又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

ほうき屋@相模大野〜しお味付玉子/牛すじ丼/牛骨ラーメン〜

こんにちは😃風の又二郎です。

 

相変わらず相模大野勤務なワタクシでございますが、まだまだ開拓したことのないお店はたくさんあるわけです😅

 

常連?のあの店やあの店にも行きたいし、なかなか進まないのが現状なんです💦

 

そんな中、ずーっと行ってみたかったお店に行く機会に恵まれましたので、今回はそのお店の食レポをば。

 

そのお店とはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190906132331j:image

牛骨ラーメン ほうき屋

 

さんです。

 

相模大野駅から歩くと15〜20分くらいでしょうか??

 

北口を出て行幸道路を小田急相模原方面へ進んだところにあります。

 

平日12:30ごろの到着で先客3名。

 

その後すぐに退店されましたので、まさかの貸切状態に🤣

 

入って左側の券売機にて食券を買います。

 

オーダーは…

 

しお味付玉子+ランチ牛すじ丼

 

全部で¥950です。

 

ご飯ものの倍盛なんてのもありましたが、+¥150でランチセットにできるのにそれをスポイルするのもいかがなものかと思いまして😅

 

店内はカウンターのみです。

 

とりあえず空いている奥の席に座ろうとすると、店主さんより「こちらでお願いします」との指示が💦

 

まあ、オペレーションの都合でしょう。

 

毎度おなじみの卓上チェック‼️

f:id:kazenomata26:20190906133336j:image

醤油、ラー油、酢、唐辛子、コショウ、ニンニク、豆板醤。

 

醤油は餃子用でしょうかね🤔

 

f:id:kazenomata26:20190906133332j:image

カウンターにもメニューが貼られています。

 

昼のセットは¥200お得!

 

牛すじ丼や牛すじカレーなどは単品で¥350のところ、セットにすると¥150ですからかなりお得です😆

 

そんなことをやっているとあっという間に着丼‼️

f:id:kazenomata26:20190906133734j:image

美味しそう♫

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジファーストは難しそうなのでスープから

f:id:kazenomata26:20190906133847j:image

キラキラした見た目、そしてきめの細かいアブラ。

 

一口飲んでみると…

 

まろやか〜😍

 

まろやかな味わいに滑らかな口当たり、それでいて後味スッキリなのは牛骨の特徴なんでしょうかね??

 

なかなか塩分強めでクセになる味わいです😆

 

これは美味しいなぁ😋

 

f:id:kazenomata26:20190906134312j:image

中細ストレート麺🍜

 

外側もっちりなのに芯がしっかり残る、絶妙な茹で加減です👍

 

塩分強めのスープを持ち上げ過ぎないのもまた評価すべき点かと😊

 

麺量は茹で前150〜160グラムくらい?

 

次は大盛りにするかなー🤔

 

チャーシュー&牛すじ

f:id:kazenomata26:20190906134526j:image

 

チャーシューはペラペラなのが残念ですが、味はとても良いです😊

 

牛すじはスープとの相性バッチリ👍

 

味玉&メンマ

f:id:kazenomata26:20190906134759j:image

メンマは焼きが入っていて、風味が非常に良いです♫

 

味玉は黄身とろーり😍

 

しょっぱすぎない味付けはGOOD👍

 

牛すじ丼にもベストマッチでした😊

 

その牛すじ丼

f:id:kazenomata26:20190906150126j:image

f:id:kazenomata26:20190906150138j:image

お茶碗一杯分かそれ以上に盛られたご飯は嬉しい誤算😆

 

そこに乗る牛すじ煮込み?は甘辛い味付け😊

 

結構しょっぱめなんですが、それがまたクセになるんです😋

 

かなりつゆだくですので、つゆだくが嫌いな方はやめといた方がいいかもしれません😅

 

途中で味変

f:id:kazenomata26:20190906150459j:image

先述の通り甘辛い味付けですので、唐辛子が合います🌶

 

美味い美味いと食べ進めまして、スープも一口、あと一口と結構飲んでしまい…

f:id:kazenomata26:20190906150626j:image

 

8割ほど飲んでフィニッシュ‼️

 

牛骨ラーメンってどこかで食べたような…と思い出してみると、名店「がんこ」さんでした😊

 

たしかに牛骨のまろやかな感じといい、強めの塩味といい、「がんこ」さんに通じるものがあります✨

 

しょっぱめながら飽きさせず、むしろクセになる味わいなのは素晴らしい完成度だと思います👍

 

これは醤油も気になるところ😆

 

ですので再訪確定です‼️

 

牛すじカレーも気になりますしね😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

牛骨ラーメン ほうき屋

相模原市南区相模大野5-34-9 渋谷ビル1F

営業時間:11:30〜14:30  18:00〜22:00

定休日:日曜、祝日(ほか店内カレンダーによる)

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等でご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング