又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【シリーズ第5弾】クックら@相模大野〜ラーメン/きくらげW/きざみねぎW/ライス/家系ラーメン〜

f:id:kazenomata26:20190930105917j:image

クックらのトッピングをWで頼むとどうなるのか⬇️

www.kazenomata26.net

こんにちは😃風の又二郎です。

 

このシリーズもついに第5弾✨

 

終わりが見えてきました😊

 

そんなわけで、今回は券売機の上から5段目。

f:id:kazenomata26:20190928062739j:image

「きざみねぎ」と「きくらげ」のコーナーですね。

 

言うまでもありませんが、オーダーは…

 

ラーメン+きざみねぎ+きざみねぎ+きくらげ+きくらげ+ライス

 

Twitterサービスは麺増量、固めでお願いします😊

 

平日の12:30ごろの到着で先客2名⁉️

 

こんなタイミングもあるんですね😅

 

同僚との連れ麺でしたので、食券を渡したのちテーブル席に座ります。

 

店長にも軽くご挨拶。

 

卓上チェック、詳細は過去記事をご覧ください

f:id:kazenomata26:20190928063133j:image

   

テーブル席でもカウンター席でもラインナップは同じです。

 

空いていましたので、すぐにラーメン完成〜😊

f:id:kazenomata26:20190928063347j:image

ご覧ください、このコントラスト♫

 

きくらげの黒ときざみねぎの緑。

 

そしてライスの白🍚

 

これはまさに芸術です😎

 

では早速…いただきまーす😋

f:id:kazenomata26:20190928063522j:image

ベジタブルファースト厳守につき、きくらげから食べます。

 

コリコリ食感が楽しいです♫

 

きざみねぎも結構な量でして、スープに浸かっていない部分は大量に食べると辛く感じてきます😵f:id:kazenomata26:20190928063519j:image

ですのでスープの熱で辛味を緩和する作戦をとることに。

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190928064019j:image

   

やっと姿を現したスープ😅

 

しっかりした豚骨のボディは流石👍

 

ちょっとしょっぱめな気がしましたが、これだけ大量のネギにはこのくらい強い味がベストかと。

 

やはり安定して美味しいスープです😋

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190928064431j:image

増田製麺の黄色っぽい太麺。

 

家系ラーメンではお馴染みの酒井製麺と遜色ないくらい美味しいと思うのは私だけでしょうか??

 

ネギまみれなスープをしっかり持ち上げてきてくれます😊

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20190928064631j:image

燻製チャーシューはしっとり柔らかで美味しい😆

 

旨味を閉じ込めているんでしょうかね??

 

家系ラーメンのお店って、チャーシューは出汁ガラで美味しくなかったりするのですが、クックらのチャーシューは全くそんなことはありません‼️

 

チャーシュー巻きライス🍚

f:id:kazenomata26:20190928065019j:image

この厚切りをご覧ください‼️

 

食べ応えのあるチャーシュー巻きライスが楽しめます😊

 

この時点でもネギが大量に残ってまして、これらをライスにオン‼️

 

そして辛いやつで味付けしまして…

f:id:kazenomata26:20190928065207j:image

   

辛ネギ丼の完成〜🤣

 

ちょっとスープをかけすぎて雑炊みたいになってしまいましたがね😅

 

それでもしっかり海苔巻き

f:id:kazenomata26:20190928065440j:image

旨し👍

 

一気にかきこんでライス空っぽ。

 

残りの麺もいただきまして…

f:id:kazenomata26:20190928065712j:image

   

完食🈳

 

きざみねぎWは結構な量になりますので、よほどネギ好きな方以外は食券1枚にしておいた方がいいと思います😅

 

きくらげWもかなりの量ですが、いつまでもコリコリが楽しめるという点ではアリかと👍

 

食物繊維を大量摂取したおかげで、最後は予想以上の満腹感💦

 

これはダイエットにもよさそう🤣

 

満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

食べ歩きやブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング