又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【期間限定】揚州商人 相模大野北口店〜汁なしスーラータンメン/大盛り/ライスセット〜

f:id:kazenomata26:20190924071046j:image

すっかり秋めいてきましたね🍁

 

こんにちは😃風の又二郎です。

 

今回は揚州商人さんにお邪魔して、期間限定メニューをいただいてまいりました。

 

揚州商人って何ぞや?という方のために解説しますと、ラーメン中心のメニューを提供するチェーン店でして、醤油ラーメンから担々麺や酸辣湯麺といった異国情緒あふれる?メニューまで幅広く扱っています。

 

実は炒飯も美味しいんですよ😊

 

そんなわけで、職場最寄りの相模大野北口店へいざ突撃‼️

 

休日の12:30ごろの到着で結構な混雑ぶり😅

 

駅前だけあって、やはり人気店です。

 

明らかに建坪の狭い店内は3階建てでして、1階と2階にはカウンター席とテーブル席両方あります。

 

3階には昔入った記憶がありますが、酔っ払っていたのでよく覚えてません🤣🤣🤣

 

同僚と3人での訪問でしたので2階に通されまして、円卓に座ります。

 

何食べようかな〜っとメニューを見ると、何やら期間限定なやつが気になるぞ😎

 

というわけでオーダーは…

 

汁なしスーラータンメン

 

¥960です。

 

大盛無料らしいので、もちろんお願いしました😊

 

待つ間に恒例行事をば🤣

f:id:kazenomata26:20190924064009j:image

 

醤油、酢、黒酢、胡椒、自家製?ラー油など。

f:id:kazenomata26:20190924071139j:image

飲み物はデフォルトでジャスミン茶が提供されます。

 

これはありがたいサービスですね〜😆

 

ちなみに苦手な方には水も出してくれますのでご安心を。

 

少々の待ち時間を経て着丼🍜

f:id:kazenomata26:20190924071046j:image

なんだか整った顔立ち♫

 

では早速…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファーストと行きたいところですが、ネギをポリポリ食べるのもアレですのでやめておきます😅

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20190924072039j:image

タレに染まった中太麺🍜

 

茹で加減は固すぎず柔らかすぎずといった感じかな?

 

ちなみに通常メニューでは細麺と刀切麺も選べますが、汁なしスーラータンメンはデフォルトの中太麺のみでの提供となります。

 

たまご

f:id:kazenomata26:20190924072321j:image

温玉かと思ったのですが違いました💦

 

不自然に形の整った半熟玉子。

 

これをカパッとやって…

f:id:kazenomata26:20190924072303j:image

 

マゼマゼ〜

f:id:kazenomata26:20190924072422j:image

いい感じ♫

 

タレは酸っぱ辛くてなおかつドロっと濃厚な感じですが、辛味、酸味とも中途半端な印象💦

 

むしろ醤油味の混ぜそばに酸味と辛味を少し加えただけ、という感じが否めません😅

 

ですので、早々に追い黒酢

f:id:kazenomata26:20190924073701j:image

うお‼️戦闘力アップ‼️

 

大盛ですが大した量ではないので、あっという間に麺完食。

f:id:kazenomata26:20190924073755j:image

すると挽肉がこんなに残っているではありませんか😅

 

すかさずライスセットを追加発注っ‼️

f:id:kazenomata26:20190924073833j:image

ザーサイ付きなのがいいね♫

 

これを丼に投入‼️

f:id:kazenomata26:20190924073907j:image

 

いわゆる追い飯です。

 

一気にかきこんで…

f:id:kazenomata26:20190924131837j:image

 

完食🈳

 

酸味も辛味も中途半端な感じは否めませんが、それでもドロっと濃厚なタレはクセになる味わいでした😊

 

卓上調味料で調整すれば良い部分もありますしね。

 

今月末までの期間限定ですので、気になった方はお早めにどうぞ。

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

揚州商人 相模大野北口店

相模原市南区相模大野3-12-14

営業時間:11:00〜翌4:30(LO4:00)

定休日なし

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング