又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【シリーズ】クックら@相模大野〜つけ麺/ほうれん草W/万能ねぎW/ライスW/全粒粉麺/夏仕様〜【第2弾】

www.kazenomata26.net

 

こんにちは😃風の又二郎です。

 

【クックらのトッピングをWで頼むとどうなるのか?】シリーズ第2弾。

f:id:kazenomata26:20190806142910j:image

今回は券売機2段目、ほうれん草と万能ねぎをWでいただきましょう♫

f:id:kazenomata26:20190806142618j:image

ちょうど風邪気味ですし、健康に配慮したトッピングということで🤣

 

オーダー内容は…

 

つけ麺中盛り+ほうれん草+ほうれん草+万能ねぎ+万能ねぎ+ライス+ライス

 

中盛り分はTwitterサービスでお願いしましたので、全部で¥1400です。

 

この日からつけ麺の麺が変わったとのことで、これは期待大ですね😊

 

平日13:00過ぎの訪問でカウンター空席あり。

 

通称、レジェンドシートとも言われるこちらの席に陣取ります。

f:id:kazenomata26:20190806142758j:image

店長にご挨拶をし、いろいろな話を。

 

店長も当ブログの読者だそうです。いつもありがとうございます😊

 

そういえばエアコンが2台増設されました

f:id:kazenomata26:20190806143030j:image

左に見える2台が元から使っているもの。

 

奥と手前の2台が今回増設されたもの。

 

定休日返上で工事に立ち会ったんだとか😵

 

本当にお疲れ様です‼️

 

そんな快適な店内で提供を待ちます♫

 

さて、出来上がったようですぞ

f:id:kazenomata26:20190806142910j:image

ドカーーーーン‼️

 

グリーンモンスター登場‼️

f:id:kazenomata26:20190806143244j:image

では早速…いただきます😋

 

ベジタブルファーストにて

f:id:kazenomata26:20190806143544j:image

ほうれん草をむしゃむしゃ♫

 

卓上のタレが無くなってしまったので、つけだれにつけながらいただきました。

 

ちょっとクッタリめな茹で加減。

 

Wにしましたので、次から次に湧き出てくる感じ😅

 

やっと姿を現した麺🍜

f:id:kazenomata26:20190807063337j:image

この日からリニューアルした麺、その正体は全粒粉入り麺でした😊

 

表面に見える粒々が、全粒粉入りの証👍

f:id:kazenomata26:20190807063457j:image

単体で食べると非常に香りが良い😍

 

密度も高めで食べ応えがあります。

 

これは美味しい麺だなぁ…😋

 

つけだれにダイブ〜‼️

f:id:kazenomata26:20190807063625j:image いつもの麺よりもつけだれの持ち上げが良い気がしたのは気のせいかな?

 

旨し👍

 

大量の万能ねぎ

f:id:kazenomata26:20190807063734j:image

いろいろありがとうございます。

 

こちらはつけだれに投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20190807063807j:image

グリーンつけ麺の完成🤣

 

体に良さそう♫

 

爽やかさ追加でどんどん箸が進みますが、きざみねぎや白髪ねぎほどの存在感はないです🤔

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20190807063845j:image

安定の燻製チャーシュー🐷

 

冷めても脂身がクドくならないのは流石‼️

 

さて、苦しくなってきましたよ😅

 

…と、このあたりで相模原ラーメン界の重鎮、Fさん登場😊

 

お久しぶりです。

 

いろいろ話しながら食べ、とりあえず麺終了🍜

 

ライス

f:id:kazenomata26:20190807091653j:image

結構な盛り💦

 

これをつけだれにドボン‼️

 

…って、ドボンした後の画像を撮り忘れとる😵

f:id:kazenomata26:20190807091905j:image

お気づきかもしれませんが、夏仕様つけ麺ということで、夏柚子が添えられるようになってました👍

 

後半にこれをギュッとやって食べると爽やかな味変に😆

 

なかなかのボリュームに手こずりながらも、夏柚子のサッパリ感により何とか完食🈳

f:id:kazenomata26:20190807143444j:image

麺が変わったクックらのつけ麺、とても美味しかったです😋

 

そして今回フォーカスしなければならないトッピングWですが、ほうれん草の量が半端じゃなかったです😅

 

これだけ鉄分を取っておけば、体調もすぐに回復することでしょう😎

 

…Fさん、また今度ゆっくりと✋

 

大大大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

食べ歩きやブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング 


大盛り・デカ盛りランキング