又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【スモジの夏】ラーメン二郎 相模大野店〜シークァーサーつけ麺/大盛り/ブタ入り/大食い〜【夏季限定】

f:id:kazenomata26:20190801142548j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

先日高熱にうなされている中、Twitterをチェックすると皆さんのシークァーサーつけ麺のツイートが続々と…😱

 

その日は食欲も全くなかったので何とも思わなかったのですが、次の日に改めて見てみると…

 

「やべーー‼️めちゃくちゃ食べたいーーー‼️」

 

となったわけです🤣

 

こうなれば回復は早いもので、その日の昼からは食事も通常営業に👍

 

よしよし、いけそうだ😊

 

ってことで、その翌日にスモジへレッツゴー‼️

 

そんな流れで、これが病み上がり第1号の記事になります。

※多少時系列が前後しますことをご了承ください

 

平日13:00過ぎの到着で待ちなし、空席ありという状況😅

 

タイミングが良かっただけのようで、その後は続々と来店があり満席に。

 

早速券売機でお目当ての食券を…ってあれ??

 

気づいたら余計な券も買った気が…🤔

 

ってことで、今回のオーダーは…

 

大ラーメン+シークァーサーつけ麺+ブタ入り

 

先日の記事でご紹介したサービス券を使いましたので、全部で¥1120です。

 

今日の胃袋はですね、なんかいける気がするんですよ😎

 

ですのでついブタ入りもポチッと🐷

 

さて角席に座りセット完了っ‼️

f:id:kazenomata26:20190801143236j:image

あ、着席時にこれも一緒にお願いしました⬇️

f:id:kazenomata26:20190801143141j:image

すぐに作り始めるタイミングだったようで、あっという間にコールタイム♫

 

コールは「そのままで!」←ショボい

 

いいんです。美味しく食べるのが大事なんです🤣

f:id:kazenomata26:20190801142548j:image

夏が来たーーーー‼️

 

ってことで訳のわからんことは置いといて、いただきましょう😅

 

まずは安定のベジファースト

f:id:kazenomata26:20190801143535j:image

少量に見えますがそんなことはなく、結構沈んでる感じです。

 

シークァーサー味に染まったヤサイが堪らん旨さ😆

 

見てくださいこのブタさんの迫力を

f:id:kazenomata26:20190801143653j:image

麺の上に広げてみた⬇️

f:id:kazenomata26:20190801220723j:image

大小合わせて9個⁉️

 

これは危険な闘いだ…😅

 

この日のブタさん、どれもフワトロで最高の出来😍😍😍

 

ほぼ脂身100%なやつもありましたが、私は嫌いじゃないです😆

 

今回のメインはここからですよ♫

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20190801220930j:image

見た目はノーマルのつけ麺と変わらない?

 

でも口に入れてみると感じる爽やかな柑橘の香り😍

 

でもそこまでガッツリではない絶妙なバランス👍

 

スモジのつけ麺の味を壊さないように計算された配合なんでしょうね😊

 

これは夏にピッタリなつけ麺です😆

 

ここに麺をダーーイブ🍜

f:id:kazenomata26:20190801221242j:image

今回は麺アップ⤴️省略しちゃいました😅

 

この爽やかつけだれを纏ったスモジ麺が最強の旨さ😍

 

パツパツに茹でられた麺をシークァーサー風味で喰らう…もう堪りません😆

 

ブタさんから出たアブラたちがまた良い仕事をするんです😎

 

忘れちゃいけないカレーマヨネーズ🍛

f:id:kazenomata26:20190802063308j:image

f:id:kazenomata26:20190802063333j:image
f:id:kazenomata26:20190802063330j:image

見栄え悪くて申し訳ございません🙇‍♂️

 

麺につけると存在感がイマイチ?

 

ブタさんにつけるのがベストな気がしました😊

 

苦しめられるかと思いきや、シークァーサーの爽快感でズバズバ食べることができ…

f:id:kazenomata26:20190802063505j:image

一気に完食🈳

 

今年もスモジに夏が来た‼️そんな感じでいいでしょう😊

 

シークァーサーの酸味はスモジのスープを邪魔しない程度なので、これは一度食べてみる価値アリですよ😆

 

今年も南国の恵みに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:月曜日、営業できない日曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よかったらポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング