又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【新シリーズ】クックら@相模大野〜ラーメン/海苔W/味玉W/ライス×4【スタート】

f:id:kazenomata26:20190720171448j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

過去、Twitterで展開してきた「家系ラーメン クックら」さんのシリーズもの。

 

今回こちらのブログにて新シリーズをスタートしてみようかと思います😊

 

その名も…

 

クックらのトッピングをWで頼むとどうなるのか?

 

という相変わらずアホな企画でございます🤣

 

ルールなどは別ページを作りましたので、そちらを是非ご覧ください。

www.kazenomata26.net

さて、今回はその記念すべき?第1回目🎉

 

券売機画像をおさらい

f:id:kazenomata26:20190720172210j:image

ルールに則って、今回はのりと味玉をWで〜😎

 

オーダーは…

 

ラーメン+のり+のり+味玉+味玉(Twitterサービス)+ライス+ライス+ライス+ライス

 

です。

 

海苔が大量ということは、ライスも大量に必要かな〜と思いまして😅

 

ふと卓上に目をやると…

f:id:kazenomata26:20190720171527j:image

ん?なんかスッキリした??

 

少し前の画像

f:id:kazenomata26:20190720171600j:image

酢の隣、醤油が無くなっていますね😅

 

なんでだろ??

 

そんなことを考えながら待っていると、クックら超常連のMさん登場‼️

 

まさか平日の昼の部にお会いできるとは😆

 

ちょうど隣が空いてましたので、連席させていただくことに😊

 

それから少ししてラーメン到着〜🍜

f:id:kazenomata26:20190720173745j:image

ら、ライスがデカイ…😵

 

いやいや、今回はトッピングにフォーカスする記事ですから、その辺りを間違えないようにしないと💦

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストにてほうれん草から〜🥬

f:id:kazenomata26:20190720173930j:image

デフォルトでも結構な量のほうれん草。

 

これをダブルとかどうなっちゃうんだろ??

 

次回にご期待ください😎

 

早速のりアップ⤴️

f:id:kazenomata26:20190720174113j:image

合計で…13枚??

 

新海苔に変わり、風味も強度もパワーアップ‼️

 

しっかり磯の香りがする海苔で美味しいです😊

 

それでいてスープの味を邪魔しないのが不思議🤔

 

海苔といえば…

f:id:kazenomata26:20190720174234j:image

家系ラーメンの定番、海苔巻きライス🍚

 

これだけ海苔があれば無限に食べられますね🤣

 

with練り唐辛子🌶

f:id:kazenomata26:20190720174336j:image

これも外せない食べ方😆

 

辛すぎないのが良いんです👍

 

withラーメンコショー

f:id:kazenomata26:20190720174441j:image

   

胡椒の香りが食欲を増進させてくれます😍

 

これだけ楽しんでもまだ海苔があるので…

f:id:kazenomata26:20190721050856j:image

麺を巻き巻き〜👍

 

この食べ方も好きなんです😆

 

忘れちゃいけない味玉W

f:id:kazenomata26:20190721051014j:image

1つはオン・ザ・ライス🍚

f:id:kazenomata26:20190721051100j:image

もう1つはそのまま食べてみました。

 

程よく醤油が染み込んだ味玉はこのラーメンには最高の相性😍

 

黄身もトロトロと固めの中間くらいで私好みです👍

 

さて、海苔がそろそろ無くなってきました。

f:id:kazenomata26:20190721051324j:image

そんな時はチャーシュー巻きライス〜😊

 

燻製チャーシューとライスの組み合わせは最強😎

 

海苔が無くなったのにライスがこんなにたくさん…😵

f:id:kazenomata26:20190721051458j:image

そんな時は卓上アイテムに助けてもらいましょう。

f:id:kazenomata26:20190721051527j:image

ライス用ニンニク‼️

 

これで箸が止まらなくなります😆

 

スープを飲みつつライスをレンゲで喰らう…幸せな時間を満喫して…

f:id:kazenomata26:20190721051629j:image

完食🈳

 

海苔が新海苔に変わり、ますます進化するクックらさん、開店当初からの客の一人としてこれからもずっと応援したいものです。

 

クックらさんのトッピングはどれも気前良く盛ってくださるので、本当にありがたい限りです🙇‍♂️

 

ということでこのシリーズ、是非ご期待ください🤣

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

食べ歩きやブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング 


ラーメンランキング