又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【販売終了】ラーメン二郎 相模大野店〜シークァーサーつけ麺/大盛り/デカ盛り〜【スモジ】

f:id:kazenomata26:20190912085205j:image

過ぎゆく夏が名残惜しい、風の又二郎です😃

 

「過ぎゆく夏を惜しむ」シリーズとして今回お送りするのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190910102108j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称スモジです。

 

夏季限定として提供される「シークァーサーつけ麺」が間もなく終了の予感がしましたので、いざ参上‼️

 

…と思ったらやはり正式にアナウンスがありましたね😢

f:id:kazenomata26:20190912085147j:image

シークァーサーつけ麺、初回の記事はこちら

www.kazenomata26.net

 

前回の撃沈寸前記事はこちら

www.kazenomata26.net

平日10:20ごろの到着で開店待ち5名。

 

ファーストがギリギリ狙える位置です。

 

皆さんスモジが大好きなんですねぇ😊

 

私もその1人ですが🤣

 

そんな感じでブログの更新なんかをしながら開店待ち→定刻にチリンチリーン♫となり入店。

 

冒頭に述べた通り、今回はこれ一択‼️

 

大ラーメン+シークァーサーつけ麺

 

¥1020です。

 

毎回書いてる気がしますが、こちらでは「ラーメンの食券」+「つけ麺や賄いなどへの変更券」を購入することでつけ麺などに変更できるシステムです。

 

そういえば賄いも夏季限定かぁ…🤔

 

そんなことを考えながら食券を購入しまして順番に着席。

 

着席時にこの日のみフォロワー限定の「ぶっかけ」もお願いします👍

 

Twitter限定サービスなどは必ず着席時に大きな声で伝えましょう‼️

 

詳細は省きますが卓上チェックをば

f:id:kazenomata26:20190910103549j:image

 

異常なし‼️

 

いよいよドキドキのコールタイム〜😊

 

ヤサイ

 

と大きな声で伝えます。

f:id:kazenomata26:20190910113917j:image

おおおおお‼️

 

圧巻のビジュアル😎

 

では早速…いただきまーす😋

 

安定のベジファースト

f:id:kazenomata26:20190910114015j:image

上の方は味なし、下に行くにつれてシークァーサー味に変化するモヤキャベ♫

 

これがまた食欲を増進させてくれます👍

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20190910114229j:image

 

ブタ出汁全開のスープにシークァーサーの爽やかな風味と醤油ダレのキレ。

 

このバランスが絶妙にして最高👍

 

シークァーサーが前面に出てくるというよりは、後味が爽やかに変化する程度の効き具合。

 

これがまたガツガツと食べ進められる要素なんですよね〜😍

 

お次はブタさん

f:id:kazenomata26:20190910114047j:image

小さく見えますが、結構な厚みと大きさ🐷

 

どちらも柔らかくてしょっぱくてもう…堪らん旨さ😆

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190910114157j:image

気持ち細めの自家製麺。

 

冷たい麺ですと芯が残るくらい固めに茹で上げてから水で〆てくれます😊

 

つけ麺にすると小麦の香りがよりしっかり感じられるので、暑い時期でなくても定期的に食べたくなるんですよね〜😋

 

これをシークァーサーつけだれにダイブ‼️

f:id:kazenomata26:20190910114821j:image

 

このコラボ最強😎

 

いつもなら初めは麺を半分だけつけて食べるのですが、今回は最初からガッツリ沈めて食べます👍

 

そうすることで、美味しいスモジ麺がシークァーサー汁をしっかり口の中まで持ってきてくれるのです😍

 

この日の「ぶっかけ」

f:id:kazenomata26:20190910153714j:image

「ネギ薬味」だそうです。

 

内容は水菜、ネギ、赤玉ねぎ、大葉。

 

つけだれに入れて食べると彩りアップ⤴️

 

それにしても結構な麺量だなぁ…💦

 

そんな時はカプサイシンに助けてもらいましょう‼️

 

…あ、写真忘れた💦

 

そんな感じで一気に食べていき…

 

f:id:kazenomata26:20190910115517j:image

無事に完食🈳

 

おそらく今シーズン最後になるであろうシークァーサーつけ麺、最後まで堪能させていただきました😋

 

美味しすぎて大盛りでも難なく完食することができました♫

 

次回は賄いにするかなー🤔

 

過ぎゆく夏を惜しみつつ…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:月曜日、営業できない日曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング