又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

奥津家@東京都町田市〜ラーメン中/味付キャベツ/味付たまご/まかないめし〜

f:id:kazenomata26:20190930143229j:image

家系ラーメン最高😍風の又二郎です😃

 

全然関係ない話ですが、この日の前日は飲み会🍻

 

飲みすぎた感じはしなかったのですが、想像以上に酔っていたらしく帰り道で失敗をかましましてね…😢

 

まあ他人に迷惑をかけなかったのが不幸中の幸いですが、次の日は朝から予定外の病院通い😵

 

しかも1週間後にまた行かなかければならんという…😢

 

病院嫌いで有名な?ワタクシにとっては苦痛でしかありません。

 

そんなこんなで、ワタクシに一番効く薬は何だろう?などと考えていたら1つの最適解が‼️

 

家系ラーメン

 

これしかないでしょ〜🤣

 

どんな抗生物質も家系ラーメンには敵いません😎

 

てことで、セルフメディケーションで家系ラーメンを食べにGO‼️🤣

 

ただそんなに時間もないので、行けるお店は限られます。

 

そこで脳内検索して出てきたお店がこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20190930125843j:image

 

奥津家

 

さんであります。

 

駐車場もありますしね。

 

ちなみに駐車場の場所ですが、町田駅方面から来る場合はお店を通り越してすぐの路地を右折。

 

するとこのような看板が見えてきます

f:id:kazenomata26:20190930133317j:image

看板に従って右折すると…

f:id:kazenomata26:20190930133340j:image

駐車場の入口があります。

 

入って左側、手前から6台分が奥津家さんの駐車場です。

 

ちなみに最寄駅は横浜線の古淵。

 

最寄といっても徒歩20分弱くらいだと思います💦

 

一番わかりやすいのは町田駅からバス利用でしょうかね?

 

境川団地のバス停で降りるとお店は目の前です♫

 

私は路駐反対派なので、しっかり駐車場にクルマを入れ店頭へ。

 

11:45ごろの到着で開店待ち1名。

 

開店時刻の12:00が近づくにつれて列は伸び、あっという間に7〜8名の待ちに💦

 

早めに来ておいてよかった〜💦

 

定刻より5分ほど遅れて開店。

 

入口左側の券売機で食券を買います。

 

いつの間に食券制になったんだ??

f:id:kazenomata26:20190930154232j:image

 

というわけで、オーダーは…

 

中玉子+味付キャベツ+まかないめし

 

普段なら海苔増しにするところですが、不作によりできないとのことで仕方なくこの組み合わせに。

 

店員さんの指示で奥から2番目に着席。

 

食券を渡し「麺固め」で発注〜♫

 

恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20190930155718j:image

ニンニク、豆板醤、生姜、酢、コショウ

 

まあ、必要最低限のラインナップですね😊

 

そんなことをやっているうちに味付キャベツが到着。

f:id:kazenomata26:20190930155954j:image

チャーシューを仕込んだ醤油で味付けされているのかな??

 

豚肉の旨味がよく出た味付けで、単品でもムシャムシャ行けちゃうやつ😍

 

ベジタブルファーストのため、ラーメン完成までの間にいただくことにしましょう

f:id:kazenomata26:20190930160351j:image

クタ気味ですが、キャベツの甘みを感じられるので問題なし‼️

 

さて、ラーメンが出来上がったようです。

f:id:kazenomata26:20190930160523j:image

 

美味しそうなスープ♫

 

では早速…いただきまーす😋

 

スープ

f:id:kazenomata26:20190930160722j:image

茶色✨

 

ライト寄りながら、しっかりコクのあるスープ😊

 

そこに風味の良い醤油ダレが程よく効き、非常にバランスの良い仕上がりです👍

 

これは美味しいなぁ😆

 

しっかり寸胴から取った鶏油は香りが非常に良く、甘みも感じられるものでこのスープには欠かせない存在です‼️

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20190930161632j:image

家系ラーメンの定番、酒井製麺。

 

固め指定ですとしっかり固めなのが良いですね😊

 

スープとの相性が非常に良く、スープを良く持ち上げてくれます👍

 

そしてこの麺、香りがとても良いです😆 

 

流石だなぁ👍

 

味玉

f:id:kazenomata26:20190930171025j:image

見当たらないと思ったら麺の下に入ってました。

 

黄身固め&味しみ弱め。

 

これはちょっとアレかなぁ…😵

 

チャーシュー&ほうれん草

f:id:kazenomata26:20190930171320j:image
f:id:kazenomata26:20190930171323j:image

チャーシューは筋っぽくてイマイチ💦

 

ほうれん草はクタクタですが悪くありません。

 

まかないめし

f:id:kazenomata26:20190930171511j:image

 

わかりやすく言うと炙りコロチャー丼という感じです😊

 

炙りの香りがとても良い♫

 

多めにタレがかけてありますね😊

 

そこにキャベツや

f:id:kazenomata26:20190930171508j:image

味玉を乗せて

f:id:kazenomata26:20190930171505j:image

豪華な丼に変身✨

 

後半は豆板醤投入っ‼️

 

からの海苔巻き😆

f:id:kazenomata26:20190930171842j:image

うーん、家系ラーメン最高😍

 

中盛りでしたので苦しむかと思いきや、美味しいスープと麺のおかげで速攻で完食🈳

f:id:kazenomata26:20190930193413j:image

 

奥津家さん、久しぶりの訪問でしたがやはりレベル高いですね😍

 

これで月曜日もラーメン難民にならずに済みそうです🤣

 

家からも遠くないので、また行きたいと思います😊

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

奥津家

東京都町田市木曽西1-1-21

営業時間:12:00〜15:45  18:00〜22:00(LO21:45)

定休日:水曜日

駐車場あり(記事上の方参照)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング