又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【裏メニュー】らーめん梅吉@淵野辺〜學割つけ麺/たまごが美味しいアイス〜【再訪】

f:id:kazenomata26:20190902144044j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

皆さん、果たせていない約束はありませんか??

 

思い出してみましょう。

 

 

 

あ‼️あった🤭

 

というわけで、今回はそんなお話をしたいと思います😅

 

私にとって果たせていない約束、その発端はこちらの記事になります。

www.kazenomata26.net

5月に訪問させていただいた「梅吉」さん。

 

「必ず記事にして持ってきます‼️」と再訪を約束するも、あっという間に3ヶ月が経過…💦

 

申し訳ないなぁと思っていた矢先、ちょっとした事情によりラーメンチャンスが‼️

 

しかも月曜日となれば営業しているお店が限られる😆

 

これは行くしかないでしょ〜っと横浜線に飛び乗りまして…

f:id:kazenomata26:20190902142520j:image

現着‼️

 

平日13:00過ぎの到着で先客なしの貸切状態♫

 

あれれ??暖簾が出てるのにカギがかかってるぞ??

 

っとガタガタやっていたら店主さんが出てきて開けてくれました。

 

何だったんだろ?

 

そんな訳で店内へ。

f:id:kazenomata26:20190902142806j:image
f:id:kazenomata26:20190902142803j:image

   

もはやメニューを見るまでもなく…

 

學割つけ麺+たまごが美味しいアイス🍨

 

をソッコーでオーダー。

 

すると店主さん、すぐに気づいてくださって「あ、又二郎さんですよね??」とのこと。

 

3ヶ月も前のことなのに覚えていてくださって感謝です😊

 

待つ間は店主さんとお喋り。

 

ラーメンに対する情熱が感じられますね〜😊

 

謙虚な姿勢も好感が持てます👍

f:id:kazenomata26:20190902172902j:image

ちなみに今回オーダーしたつけ麺は裏メニュー扱いでして、

①学生証の提示

②SNS投稿をされた方(画面提示が必要)

このいずれかの条件を満たす方のみオーダー可能です。

 

私は5/31の記事を提示して無事にオーダーが通りました😊

 

そんなこんなで完成〜🍥

f:id:kazenomata26:20190902172446j:image

何気にデカイぞ⁉️

 

なんせデフォルトで2玉ですからね😅

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジファーストにつき、きくらげから〜

f:id:kazenomata26:20190902173026j:image

コリコリ食感が楽しいです。

 

しかし、少しキノコ特有の匂いがありますので、つけだれに入れてから食べました。

 

麺リフト🍜

f:id:kazenomata26:20190902173143j:image

白い細麺は自家製麺だそうです😊

 

パツパツ食感でこれ単体でも美味しい麺です🍜

 

小麦の香りがしっかり感じられ、細麺ながらムッチリとした密度👍

 

麺量はデフォルトで320グラム、つまり2玉分です。

 

それをつけだれにダーイブ‼️

f:id:kazenomata26:20190902173412j:image

   

Fさんに教えていただいた、半分だけつける食べ方が結構気に入ってます✨

 

そのつけだれ

f:id:kazenomata26:20190902173508j:image

ブラック😎

 

いい色してますねぇ♫

 

これはマー油によるものなんですが、思ったほどマー油の効きは強くないです。

 

このつけだれのポイント

f:id:kazenomata26:20190903045810j:image

ちょっと分かりにくいですが、揚げた海老が入っています🦐

 

この海老の香りが全体の大きなポイントになっています😊

 

そしてつけ麺ですから当然味濃いめでガツンとくる味‼️

 

めちゃくちゃ美味しいです👍

 

そして中毒性が高いです😎

 

店主さんによると、これでも初期に比べて塩分濃度は抑えたんだとか。

 

ならば初期のスープも飲んでみたいような…😆

 

そのつけだれの中に…

f:id:kazenomata26:20190903050334j:image

コロチャー🐷

 

ゴロゴロとたくさん入ってました♫

 

赤身が多めながら、しっかり柔らかく仕込まれた美味しいチャーシューです😍

 

さて、このつけ麺には「追いスープ」なるものが付きます。

 

麺を半分くらい食べたら「追いスープお願いします」とコールしましょう‼️

f:id:kazenomata26:20190903050624j:image

はい、こんな感じで素のスープを入れてくれます😊

 

こうすることで塩分濃度が抑えられ、海老ラーメンみたいになるそうです。

 

実際飲んでみると、たしかに塩分ガツン‼️という表情は影を潜め、まろやかな豚骨スープの味わいに海老の風味、そしてマー油が三位一体となって味覚を刺激してきます😆

 

これは2度楽しめるってやつですな♫

 

ここに麺を投入🍜

f:id:kazenomata26:20190903050916j:image

   

濃い味のつけ麺を食べてからのこちらですので、最初はちょっと味が薄く感じるかもしれませんが、麺を投入して食べてみると不思議とそれは感じなくなります🤔

 

店主さんのおっしゃる通り「海老ラーメン」のような感じに変化して美味しいです😍

 

美味い美味いとグビグビ飲んでしまい…

f:id:kazenomata26:20190905111358j:image

スープ9割も飲んじゃった😅

 

だって美味しいんですもの♫

 

さて、今回はここで終わりません。

 

デザート🍨

f:id:kazenomata26:20190905111502j:image

たまごが美味しいアイス

 

食べてみると、玉子の味が濃い‼️

 

そこに甘みも加わって、非常にレベルの高いアイスですね👍

 

むかし実家で食べたような、手作り感がしっかり伝わってくる味わいです😆

 

店主さんいわく「うちで最も美味しい商品」などと謙遜されてますが、確かにこれは美味しいです‼️

 

もちろんラーメンも美味しいんですけどね😅

f:id:kazenomata26:20190905121631j:image

   

というわけで、サクッと完食🈳

 

いや〜、それにしても梅吉さんのつけ麺は本当に美味しかったです👍

 

まろやか豚骨、マー油、海老、この最強トリオはクセになる味わいです👍

 

そしてデフォルトで麺量が320グラムというのも満足度が高いですね😆

 

満足&満腹で…ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

佐賀熊本らーめん 梅吉

相模原市中央区鹿沼台1-1-1

営業時間:11:30〜14:00  18:00〜20:00

定休日:3、4、13、14、23、24日昼の部、土日祝夜の部、その他不定休

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等でご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング