又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【駅弁】平目の漬け丼〜駅弁屋 祭/八戸名物/青森産〜【東北新幹線】

f:id:kazenomata26:20190825215804j:image

旅行大好き、風の又二郎です😃

 

今回から東北遠征シリーズといたしまして、普段の活動エリアを飛び出しての食レポを展開してまいります‼️

 

最後までお付き合いいただければ幸いです😊

※今回は旅の目的がアレなので、旅行記として単独の記事は書かない予定です。ご了承ください。

 

今回はその第1弾といたしまして、行きの新幹線で食べた駅弁をご紹介したいと思います😊

 

この日、駅弁の調達をいたしましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190825215851j:image

駅弁屋 祭

 

さんです。

 

場所は東京駅改札内コンコース、在来線から新幹線に向かう道中にあります。

 

こちらは東京駅の中でもかなり有名なお店でして、東京にいながら全国の駅弁が買えちゃうという素晴らしいお店なんです👍

 

休日の朝7:00ごろ着いたのですが、店内は人、人、人…💦

 

こちらのお店の人気ぶりがよくわかります。

 

ですので気になったお弁当をササッと決めて買うことに。

 

とりあえず買い込んで乗り場へ🚄

 

次々に新幹線が入ってきますね〜😊

 

今回乗車しますのは、冒頭画像のE5系「はやぶさ」号であります。

f:id:kazenomata26:20190825221226j:image

   

ちなみに冒頭画像は隣のホームに入ってきた「やまびこ」号に充当される編成です😅

 

今回乗った「はやぶさ」号は「こまち」号と併結した17両編成‼️

 

17両って凄いですよね😅

 

17両ですと全長は約425メートルにもおよびます!

 

そんなマニアックな話題はほどほどにしまして、乗車します。

 

発車と同時に展開〜🍱

f:id:kazenomata26:20190825221436j:image

ん?弁当が2個ある気がするぞ…🤣

 

ちなみに↓は息子のE7系弁当。
f:id:kazenomata26:20190825221442j:image

中身は海老のフリットや唐揚げなど、子供が喜びそうなラインナップ♫

 

さて、自分のお弁当を

f:id:kazenomata26:20190825221723j:image

東北代表のこちら💁‍♂️

 

平目の漬け丼🐟

f:id:kazenomata26:20190825221800j:image

   

白が目立つビジュアル。

 

早速いただきましょう😊

 

平目のヅケ

f:id:kazenomata26:20190825221912j:image

身がちょっと硬めながら、しっかり味が染みていて美味しいです😆

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20190825222221j:image

酢が強めに効いた酢飯。

 

これは痛まないようにするためには仕方ないですね🤔

 

平目のヅケと一緒に食べるといい感じです✨

f:id:kazenomata26:20190825222418j:image

   

たまご

f:id:kazenomata26:20190825222523j:image

ちょこっと割れているのに黄身がトロトロなのは特殊な作り方なんでしょうか??

 

平目のヅケ&酢飯と一緒に食べると、意外にもベストマッチ😍

f:id:kazenomata26:20190825222843j:image

 

あ、タレ使い忘れてた😅

f:id:kazenomata26:20190825223035j:image
f:id:kazenomata26:20190825223039j:image

元々がそれだけ完成された味ということなんですが、これは味変アイテムとして良いですね👍

 

和風ダシが香る醤油味でして、どちらかというとたまごにかけて食べた方がいいかも?

 

私にはアレな量ですので、最後まで飽きることなく完食🈳

 

駅弁でこのクオリティはなかなかなのではないでしょうか?

 

自信を持ってオススメします‼️

 

さて、外を見るとまだ上野を出たあたり。

 

在来線でいうと赤羽あたりでしょうか??

 

もちろん足りないので2つ目の駅弁も食べちゃいましょうかね😎

 

…それはまた次の記事で。

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

駅弁屋 祭

千代田区丸の内1-9-1

JR東京駅構内「グランスタ」内

営業時間:5:30〜23:00

定休日なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等からご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング