又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【まもなく終了?】ラーメン二郎 相模大野店〜まかない/大盛り/味ぽん生たまご/フライドオニオンチーズ/スモジ〜【デカ盛り】

f:id:kazenomata26:20191008163821j:image

なんだかんだ言って二郎が大好き、風の又二郎です😃

 

たまにはスモジ以外の二郎にも行かなきゃな〜なんてことを考えていると、夜の部中山チャンスが‼️

 

…でも諸事情により潰れるという😢

 

二郎が食べたくて仕方ないワタクシ、そんな時に助けてくれるのはこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20191008115636j:image

スモジ

 

こと、ラーメン二郎 相模大野店さんであります。

 

いつかの記事に書きましたが、職場から非常に近いのでめちゃくちゃお世話になってます😊

 

なもんで相模大野から離れたくないわけでして、会社員の宿命でもある人事異動が毎回怖いんです🤣🤣🤣

 

そんな中山ロスなワタクシの二郎欲を満たしてくれるスモジ♫

 

とはいえ、時期的にアレが終売しそうな雰囲気だしな〜🤔

 

ってことでオーダーは…

 

大ラーメン+まかない+フライドオニオンチーズ+味ぽん生たまご

 

全部で¥1290の豪華ランチ😎

 

スモジはお好みサイズのラーメンにつけ麺やまかない、ブタ入りなどの食券を買い足すシステムですのでご承知おきください。

 

ですので敢えてこのような表記にしてあります😊

 

平日11:15すぎの到着で待ち5名。

 

やはり二郎には口では説明できない魅力があるのでしょう👍

 

それでもさほど待たずに着席。

 

セット完了っ‼️

f:id:kazenomata26:20191008120438j:image

ちなみにこの日の店頭自販機はハズレでした😅

 

卓上、異常なし‼️

f:id:kazenomata26:20191008163901j:image

 

先にこちらが到着〜

f:id:kazenomata26:20191009060735j:image

粉チーズの割合が多くてニンマリ😊

 

さて、麺上げが始まったようです。

 

茹で釜の前に着席したので、麺上げを間近で見ることができます😊

 

私のロットには冷たい麺が1つだけ、つまり私のまかないのみ。

 

水〆用にザルに上げている工程を見ると、平ザル一杯に約3杯ほど。

 

これならイケるかな?と思っているとコールタイム♫

 

ヤサイ

 

でお願いしまーす👍

f:id:kazenomata26:20191008164907j:image

ズドーーーーーーン‼️

f:id:kazenomata26:20191009060933j:image

 

ヤサイコールを後悔するほどの高い山⛰💦

 

い、いただきます😅

 

ベジタブルファーストという言葉は二郎のためにあるのではないかと思う今日この頃🤣

f:id:kazenomata26:20191009061126j:image

ホクホクした茹で加減かつアツアツなもやし&キャベツ。

 

まかないは下に空の丼が付いてくるので、そちらにヤサイを退避‼️
f:id:kazenomata26:20191009061122j:image

f:id:kazenomata26:20191009061315j:image

 

麺丼に少し残ってるけど気にしない🤣🤣🤣

 

続いて麺🍜

f:id:kazenomata26:20191009075747j:image

魚粉、揚げ玉、少量のアブラ、醤油ダレがミックスされた麺。

 

マゼマゼしてリフトするとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20191009075750j:image

色々と混ざっててビジュアル的にアレですが、和のテイストが強く出た美味しいやつ😍

 

つけ麺にするとよくわかりますが、スモジ麺は単体でも美味しいんですよね〜👍

 

そこに魚粉やら何やらが絡みつくともう…堪らん旨さです😆

 

固めの茹で加減な上、しっかり水で〆てあるのでパツッとした食感が楽しめます♫

 

ただしスープがないのもあって、全体的に二郎度は低め。

 

後半は味がマイルドに感じられたので、卓上ボトルから醤油ダレを2回ほど追加しました。

 

もしかしたら調理過程で投入する醤油ダレを意図的に少なめにしているのかもしれません🤔

 

ブタさん🐷

f:id:kazenomata26:20191009080359j:image

 

この日のブタさんは赤身ミッシリなもので脂身少なめ。

 

しかしかなりの厚切りで、満足度は高いです😆

 

味ぽん生たまご

f:id:kazenomata26:20191009080541j:image
f:id:kazenomata26:20191009080546j:image

ポン酢と和テイストの出会い😊

 

これが合わない訳がない‼️

 

後半の味変にめちゃくちゃ助かりました👍

 

さがみっこの濃い味とポン酢の爽やかさ、そこにスモジ麺のパツッとした食感…至福のひとときです😍

 

フライドオニオンチーズ

f:id:kazenomata26:20191009115822j:image

半分ほど食べたところでこいつを全投入っ‼️
f:id:kazenomata26:20191009115825j:image

うんうん、まかないにベストマッチだと思っていましたが、まさにその通り♫

 

フライドオニオンのザクッとした食感と粉チーズの円やかさが丼全体に変化を与えてくれます😊

 

いや…それにしても麺量多いですわ…😵

 

でも苦しくなってからが勝負‼️ですので、唐辛子やブラックペッパーを活用してなんとか完食🈳

f:id:kazenomata26:20191009150324j:image

 

おそらく今シーズン最後となるであろうまかない、最後まで堪能させていただきました😋

 

汁がなく、和テイスト全開な分二郎度は低めですが、唯一無二の味でクセになるんですよね〜😆

 

そういえばお茶漬け〜麺も冬の間は休止するんだよな〜🤔

 

ということで、次回のオーダーが決まりました😎

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:月曜日、営業できない日曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング


大盛り・デカ盛りランキング