又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【開催日限定】ラーメン二郎 相模大野店〜鍋二郎/持ち帰り二郎/大食い〜【スモジ】

f:id:kazenomata26:20191019211516j:image

やっぱり二郎が大好き、風の又二郎です😃

 

突然ですが皆さん、「鍋二郎」をご存知ですか??

 

その昔、ラーメン二郎 三田本店そばの慶応大生がキャンパスに持ち帰って食べるために提供されたのがルーツだとか何とか…。

 

現在も二郎のごく一部の店舗で提供されています。

 

今回はちょっと長めの記事ですので、目次を付けてみました↓

   

 

でもって、実はワタクシのホームであるスモジでも提供されているんです‼️

 

ただし、提供される日はサッカー日本代表戦のある日の夜の部のみという、超レアなもの🤣

 

今回たまたま休みと提供日が重なりましたので、車に鍋を積んでレッツゴー🚗💨

f:id:kazenomata26:20191021173534j:image

助手席に鍋を乗せて走るという新しい感覚🤣

 

はい、到着✨

f:id:kazenomata26:20191021173508j:image

17:15ごろの到着でまさかのPP‼️

 

鍋を持って突っ立っている姿は、近隣住民には確実に不審者に映ったことでしょう🤣

 

定刻7分前の17:23ごろに「チリンチリーン♫」と鳴り開店⤴️

 

食券購入方法

 

鍋二郎の場合は専用の食券¥1500を購入し、店内一番奥の2人がけ席に座ります。

 

ちなみにブタ入りの食券は2枚まで追加可能です🐷

 

そんなわけで食券を購入し、誘導されるままに2人がけ席へ。

 

購入したのは…

 

鍋二郎+ブタ入り+ブタ入り

 

全部で¥1960です。

 

余談ですが、ブタ入りは期間限定で¥230に値下げ中ですのでお得なんです😊

 

食券購入〜提供まで

 

着席すると鍋を出すように指示がありますので、鍋を高台に上げます。

 

すると店内飲食のロットと交互に作ってくれます。

 

鍋二郎はロット2杯ずつの提供ですので、鍋の提供待ちが2人以上いた場合は待ち時間を覚悟してください🤣

 

鍋二郎2杯分→店内飲食分→鍋二郎

 

こんな感じで流れていきます。

 

一応券売機にも待ち時間に関する注意書きが貼ってありました。

 

コールとかは特にないので、出来上がったら注意点を聞いて完了です👍

 

注意点としましては…

 

①中にラップに包まれたニンニクが入っているので温める前に取り除くこと

②箸は必要な分持っていくこと

③テーブル備え付けのビニール風呂敷に包んで持って帰ること

 

こんな感じでしょうか?

 

ピシッとラップをかけてから蓋を閉めてくれるので、ほぼ漏れることはないと思います。

 

卓上にビニール製の風呂敷が置いてありますので、それに包んで持って帰りましょう😊

 

さあ、車に搭載して家路を急ぎましょう‼️

f:id:kazenomata26:20191021175835j:image

   

倒れないように細心の注意で…💦

 

鍋二郎 全景

 

帰宅後、温めるためにラップを剥がしてニンニクを除去。

 

はい、中身はこんな感じでございます‼️

f:id:kazenomata26:20191021213148j:image

見たまんま、普通に二郎です😎

 

麺が焦げつかないように気をつけながら温めるといいかと思います😊

 

温まったら皆でワイワイ食べましょう♫

 

いざ実食

 

ブタさん
f:id:kazenomata26:20191021213140j:image

脂身多めな部分が半分、赤身多めなのが半分といった構成。

 

脂身多めな方はトロットロで最高😆

 

赤身多めな方はちょっとパサ気味でしたので、スープに沈めてから食べるとかなりいい感じ👍

 

ヤサイ&スープ

f:id:kazenomata26:20191021213143j:image

   

実はここでもベジファーストしてました🤣

 

時間が経っていますから、当然クタクタなヤサイ。

 

それでもスープを纏ったヤサイはなかなかの旨さ👍👍👍

 

そのスープですが、当然のことながら二郎の味でして、ブタ出汁たっぷりの乳化スープを家で味わえるのは感慨深いものがあります😊

 

お店で食べるものに比べて表層アブラの量が多かったのが印象的でしたね🤔

 

実はこの鍋二郎、もう何回か提供されているのですが、回を重ねるごとにスープが美味しくなっています😍

 

f:id:kazenomata26:20191022062531j:image
f:id:kazenomata26:20191022062534j:image

やはり時間が経っていますので、ちょいデロ気味なスモジ麺🍜

 

それでも持ち帰り時間を考慮して?通常のラーメンに比べると固めに茹で上げてくれます。

 

まあ、二郎は柔らかめの方が好きなので問題ありませんがね👍

 

小麦の香りがしっかりするいつもの麺で美味しいです😊

 

味変アイテム

 

付属のニンニク

f:id:kazenomata26:20191022063332j:image
f:id:kazenomata26:20191022063330j:image

味変アイテムというよりはマストアイテム?

 

やはりニンニクを入れるとパンチが増しますね😊

 

キムチ
f:id:kazenomata26:20191022063335j:image

   

妻がパクパク食べていたためほぼ残ってないのでアレですが、キムチと二郎…組み合わせとしてはアリですね♫

 

味ぽん生たまご

f:id:kazenomata26:20191022063327j:image
f:id:kazenomata26:20191022063324j:image

お店でも実際に販売されているやつを自宅でも再現できるのは非常に嬉しい限り😆

 

よく混ぜないと下にポン酢が溜まって普通の生たまごになってしまうことを学びました🤣

 

それにしてもこの組み合わせはパーフェクトだと思うのは私だけでしょうか??

 

そして家だと追いポン酢ができちゃう幸せ😍

f:id:kazenomata26:20191023143130j:image

 

まとめ

そんな感じで食べていき、ちょい残しで終了‼️

 

残りは次の日の朝に全部食べました♫

 

鍋二郎の魅力、少しでも伝わりましたか??

 

お店の味を家で食べることができるというのは、非常に貴重な経験だと思います😊

 

冒頭にお知らせした通り、実施日は超が付くぐらい限定的ですので、実施される日はお見逃しなく‼️

※【お店のデータ】に公式ツイッターのURLを載せてあります。

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

f:id:kazenomata26:20191023144008j:image

余ったブタさんはフライパンで炙りブタにして晩酌のお供に♫

 

ニンニクと醤油を絡めたものを載せると最強‼️

f:id:kazenomata26:20191023144139j:image

   

f:id:kazenomata26:20191023144005j:image

かんぱ〜い🍻

 

至福の時です😆

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:月曜日、営業できない日曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング 


大盛り・デカ盛りランキング