又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

レストラン サンテミリオン@ホテルサンルート釜石〜朝食バイキング/食べ放題/大食い〜

f:id:kazenomata26:20190831165623j:image

岩手遠征中、風の又二郎です😃

 

前夜に釜石ラーメンを堪能し、満腹で寝床に入ったわけですが、朝になればお腹が空くわけでして。

 

前夜の釜石ラーメンの記事はこちら↓

www.kazenomata26.net

というわけで、今回はホテルの朝食のレポートをば🥞

 

泊まったのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190831165206j:image

ホテルサンルート釜石

 

です。

 

釜石の市街地で長いこと営業しているビジネスホテルです。

 

今回利用したのは朝食付きプランでしたので、一階のレストランにてバイキングの朝食を頂きます♫

 

ちなみに時間は6:30〜8:30とやや短めなので注意が必要です😅

 

朝食券を持ってレストランへ。

 

他のお客さんもいらっしゃいましたので、店頭&店内画像は無し💦

 

席はテーブルのみでカウンターはなし。

 

店内入って左手に料理が並んでおります♫

 

子供の分を取りつつ、最初の皿を〜🍽

f:id:kazenomata26:20190831170332j:image

※少し食べてから撮ったのでボリューム少な目です🙇‍♂️

 

安定のベジタブルファースト。

 

きんぴらごぼう旨し‼️

 

一気に食べ終わり、すぐにおかわり〜

f:id:kazenomata26:20190831165623j:image

   

f:id:kazenomata26:20190831170848j:image
f:id:kazenomata26:20190831170828j:image
f:id:kazenomata26:20190831170851j:image

めかぶにはポン酢を少々。

 

塩辛があれば無限にご飯食べられそう🍚🍚

 

牛すじのトマトクリーム煮

f:id:kazenomata26:20190831171916j:image

コクがあって美味しい😊

 

おかわり〜

f:id:kazenomata26:20190831172136j:image

日本の朝ごはんといえば納豆ですよね♫

 

春雨サラダと昆布の佃煮
f:id:kazenomata26:20190831172127j:image

   

ウインナー、ベーコン、マカロニサラダ、サンマのみりん干し
f:id:kazenomata26:20190831172133j:image

私、サンマのみりん干しが大好きなんです😍f:id:kazenomata26:20190831172130j:image

甘しょっぱい感じがまたご飯進んじゃうな😅

 

あ、カレーがあるぞ🍛

f:id:kazenomata26:20190831174143j:image

「でもな〜、バイキングのカレーで当たりに出くわしたことないんだよなぁ」などと思いながら、全く期待せずに食べてみると…

 

何これ⁉️めちゃくちゃ美味しい〜😍

 

若干スパイシーでコクのあるカレーはまさにホテルのカレーといった感じ‼️

 

ドロっと濃厚なのも好感が持てます😊

f:id:kazenomata26:20190901054935j:image

期待していなかっただけに余計に美味しく感じます😆

 

当然おかわりしまして…

f:id:kazenomata26:20190901054917j:image

   

最後はヨーグルトをいただき、フィニッシュ‼️

f:id:kazenomata26:20190901055028j:image
f:id:kazenomata26:20190901055019j:image

朝からガッツリバイキングを堪能させていただきました♫

 

それにしてもカレーが美味しかったな〜😍

 

もっと早く気付くべきでした💦

 

ほかのお料理もなかなかレベルが高くて大満足です😊

 

ホテルの朝食バイキングってつい食べ過ぎてしまうんですよね〜😅

 

最後は感謝を込めて…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ1】

「あの日」の津波はこの高さまで来たそうです

f:id:kazenomata26:20190901055525j:image

人の背丈の2倍以上、さらに津波のエネルギーは半端じゃないでしょうから、こんなのに飲み込まれたらひとたまりもないでしょう。

 

そんな悲しい出来事を乗り越えて、釜石、そして三陸は今も復興に向かって前に進んでいます。

 

【おまけ2】

この日は車で大移動。

 

内陸の某所にて撮影

f:id:kazenomata26:20190901060039j:image

空気がキレイです✨

 

さて、そろそろ帰るとしますか。

 

でもその前に…🍜

 

次の記事に続く

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング