 

コロチャーがまた良い仕事をするんです😋

f:id:kazenomata26:20190719140341j:image

   

麺と一緒に持ち上げると満足感が増します‼️

 

プレミアムチャーシュー丼

f:id:kazenomata26:20190719140447j:image

長めのバラチャーシューが折り畳まれてご飯の上に🍚

 

持ち上げるとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20190719140529j:image

結構長いのね💦

 

脂身やや多めのバラチャーシューはなかなかの美味しさ👍

 

タレはちょっとしょっぱめな甘辛いタレ。

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20190719153243j:image

その甘辛いタレは結構な量でして、底の方に溜まってました😅

 

やはり使ってるお肉がプレミアム…ってことなのかなぁ??🤔

 

それほどの量でもないので、サクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20190719153646j:image

やはり暑い時期にはつけ麺もいいですね😊

 

幸楽苑のつけ麺、意外と好きかも👍

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

幸楽苑 ニトリモール相模原店

相模原市南区大野台6-1-1

ニトリモール3F フードコート内

営業時間:10:00〜21:00(LO20:30)

定休日:ニトリモールの休館日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、是非ポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング 


つけ麺ランキング