又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【ラーメンツアー】星印@反町〜醤油わんたんらぁめん/淡麗系/反町ラーメン〜【2杯目】

淡麗系も大好き😃風の又二郎です。

 

今回の記事は、先日の「ヨコハマラーメン爆食ツアー」で訪れた2軒目のお店になります。

 

1軒目の記事はこちら💁‍♂️

www.kazenomata26.net

ShiNaChiKu亭を出て次のお店を相談すると、ふとあることが脳裏をよぎります。

 

淡麗系なら連続でもう一杯いけんじゃね?

 

アホな自分をぶん殴りたくなります🤣

 

本当は次に家系ラーメンを食べて終わりにしようという話だったわけですよ。

 

でもね、1軒目で淡麗系の魅力に引き込まれてしまったワタクシをもう誰も止めることはできません😎

 

ということで、この界隈に詳しいMさんに聞いてみると、「近くにいいお店がありますよ」とのことでしたのでレッツゴー‼️

 

到着したのがこちら

f:id:kazenomata26:20190722212644j:image

ラーメン星印

 

さんです。

 

反町駅からですと徒歩5分くらいでしょうか?

 

こちらのお店も支那そばや出身とのこと。

 

早速店内へ😊

 

平日11:30ごろの到着で待ち2名。

 

こちらも人気のお店なのがわかります👍

 

それでもさほど待たずに着席。

 

待っている間にオーダーを聞かれていますので、提供もかなりスムーズです♫

 

今回のオーダーは…

 

醤油わんたんらぁめん

 

¥1050です。

 

デフォルトのラーメンが¥850スタートと、相模原で活動するワタクシには衝撃的なお値段だったのですが、後々そんなのは吹っ飛ぶことになります😅

 

ちなみにこちらのお店は口頭注文の後払い制ですのでご注意ください。

 

恒例の卓上チェック〜

f:id:kazenomata26:20190723061034j:image

調味料なし‼️

 

味に自信があるのでしょう。

 

期待が高まります😋

 

さて、来ましたよ〜

f:id:kazenomata26:20190723061217j:image

おおおおお‼️

 

なんかスープが輝いて見えるのは気のせい?

 

早速いただきまーす🍽

 

まずはスープから

f:id:kazenomata26:20190723061319j:image

やはり輝いてます✨

 

まず一口目…

 

何これ⁉️めちゃくちゃ美味しいんですけど😍😍😍

 

まず最初に驚かされるのは脂の香りと甘み😍

 

鶏油の甘さ、ラードのコク、両方感じられる魔法のような脂です。

 

それもそのはず、食後にMさんに聞いたところによると、ラードと鶏油をブレンドして使っているとのこと。

 

これは一口目から驚きです‼️

 

そして下のスープ、色が濃いのでしょっぱいのかと思いきや全くそんなことはなく、むしろ円やかでめちゃくちゃ美味しい😍😍😍

 

鶏などで取ったというスープには、鶏由来の円やかさがガッツリと出ています👍

 

そして醤油タレも独特のようで、食べ進めるにつれて徐々に特徴的な香りが顔を出します。

 

卓上のPOPを見返してみると何種類かの醤油をブレンドしているそうで、その中に魚醤も入っているようです。

f:id:kazenomata26:20190723061955j:image

   

この独特の香りは魚醤なのか?🤔

 

でも嫌な感じは一切なく、全体をまとめてくれる印象を受けました。

 

いつまでも飲んでいたいほど、めちゃくちゃ美味しいスープです😆

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190723101752j:image

細ストレート麺。

 

アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20190723150236j:image

なんだか上手くできなかった…

 

軽く弾力のある茹で加減ながら、モチモチ食感を楽しめる美味しい麺です😊

 

小麦感もバッチリ👌

 

ぐいぐいスープを持ち上げてくれます。

 

お肉

f:id:kazenomata26:20190723150943j:image

薄切りながら大判で、肉質も非常に良いですね😆

 

ここにも丁寧な仕事ぶりが感じられます😊

 

ワンタン

f:id:kazenomata26:20190723151204j:image

皮はツルッとしていて、レンゲから口に含む時の感覚がものすごく心地良いです😋

 

断面

f:id:kazenomata26:20190723151441j:image

中身はお肉ギッシリ‼️

 

ここにも独特の香りを感じましたが何だろう??🤔

 

そんなこんなでノンストップで食べていき…

f:id:kazenomata26:20190723151608j:image

一気に完食🈳

 

連食でなければ一気に飲み干していたと思います。

 

そのくらい絶品でした😍😍😍

 

これは是非みなさんにも食べていただきたいです👍

 

これだけの素材を使って丁寧に作られた一杯、これで¥850スタートはむしろ安い方なのではないかと考えさせられました‼️

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

さて、次はどこへ行くのかな??😎

 

【お店のデータ】

ラーメン星印

横浜市神奈川区反町1-3-4

営業時間:11:00〜15:00  18:00〜21:00

定休日:土日祝日夜の部、火曜日

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、まことにありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よかったら是非ポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング