又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【すり鉢】豚山 町田店〜大ラーメン/汁なしに変更/麺増し/大食い〜【茹で前500】

f:id:kazenomata26:20190906152619j:image

汁なしの魅力発見‼️風の又二郎です。

 

ワタクシあまり汁なしやまぜそばを食べないんですが、この歳になってようやくその魅力に気がついたんです💡

 

というわけで、今回は汁なしを大量にいただいてきた時のお話。

 

今回訪れましたのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190906152642j:image

   

豚山 町田店

 

さんです。

 

前回は限界突破のつけ麺625グラムをいただきました⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

こちらのお店で汁なしは初ですので、今回は様子見で行きます😅

 

ということで、オーダーは…

 

大ラーメン+汁なしに変更+麺増し+スライスチーズ+黒烏龍茶

 

全部で¥1300の豪華ランチになってしまった💦

 

平日14:00過ぎの到着で空席あり🈳

 

とはいえその後も続々と来客がありましたので、やはり人気店になりましたね♫

 

そんな感じで指示された席に座って待ちます。

 

麺増しルールやコールの仕方などは前回記事を参考にしていただくこととしまして、恒例の卓上チェックを。

f:id:kazenomata26:20190907204324j:image

コショウ2種類、醤油ダレ、唐辛子、酢、爪楊枝。

 

醤油ダレ常備はありがたいですね😊

 

そんな感じでボーッとオペレーションを眺めていると、あっという間にコールタイム‼️

 

コールは…

 

ヤサイアブラ生姜アレ

 

ちなみにこの日のアレは「チリマヨ」とのこと。

 

最初から混ざるのが嫌だったので別皿でお願いしましたが、他のお客さんに提供されているのを見ると何も言わなくても別皿になる模様😅

 

少々のタイムラグがあって着丼‼️

f:id:kazenomata26:20190908171744j:image

出た‼️すり鉢‼️

 

横から見ると大きさが伝わるかと思います⬇️

f:id:kazenomata26:20190908171821j:image

   

圧倒されてしまうと撃沈リスクが高まりますので、さっさと片付けてしまいましょう✨

 

いただきまーす‼️

 

安定のベジタブルファースト🥬

f:id:kazenomata26:20190908172950j:image

f:id:kazenomata26:20190908173232j:image

シャキシャキ食感のもやし&キャベツ。

 

「マシマシ」コールをしていないので程よい量です。

 

しょっぱさ緩和のため野菜を三分の一くらい残しまして、マゼマゼ開始します♫

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190908173352j:image

二郎基準で見ると気持ち細めで平打ちな太麺。

 

ツルツル食感のイメージでしたが、結構醤油ダレを吸い込んでいい感じ♫

 

スープが無いので麺を楽しむことになりますが、これはなかなか美味しいですよ😆

 

ちなみにタレにはブラックペッパーが最初から入っています。

 

ブタさん🐷

f:id:kazenomata26:20190909052629j:image

   

ご覧の通りのホロホロブタさん😆

 

1つはそのままパクッといただきましたが、残りは麺と一緒にマゼマゼ‼️

 

ちょっと味しみ弱めかな?

 

フライドオニオン
f:id:kazenomata26:20190909052632j:image

カリカリ食感が汁なしにはいいアクセントに♫

 

スライスチーズ
f:id:kazenomata26:20190909052625j:image

マゼマゼしたら行方不明に🤣

f:id:kazenomata26:20190909053100j:image

…と思ったら出てきました。

 

麺にとろ〜っと絡んでジャンクな味わいに😎

 

クセになりそう‼️

 

卵黄を崩してパシャッと

f:id:kazenomata26:20190909053346j:image

最初に崩してしまうとアレなので後から崩したのですが、崩さないように少しずつ混ぜるのが大変でした😅

 

これでまろやかな味わいに👍

 

忘れちゃいけないアレ

f:id:kazenomata26:20190909053609j:image
f:id:kazenomata26:20190909053605j:image

   

先述の通りチリマヨ🇨🇱

 

甘辛いマヨネーズ、という印象かな?

 

全体がまろやかになるので、味変アイテムとしては素晴らしいと思います👍

 

ちょっと苦しくなってきたぞ…😵

f:id:kazenomata26:20190909053750j:image

そんな時はカプサイシンの力を借りましょう🌶

 

一気にかきこんで…

   


f:id:kazenomata26:20190909053754j:image

無事に完食🈳

 

思ったほどしょっぱくなく、むしろタレとアブラとブラックペッパーの三重奏でガツガツ食べ進められる印象を受けました😊

 

これなら625いけたなぁ😅

 

豚山さんで初めての汁なし、堪能させていただきました👍

 

次は涼しくなる前につけ麺食べたいな😋

 

もちろん限界突破チャレンジで😎

 

満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

豚山 町田店

東京都町田市原町田6-20-3 あさのビル1F

営業時間:11:00~24:00

年中無休

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング 


大盛り・デカ盛りランキング