又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【デカ盛り】クックら@相模大野〜つけ麺大盛/たまねぎW/もやしW〜【シリーズ第6弾】

f:id:kazenomata26:20191005055604j:image

クックらのトッピングをWで頼むとどうなるのか?⬇️

www.kazenomata26.net

クックらブロガー、風の又二郎です😃

 

毎度おなじみのこちらのシリーズも第6弾‼️

 

今回は券売機上から6段目。

f:id:kazenomata26:20191005055931j:image

たまねぎ&もやし

 

…のターンになります。

 

今回も同僚と一緒に訪問しました。

 

前回と同じテーブル席に座りまして着丼を待ちます😊

f:id:kazenomata26:20191005201301j:image

女性にも優しい紙エプロン完備♫
f:id:kazenomata26:20191005201258j:image
f:id:kazenomata26:20191005201255j:image

 

卓上異常なし‼️

 

外はまだまだ暑いのでお水が進みます💦

 

先に同僚のつけ麺が登場。

 

その後店内がざわつき始めます😅

 

何が起こったんだろ??

f:id:kazenomata26:20191005201509j:image

👆つけ麺大盛+たまねぎ+たまねぎ+もやし+もやし

 

はい、ざわつきの原因はこれでした😅

 

もやしにピントが合ってしまうので上手く撮れない💦

 

店長の意地が伝わってくる丼…💦

f:id:kazenomata26:20191005201538j:image

圧縮されたもやし達‼️

 

これは倒しがいがあるぞ〜😎

 

では早速…いただきまーす😋

 

まずはもやしを倒さないことには食べられません😅

 

戦いを始めようとすると、助手さんからスッと取り皿を渡されます。

 

お気遣いありがとうございます😊

 

これだからクックらはやめられません😆

 

遠慮なく取り皿を使いましょう

f:id:kazenomata26:20191005201945j:image

 

崩れないように気をつけながら、上の方から取り分けていきます‼️

 

ある程度取り分けたら、あとはひたすらもやしを食べて行きます。

f:id:kazenomata26:20191006062314j:image

やっとここまで来た…と思ったら、今度は次から次へと湧き出してくるタマネギ達💦

 

そのタマネギですが、一度湯通ししてあるのでとても甘くて美味しいです👍

 

除雪作業のごとくレンゲで掻き出して食べていきますが、なかなか減りません😵

 

そこで再び取り皿くん登場っ‼️

 

先ほどのもやしを片付けて、そこにタマネギを一旦投入。

 

後半のお楽しみということで〜✨

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20191006062832j:image
f:id:kazenomata26:20191006062835j:image
f:id:kazenomata26:20191006062838j:image

すだちが添えられるスタイルは夏から継続中♫

 

仲間内でも好評でしたからね〜😊

 

つけだれの中に沈んだコロチャーがまた美味しい👍

 

そして今日も豚骨のコクをしっかり感じるドッシリとしたボディのスープは健在😍

 

堪りませんなぁ😆

 

f:id:kazenomata26:20191006063159j:image

 

三河屋製麺の特注麺🍜

 

夏だけ全粒粉入り麺を提供していましたが、元の仕様に戻っています。

 

ちょっと平打ちっぽい形状の麺が先述のつけだれとよく絡んで美味しいです👍

 

麺単体で食べてもまた旨し👍

 

小麦の香りを強く感じる麺です🍜

 

お肉🐷

f:id:kazenomata26:20191011050511j:image

安定のスモークチャーシューが2枚。

 

低温調理?と思うほど赤みがかっているのが印象的ですが、しっかり火は通っています😊

 

もやしを巻き巻き♫
f:id:kazenomata26:20191011050513j:image

 

麺を巻いて食べるのがベストなのでしょうが、今回はあえてもやし巻きで🤣

 

これもなかなかです‼️

 

さあ、苦しくなってきましたよ💦

 

取り皿に避難しておいたたまねぎをつけだれに移動っ‼️

f:id:kazenomata26:20191011051109j:image

さらに刻み生姜と辛いやつを投入して辛つけ麺の完成〜🔥
f:id:kazenomata26:20191011051112j:image

これで一気にスピードアップ‼️

 

麺と残りの野菜をさらって…

f:id:kazenomata26:20191011051244j:image

 

なんとか完食🈳

 

ふう…予想外の死闘になってしまいました💦

 

それでももやしでお腹いっぱいになったようなものなので、全く問題なし‼️

 

もやしの量は予想通りとして、次から次に湧き出てくるたまねぎは予想外でした😅

 

甘くて美味しいたまねぎですので、皆さんも一度お試しください♫

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報がございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いいたします‼️

 

食べ歩きやブログ更新のモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング