又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

すき家 相模原上鶴間店〜まぐろたたき丼/特盛/約1000Kcal〜

f:id:kazenomata26:20190821062007j:image

すき家大好き😃風の又二郎です。

 

すき家といえば牛丼キング‼️ですよね👍

 

…でもですね、毎回キングってのも芸がない訳でして😅

 

他に何かないかな〜っと思っていた矢先、お世話になっているブログである記事を発見。

 

これは試してみよう‼️ということで今回チャレンジしてみることに。

 

この日は家族でお出かけ🚙

 

そちらの記事は後日アップするとして、現地に向かう前に腹ごしらえをしよう、ということで立ち寄ったのがこちら💁‍♂️

 

すき家 相模原上鶴間店

 

さんです。

 

先述の通り、私は「すき家といえば牛丼キング」という短絡的思考回路の持ち主でして、今回もキングにしようと思っていたんです。

 

でもね、妻の視線が非常に痛い😅

 

泣く泣く¥1000未満のメニューを選ぶことに。

 

そこで思い出したのが…

 

まぐろたたき丼 特盛

 

の存在。

 

お世話になっているブログで紹介されているのを見てからずっと食べてみたかったんですよね〜😆

お好み牛玉丼の発売日を勘違いしていたのは内緒w

 

海鮮のデカ盛りってなかなかチャレンジする機会がないので、今回はちょっと趣向を変えてオーダーしてみることに‼️

 

ちなみにお値段は¥830です。

 

牛丼屋さんですから牛丼がメインです。

f:id:kazenomata26:20190820225044j:image

ご覧の通り、キングはメニューにありません💦

 

裏メニュー的な存在ですが、頼めば静止が入ることはほぼなく、普通にオーダーが通ります🤣

 

卓上チェックはさらっと。

f:id:kazenomata26:20190820225309j:image

   

ドレッシング3種類、醤油、唐辛子、紅生姜、つまようじ。

 

昼時で混んでいたせいか、少々の待ち時間があって到着。

f:id:kazenomata26:20190821061948j:image

なんか美しい✨

 

わさび醤油をメイクして…

f:id:kazenomata26:20190821062007j:image

いただきまーす😋

 

まずはわさび醤油をかけましょう

f:id:kazenomata26:20190821063715j:image

海鮮丼とかも醤油かけちゃう派です🤣

 

まぐろたたき

f:id:kazenomata26:20190821063803j:image

円盤状に成型されたまぐろたたきが2枚。

 

滑らか食感でガンガン行けちゃいます👍

 

生臭さなどは皆無で食べやすいです😊

 

これはスプーンの方が食べやすいかな?

f:id:kazenomata26:20190821064043j:image

すき家のスプーン、使いやすくて何気に好き😍

 

ちなみにキングを頼むとカレースプーンを出してくれることもあります。

 

ご飯に染み込んだわさび醤油が食欲を増進させてくれます😊

 

最後の一口をいただきまして…

f:id:kazenomata26:20190821064428j:image

   

サクッと完食🈳

f:id:kazenomata26:20190821064451j:image

予想通りといえば予想通りですが、特盛と言う割には大した量ではないです💦

 

まあ私の満腹中枢がぶっ壊れているだけだと思いますがね🤣

 

そんな感じですき家さんのまぐろたたき丼、ヘルシーにお腹いっぱいになれる点では良いのではないでしょうか??

 

鉄火丼や鶏そぼろ丼など、ヘルシーなメニューは他にもありますので、カロリーの気になる方は是非すき家さんの丼ものがオススメです👍

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

すき家 相模原上鶴間店

相模原市南区上鶴間2-7-2

24時間営業

定休日なし

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング