又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【駅弁】鹿児島黒豚とんかつと焼肉御膳〜駅弁屋 祭/鹿児島発/松栄軒/九州駅弁〜【東北新幹線】

駅弁は1つじゃ足りない‼️風の又二郎です😊

 

そんなわけで前回記事の続きになります。

 

前回記事はこちら💁‍♂️

 

東京駅構内の「駅弁屋 祭」さんで調達した訳ですが、全国の駅弁を扱っているとなるとつい色々買いたくなるわけでして…😅

 

POPに書いてあった「ボリューム満点」みたいな文言に惹かれて購入😎

 

…実はハナから2つ食べる気だったりして?🤣

 

そんなわけで「平目の漬け丼」を食べ終わった頃には、まだ最初の停車駅である上野を出たばかり。

 

でもお昼の時間に影響するので連続で食べることにします😊

 

「はやぶさ」号だとあっという間ですしね💦

 

ドン‼️

f:id:kazenomata26:20190826060131j:image

鹿児島黒豚

とんかつと焼肉御膳

 

九州代表のこちらにご登場いただきましょう♫

 

中身をパカッと

f:id:kazenomata26:20190826060259j:image

うーん、美味しそう😋

 

では早速…いただきまーす‼️

 

ベジタブルファーストはもはや意味がないので、いきなりとんかつ行っちゃいますか。

f:id:kazenomata26:20190826060434j:image
f:id:kazenomata26:20190826060430j:image

   

ソースでお化粧♫

 

ちなみに今回は使いませんでしたが、からしも付いてます。

 

駅弁ですから当然冷めていますが、硬くなっているとかそういうことは一切なく、むしろ柔らかくて美味しいです👍

 

断面はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20190826060620j:image

衣が厚めな気もしますが、そこは目をつぶりましょう。

 

続いては…

f:id:kazenomata26:20190826060715j:image

焼肉御膳?焼肉丼?

 

ご飯の上に錦糸卵を敷き詰め、その上にお肉がのっかってます😊

 

お肉は甘辛い味付けですが、適度な味の濃さで美味しいです👍

f:id:kazenomata26:20190826060950j:image

   

しかもめちゃくちゃ柔らかい😆

 

ただ、2枚+細切れぐらいしか入ってないのがちょっと寂しいかな?

 

後半はご飯の空きスペースにとんかつを乗せて、ソースカツ丼でいただきました。

 

脇役たち

f:id:kazenomata26:20190826061216j:image
f:id:kazenomata26:20190826061213j:image

煮物はにんじん、しいたけ、たけのこ。

 

これ、脇役と言うのは失礼なほどクオリティが高いですよ😍

 

やや甘めの味付けはおふくろの味?とでも言いましょうか。

 

むかし私の祖母が作ってくれた煮物の味に似ています😊

 

そういえば祖母も九州の出身でしたわ。

 

そんなこんなで、こちらも速攻で完食🈳

 

ボリュームに言及するのは滑稽だと思いますからノーコメントですが、冷めても柔らかいお肉は流石のクオリティです👍

 

さて、旅のはじめに駅弁2種類を堪能させていただきました😋

 

どちらも美味しくて大満足でございます‼️

 

ごちそうさまでした😋

 

さてさて、窓の外を見ると2つ目の停車駅、大宮を出たあたり。

 

子供の相手をしつつ、ボケーっとしているとすぐに目的地に到着っ‼️

f:id:kazenomata26:20190826062438j:image

   

E6系「こまち」をお見送り♫

 

はい、今回の目的地はこちらでございました💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190826062653j:image

もりおか

 

かつてはここが新幹線の終点でしたよね。

 

今でも「やまびこ」や「はやて」などは盛岡で折り返していたりしますもんね。

 

そんな思い出に浸りつつ、ここからは車で移動します🚘

 

実はワタクシ岩手の生まれでして、岩手県は第2の故郷みたいな場所なんです。

 

今回の旅の目的はそれも関係ある、とだけお伝えしておきます。

 

ということで今回は子供が楽しめるコンテンツが少ないので…

f:id:kazenomata26:20190826063302j:image

駅から比較的近い「盛岡市子ども科学館」へ。

f:id:kazenomata26:20190826063129j:image
f:id:kazenomata26:20190826063125j:image

男の子ってこういうの大好きですよね✨

 

私はこういうのに興味を示さないクソガキだったようですがね😅

 

このあと用事を済ませ、沿岸部へ移動。

 

それはまた次の記事で🤚

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等からご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング