又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【G系】ぎょうてん屋 海老名店〜ぎ郎/中盛/ライス無料おかわり自由/海老名ラーメン〜【インスパイア】

f:id:kazenomata26:20190818181950j:plain

こんにちは。風の又二郎です。

 

今回は完全PCからの投稿&編集でして、絵文字的なやつは無い記事になってます。

 

あくまで試行的にやってますので、是非ご意見をお聞かせください!

 

今回向かったのはこちら。

 

f:id:kazenomata26:20190818182311j:plain

ぎょうてん屋 海老名店

 

さんです。

 

元々は厚木に本店があったのですが、閉店して現在はこちらの海老名店が本店という扱いのようです。

 

家系ラーメン店としてスタートしたお店ですが、徐々にメニューが増え、今となってはだいぶメニューが豊富に 笑

 

そんな中でも「ぎ郎」なる如何にもなネーミングのやつが看板メニュー化しているようで、今回ちょっと食べてみることに。

 

店内入って左側の券売機で食券を購入します。

 

今回のオーダーは…

 

ぎ郎+中盛+生卵+ライスサービス

 

全部で¥1000です。

 

食券を渡す際に麺の固さなどのお好みと、野菜増しorライス、太麺or細麺などを聞かれますのでしっかり答えましょう。

 

ちなみに「ぎ郎」シリーズは野菜増しまたはライスのいずれかがサービスになります。

 

しかもライスはおかわり自由という太っ腹!!

 

次回はライス限界チャレンジに決まりだな~笑

 

 いつも参考にさせていただいているブログによると、「ぎ郎」シリーズは茹で前で並が300グラム、中盛が450グラム、大盛が600グラムとのこと。

 

さすがに大盛600は厳しいな~ってことで中盛に。

 

そして何となく?ライスをオーダー。

 

恒例の卓上チェック~

f:id:kazenomata26:20190818182344j:plain

豆板醤、ニンニク、酢、醤油、コショウ、唐辛子など。

 

おろしニンニクやマヨネーズなどは冷蔵庫にあるそうで、言えば出してくれるとのこと。

 

私はおろし生姜を出していただきました。

f:id:kazenomata26:20190818182005j:plain

   

セルフコーナーには紙エプロンが常備。

f:id:kazenomata26:20190818182358j:plain

f:id:kazenomata26:20190818182328j:plain

これは嬉しいですね~

 

あと奥に写っているのはフローズンドリンク。

 

麺類を注文すると1杯サービスになります。

 

そんなことをやっているうちに出来上がったようです。

f:id:kazenomata26:20190818181950j:plain

おおおおお!!

 

なかなかの盛り。

 

では早速...いただきまーす!

 

安定のベジタブルファーストにてモヤキャベをむしゃむしゃ。

f:id:kazenomata26:20190818182023j:plain

   

シャキッとした茹で加減でいい感じ。

 

ブタ

f:id:kazenomata26:20190818182040j:plain

見た目通り味濃い目。

 

角煮のような甘辛い味付けで美味しいです。

 

ただ、価格を考えると小ぶりでちょっと残念...

 

f:id:kazenomata26:20190818182057j:plain

f:id:kazenomata26:20190818182135j:plain

四角い断面の太麺。

 

ゴワゴワ食感がいかにもソレっぽくて美味しい麺です。

 

スープの吸い込みは弱め?

 

最後の方は色が変わってましたが、そこまでスープを吸いまくる感じではないです。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190818182111j:plain

そのスープですが、非乳化?微乳化?そんな色合い。

 

ベースは家系メニューと共通と思われる豚骨スープ、そしてガツンと効いた醤油ダレ。

 

気持ちしょっぱめながら、なかなか中毒性のある味に仕上がってますよ。

 

背脂プカプカで、飲むと背徳感がヤバイです笑

 

ライス

   

f:id:kazenomata26:20190818181933j:plain

これ系にライスは合わないんですが、ここには辛子高菜があるんです。

 

ブタさんと一緒に豚高菜ごはん。

f:id:kazenomata26:20190818182210j:plain

一気にかきこめちゃうやつ。

 

おろし生姜投入っ!!

f:id:kazenomata26:20190818182154j:plain

濃い味のスープにベストマッチです。

 

そんなこんなで久々のぎ郎を楽しみまして…

 

完食!

 

本家ほどの訴求力はないものの、中毒性があって美味しいスープに仕上がっています。

 

たまに食べたくなるのはそういうことなんでしょう。

 

それに野菜増しまたはライス無料、しかもライスはおかわり自由というのは非常に太っ腹かと思いますので、そのあたりもこちらのお店の魅力ですね。

 

次は家系メニューにして、ライス限界チャレンジでもやってみようかしら?

 

コスパの良さに感謝しつつ…

 

ごちそうさまでしたっ!

 

【お店のデータ】

ぎょうてん屋 海老名店

神奈川県海老名市中央1-9-18

営業時間:11:00〜翌1:00

定休日なし

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、TwitterのDMにてご連絡ください。よろしくお願いします!!

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします↓↓↓


ラーメンランキング 


大盛り・デカ盛りランキング