又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】栄華@喜多見〜焼肉ライス/町中華/老舗〜

f:id:kazenomata26:20191007150820j:plain

こんにちは😃風の又二郎です。

 

町中華という言葉、最近よく耳にしますよね。

 

町の中華屋さんって意外とデカ盛りだったり、コスパ最強だったりするのがいいんですよね〜😆

 

というわけで、今回は都内でいただいたコスパ最強定食のお話。

 

それがこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20191007151039j:plain

栄華

 

さんです。

 

小田急線の喜多見駅から徒歩5分ほど、通りから少し入った路地にあるお店です。

 

実は10年以上前に一度訪れていまして、その時は同行者が頼んだデカ盛り定食に驚いた記憶があります💦

 

何年か前に移転していて、お店はとても綺麗です✨

 

ちなみに移転前はかなり「味のある」店構えでした😅

 

そんなわけで超久々の再訪となります。

 

ガラッと引き戸を開けて店内へ。

 

店内は右側にカウンター席、左側から奥にかけてテーブル席があり、一番奥には小上がり席があります。

 

平日13:30ごろの到着で先客2名。

 

どちらも常連さんのようでした。

 

地元密着なのがまたいいですね😊

 

カウンターの端に座りメニューを見ます。

f:id:kazenomata26:20191007150751j:plain

   

確か移転前は焼肉ライスが看板メニューだったよな〜、なんてことを思い出しましたので、オーダーはこれ一択‼️

 

焼肉ライス

 

¥850です。

 

オーダーした直後、厨房からジュージューといい音が聞こえてきます♫

 

待ち時間を利用しまして、恒例の卓上チェック〜✨

f:id:kazenomata26:20191007150806j:plain

胡椒やラー油、醤油というラインナップ。

 

ラーメンとか餃子用でしょうね🥟

 

オーダーから5分も待たずに完成〜✨

f:id:kazenomata26:20191007150820j:plain

   

この提供の速さには脱帽です‼️

 

上手く伝わらないのが悔しいところですが、このデカ盛り具合は圧巻です😅

 

早速いただきましょう♫

 

いつでもどこでもベジタブルファースト‼️

f:id:kazenomata26:20191007150911j:plain

焼肉の下に敷いてあるキャベツをムシャムシャ。

 

続いては…

 

お肉〜😍

f:id:kazenomata26:20191007150832j:plain

f:id:kazenomata26:20191007150943j:plain

なんとも香ばしい絶妙な焦げ味のする豚肉たち、そのベースとなる味付けは特製ダレでしょうか?

 

味噌でも使ってるのかと思うほどドッシリかつ甘じょっぱい味なんですが、タレがそこまで多くないので味濃いめというわけでもない、本当に絶妙なバランス😆

 

これは箸が進みますね〜👍

 

そして量が凄い😅

 

一般的な胃袋の方ならこのオカズだけでお腹いっぱいになるんじゃないかな??

 

ライス🍚

f:id:kazenomata26:20191007150845j:plain

   

標高が高くないので量はそれほどでもないように見えますが、ギッシリと圧縮されているので実際は結構な量💦

 

炊き上がりは固め。

 

ここに焼肉をオンして食べると…

f:id:kazenomata26:20191007150957j:plain

あぁ…幸せ〜‼️😍

 

お肉のアブラを中和してくれるんじゃないかと錯覚するほどベストな組み合わせ😊

 

まさに最高&最強コンビです😎

 

スープ

f:id:kazenomata26:20191007150858j:plain

中華屋さんでよくあるスープ、といえば味が想像しやすいでしょうか??

 

鶏がらベースの醤油味で、味は濃すぎず薄すぎず。

 

ネギが少量浮かんでいます。

 

嚥下力の弱い私にはこのスープの存在が非常に助かりました😊

 

画像ありませんが、コショウで味変✨

 

そこまで変化しないかな?🤔

 

箸休めの漬物が優しい味でいいですね♪

f:id:kazenomata26:20191007151010j:plain

   

旨い旨いと食べていき、気づけばあっという間に完食🈳

f:id:kazenomata26:20191007151025j:plain
久しぶりの栄華さん、記憶していた通りのデカ盛りでした😆

 

定食の大盛りは¥50らしいですが、果たしてどんなのが出てくるんだろう??

 

次は大盛り行っちゃおうかしら??

 

炒飯とか麺類なんかも気になりますし、また機会があれば行ってみようと思います😊

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

中華料理 栄華

東京都世田谷区岩戸北4-11-9

営業時間:11:30〜15:00  17:00〜21:00

定休日:火曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNSにてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング