又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ラーメンツアー】ShiNaChiKu亭@反町〜塩味味玉ら〜めん/無化調ラーメン/淡麗系/塩ラーメン〜【一杯目」

f:id:kazenomata26:20190722200617j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

このたび、Twitterでお世話になっている方と麺活をさせていただくことになりまして、今回はその時の記事第1弾‼️

 

ご同行いただきましたのは、麺活ではお初となるMさん、いつもお世話になっているOさん、そしてワタクシの3人です😊

 

最初のお店はMさんご提案のこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190722150942j:image

ShiNaChiKu亭

 

さんです。

 

東急東横線の反町駅から歩いて5分かからないくらいでしょうか?

 

こちらのお店、あの「支那そばや」ご出身だそうで、期待が高まります‼️

 

11:00の開店前にお店の前に集合し、Mさんからオススメを聞いてみると「塩」とのこと。

 

なるほど〜っといろいろな話を聞きつつ、店頭メニューなんかをパシャり📸

f:id:kazenomata26:20190722184654j:image

f:id:kazenomata26:20190722200636j:image

   

時間より少し早く開店。

 

開店時には我々を含め6〜7名ほどの待ちになってました。

 

人気のほどが伺えます😊

 

券売機にて食券を買います。

f:id:kazenomata26:20190722200155j:image

Mさんオススメの塩味を味玉入りで〜🥚

 

カウンターに座ったら食券を高台に上げます。

f:id:kazenomata26:20190722200318j:image

卓上はこんな感じ。

 

粗挽き胡椒以外は卓上にありません😅

 

味を変えられたくないということなのでしょうね。

 

ますます期待してしまいます😆

 

卓上のメニュー

f:id:kazenomata26:20190722200603j:image

お店の紹介など

f:id:kazenomata26:20190722200710j:image

なるほど、鶏と昆布、さば節などから取ったスープなのね🤔

 

店主さんの仕事ぶりをチラチラと見させていただきましたが、一回につき1〜3杯くらいしか作らないようで、かなり丁寧な仕事ぶりが見て取れます。

 

そのような丁寧な仕事を経て、私の一杯が完成したようです。

f:id:kazenomata26:20190722200617j:image

キレーーーーーイ✨

 

超上品な見た目😍

 

早速いただきます🍽

 

ベジタブルファースト…は厳しそうなのでメンマ

f:id:kazenomata26:20190722201337j:image

コリコリ食感、香りも良くて美味しいです。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190722201418j:image

無化調スープらしい優しくて繊細な味わい😊

 

…なんですが、後から素材の旨みがじわりじわりと出てくる感じでこれは驚きました‼️

 

最初の一口目はフワッと優しい味わい、次に鶏のまろやかな味、さらに昆布の繊細な香り、といった具合に、食べるごとにそれぞれ違った素材の旨みを感じられる、複雑に計算されたスープです。

 

無化調スープでここまでの満足度…これは素晴らしい一杯に出会ってしまった😆

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190722204722j:image

白っぽい細ストレート麺。

 

国産小麦使用の自家製麺とのことです😊

 

細麺だとパツパツ食感かなと勝手に想像していたのですが、気持ち柔らか目のモチモチ食感。

 

スープとの絡みを考えての茹で加減なんでしょうね🤔

 

これもまた麺自体が美味しいので箸が進みます👍

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20190722205105j:image

バラですかね??

 

脂身部分は甘さを感じ、赤身部分は上品な肉質。

 

持ち帰りチャーシューを買おうか本気で迷ったほど美味しかったです😆

   

味玉

f:id:kazenomata26:20190722205325j:image

半熟と固茹での間ぐらい。

 

味が濃すぎないのでスープを邪魔しないのがGood‼️

 

美味しすぎてあっという間に麺を完食👍

 

残ったスープを残すのがもったいなくて一口、また一口と飲んでしまいましたが、連食を考えてストップ🖐

 

無化調ラーメンですので正直物足りないのかと思っていましたがなんのなんの。

 

素材を活かした非常にレベルの高い一杯でした😊

 

あのスープに醤油を合わせるとどうなるのか?とても興味がありますので再訪決定です‼️

 

店主さん、奥様の丁寧な仕事ぶりに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

…さて、次のお店に移動しますかね。

 

次のお店はこちら

www.kazenomata26.net

 

 

【お店のデータ】

ShiNaChiKu亭

横浜市神奈川区反町2-15-14 ヒルトップ反町

営業時間:平日 11:00〜15:30/土日祝 11:00〜20:00

定休日:毎週火曜日、水曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、是非ポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング 


人気ブログランキング