又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

一平家@相模原市中央区〜のりラーメン/キャベツ/ライス/家系ラーメン/淵野辺ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20190923071737j:image

やっぱり家系ラーメンが大好き、風の又二郎です😃

 

この日は上溝駅方面に用事がありましたので、そちら近辺のお店を狙っていたわけです。

 

…が‼️道路渋滞により予定に間に合うかかなり怪しい状況💦

 

そんなわけで代替店を脳内検索。

 

「あ、この先を曲がったところに一軒あるわ‼️」とヒットしまして、向かったのはこちら💁‍♂️

 

一平家

 

さんです。

※諸事情により店頭画像ありません。こんど日を改めて撮ってきます…

 

駐車場は4台分ありまして、お店の横と、お店の横の路地を入ってすぐのところにそれぞれ2台ずつです。

 

駐車場にクルマを停め、店内へ。

 

休日19:00ごろの到着でカウンターに3名、テーブルに1組というまずまずの客入り😊

 

店内にはカウンター席とテーブル席があります。

 

そんなわけでカウンター席の中央に陣取りまして、メニューを見ましょうかね✨

f:id:kazenomata26:20190923190158j:image

f:id:kazenomata26:20190923190203j:image

f:id:kazenomata26:20190923190217j:image

   

卓上メニューのほか、カウンターや壁にも色々なメニューが貼ってあります。

 

ちなみに口頭注文の後会計という、昔ながらのシステムです😆

 

それにしても今どきラーメンが¥650スタートとは驚きますね〜‼️

 

これは良心的😊

 

そんなわけでオーダーは…

 

のりラーメン+キャベツ+ライス

 

全部で¥950です。

 

あ、太麺でお願いします〜🍜

 

ちなみに表記はありませんが、固めや油少なめなどのお好みにも応じてくださる模様。

 

待つ間に恒例のカウンターチェック〜🤣

f:id:kazenomata26:20190923190701j:image

醤油や酢、ラー油、コショウなど。

 

餃子がメニューにありますからそれ用でしょうね🥟

 

先客様の誰にもラーメンが提供されていなかったので嫌な予感がしたのですが、ここからさらに待ちました😵

 

入店からだいたい15分くらい待ったかな?

 

そんなわけでようやくの着丼🍜

f:id:kazenomata26:20190923190928j:image

どんぶりに咲いた海苔の花🌸って感じ??

   

f:id:kazenomata26:20190925054248j:image

おっと、時間がないんだった💦

 

早速いただきましょう😋

 

すっかり浸透してきた感のあるベジタブルファースト🤣

f:id:kazenomata26:20190924194604j:image

ゴマ油で軽く炒めてブラックペッパーをまぶしたもの。

 

スープの味を変えてしまいそうなので、さっさと片付けてしまうのがよさそうですね🤔

 

…なんて思ったのですが、なんのなんの。

 

スープに浸かっている部分も全く違和感なく、むしろスープの味と調和しているんじゃないかというくらい。

 

これは驚きました‼️

 

ちょこっと写っていますが、キャベツの下にあるほうれん草はかなり少なめで残念…😢

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190925054229j:image

うおーー‼️

めちゃくちゃウマーーーーーーイ😍

 

軽くトロンとした粘度を感じるほど良く炊き出された豚骨スープのコク、そしてそれを壊さない程度に程よく効いた醤油ダレ。

 

これは絶品です👍

 

デフォルト¥650でここまでのスープを提供できるのは本当に凄いことだと思います‼️

 

先述のキャベツがスープの味を壊さなかったのはこういうことだったのかと納得😊

 

脂はデフォルトでも少なめ。

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20190925054956j:image

   

太麺とはいえさすがに極太麺ではなく、家系標準かやや細めくらいな麺。

 

「大橋製麺」さんの麺箱が見えました。

 

固め指定しなかったためか、モチモチした食感なのですが、これはこれでアリ👍

 

スープの持ち上げ具合も最高😆

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20190925084656j:image

こんな感じのが一枚。

 

これは可もなく不可もなく、といった印象。

 

丼に咲いていた大量の海苔は…

f:id:kazenomata26:20190925084601j:image

当然こうなります😊

 

さらに…

f:id:kazenomata26:20190925084628j:image

with豆板醤🔥

 

この食べ方が堪らんのですよ😆

 

そこに激ウマスープを一口♫

 

おお、至福の時‼️

 

そんなこんなで途中から時間を忘れて楽しみまして…

f:id:kazenomata26:20190925091516j:image

   

完食🈳

 

なんだかんだでスープ8割ほど飲んでしまいました😅

 

いや〜、来てよかった😆

 

思いがけぬ訪問でしたが、最高の一杯に出会うことができました👍

 

家から歩いても30分くらいだし、これから通おうかしら??

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

一平家

相模原市中央区相生1-1-17

営業時間:平日11:00〜15:00  18:00〜21:00、土日祝11:00〜21:00

定休日:水曜夜の部、木曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング