又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【8/1オープン】横濱家 アリオ橋本店〜ラーメン/Aセット/からあげ/家系ラーメン?〜

f:id:kazenomata26:20190803153221j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

この日はこちらへ

f:id:kazenomata26:20190803153232j:image

「橋本七夕祭り」でございます🎋

 

橋本では旧暦で七夕のこの時期に七夕祭りをやるんですね😊

 

今日(8/4)まで開催されてますよ😊

 

さて、我々は祭り会場を離脱してアリオ橋本へ。

 

そこで目に留まったのが…

 

究極ラーメン 横濱家 8/1オープン

 

の広告。

 

なぬ⁉️横濱家がアリオに??

 

夕飯はここ一択です。

 

横濱家さんに最後に行ったのは15年くらい前かな?

 

その時の印象は今ひとつでしたが、こちらはどうでしょうか??

f:id:kazenomata26:20190803153649j:image

お店はフードコートの一角にあります。

 

家系っぽいラーメンを推しつつ、担々麺なんかもあるんですね🔥

 

セット物がお得そう?

 

ならばとオーダーしたのは…

 

醤油ラーメン+海苔+ほうれん草+Aセット

 

全部で税込¥950です。

 

セットの内容は、ライスと唐揚げ。

 

ほかにライス+餃子のセットや、炒飯のセットもありました😊

 

ちなみに家系ではおなじみのお好み的なやつは選べない模様です😵

 

ベルをもらい席に戻りますが、すぐにピーピーなり戻る羽目に💦

 

忙しい…

 

またテーブルに戻りパシャり📸

f:id:kazenomata26:20190804065443j:image

なんか寂しいビジュアル??

 

では早速いただきまーす😋

 

ベジファーストにてほうれん草から〜

f:id:kazenomata26:20190804092712j:image

トッピングした割には少ない?と思いましたが、海苔の下にも盛ってありました😅

 

見た目通り、かなりクタクタ😵

 

海苔はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20190804092836j:image

ふにゃふにゃになるのが早い😵

 

そしてトッピングしたのに4枚⁉️

 

デフォルトで1枚みたいなので、ということは3枚で¥80ってこと??

 

これはガッカリ…😢

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190804093055j:image

髄まで出たドッシリとしたスープ。

 

これは驚きました‼️

 

そこに合わさる程よい醤油ダレの効き具合👍

 

決して悪くないんですが、後味に感じる違和感…なんだろう、これ??🤔

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190804093321j:image

若干縮れのある太麺。

 

なかなかミッシリ詰まっている感じで美味しい麺です😊

 

どこかで似たような麺を食べた記憶があるが思い出せない…💦

 

麺量はやや多め。

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20190804093529j:image

肉質しっかり、それでいて柔らかく仕上がったものが1枚。

 

これはなかなか美味しかったです👍

 

ライス🍚

f:id:kazenomata26:20190804093708j:image

カウンター上に豆板醤がなかったので、紅生姜とコショウで。

 

海苔はほぼ子供に食べられてしまったので、海苔巻きは一回だけ😢

 

意外にも盛りは良好です😋

 

唐揚げ

f:id:kazenomata26:20190804093845j:image

今回一番驚いたのはこれ。

 

カリカリの衣に、揚げたてジューシーなもも肉🐓

 

そして醤油味の効きが絶妙な唐揚げは激ウマ‼️

 

これは専門店レベルの旨さですよ😍

f:id:kazenomata26:20190804094039j:image

テイクアウトしてツマミにしようかと本気で悩んだほど。

 

ただ一点だけ挙げるとすれば、このラーメンに唐揚げは合いません🤣🤣🤣

 

なのでご飯と一緒にいただきました😊

 

なんだかんだと一気に完食🈳

f:id:kazenomata26:20190804094240j:image

決して悪くないんですよ、悪くはないんですが、コレジャナイ感が最後まで残るラーメンでした💦

 

気軽に豚骨醤油ラーメンが楽しめるという点ではいいかもしれません。

 

唐揚げは激ウマでしたので、次は油淋鶏定食かな?

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

横濱家 アリオ橋本店

相模原市緑区大山町1-22

営業時間:10:00~22:00

定休日:アリオの休館日に準ずる

駐車場あり

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よかったらポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング