又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【早食い⚠️】ペヤング 超超超大盛りGIGA MAX マヨネーズMAX〜タイムアタック/自宅メシ/大食い〜

f:id:kazenomata26:20190920063130j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

以前やらせていただいたペヤングの2個食いチャレンジ。

www.kazenomata26.net

途中から飽食感との戦いとなり、お腹は余裕なのに死闘になるというなんともマヌケな記事になってしまいました😅

 

そんなわけで今回は、1個なら余裕を持って完食できるだろうと思いまして、苦手とするタイムアタックをやってみることにしました😎

 

そんなわけで調理工程からいきましょ♫

 

まずお湯を沸かしますが、必要なお湯の量はなんと1.3リットル‼️

 

我が家の電気ケトルでは1.2リットルまでしか沸かせません💦

 

ですので仕方なくデカ鍋で沸かします。

f:id:kazenomata26:20190917054542j:image

   

その間にソースとマヨネーズを取り出します。

f:id:kazenomata26:20190917054742j:image

かやくを麺の上に乗せ、お湯を注ぎます。

f:id:kazenomata26:20190917054841j:image
f:id:kazenomata26:20190917054844j:image

…デカ鍋だとお湯が入れづらい😵

 

これはヤカン推奨ですかね。

 

3分後、お湯を捨ててソースを投入‼️

f:id:kazenomata26:20190917062930j:image

よく混ぜます
f:id:kazenomata26:20190917062932j:image

ここまでは普通のペヤングと変わらない印象。

   

ここにマヨネーズMAXをオン‼️

f:id:kazenomata26:20190917063047j:image

これで完成です✨

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20190917063143j:image

細めの麺です。

 

ソースが絡んで美味しそう♫

 

では早速…いただきます🔥

 

ソースとマヨネーズの組み合わせ、これは間違いない旨さ♫

 

前回も書いたと思いますが、マヨネーズMAXと言う割にはそこまでマヨマヨしていない印象。

 

スピードを意識して食べているのですが、いかんせん嚥下力が弱いものでなかなか下に落ちません💦

 

細麺なので食べやすいのですがね😅

 

半分くらいまではガツガツ行けましたが、後半になってくると結構なキツさ😵

 

と、いうことで本日の味変

f:id:kazenomata26:20190917063931j:image

まずは激辛スパイス投入‼️

f:id:kazenomata26:20190917064203j:image

   

カプサイシン効果で食欲マシマシ😎

 

画像ありませんが、お次は醤油。

 

これは…正直合わなかったかな〜😅

 

キツさを感じつつ、どんどん食べていき…

f:id:kazenomata26:20190917135119j:image

完食🈳

 

気になるタイムは…

f:id:kazenomata26:20190917135148j:image

6分15秒

 

なんとも微妙な結果に終わりました😅

 

やはり私は早食い向きではないようです💦

 

何はともあれ、大好きなペヤングを大量にいただけるのはとてもありがたいことです😊

 

実は近所のスーパーの閉店セールでゲットしたGIGA MAXがまだもう一つ残ってまして、そちらはどんな企画でもって記事にしようかと模索中です🤔

 

もしかしたら記事にならないかもしれませんので、期待せずにお待ちください💦

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング