又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【食べ比べ】チェーン店vsヤマザキ ハンバーガー食べ比べ〜マクドナルド/バーガーキング/とろ〜りとしたチーズのハンバーガー/てりやきハンバーガー〜【ネタ企画】

f:id:kazenomata26:20191021055841j:image

こんにちは😃風の又二郎です。

 

皆さんはハンバーガー好きですか??

 

私はそこまで…なのですが、ごくまれに(年に数回?)食べたくなることがあるんです。

 

今回の記事もちょうど食べたくなったタイミングでやったネタ。

 

題して…

 

チェーン店のハンバーガー食べ比べ

 

であります。

 

…が、マクドナルド、バーガーキング、モスバーガーは近所にあるものの、ロッテリアやファーストキッチンなどは近隣にありません😢

 

そこで今回は、サクッと買えそうなマックとバーキンのハンバーガーと、ヤマザキ製パンのハンバーガーを食べ比べてみることに。

 

製パン大手のハンバーガー、その実力やいかに‼️

 

 

まあそんな感じで、近所のイオンに入っているマクドナルドにてチーズバーガー、バーガーキングにてやはりチーズバーガーを購入。

f:id:kazenomata26:20191021055816j:image

 

さらにスーパーでヤマザキ製パンのチーズバーガーを2個購入、さらに近所のローソンにててりやきバーガーを購入。

 

合計5個です。

 

帰って並べてみた

f:id:kazenomata26:20191021055841j:image

同じのが2個あるけど気にしなーい🤣

 

では早速…いただきまーす😋

 

あ、味の差をなくすために食べる直前に500Wで30秒温めてから食べていますのでご承知おきください😊

 

ヤマザキ製パン とろ〜りとしたチーズのハンバーガー

f:id:kazenomata26:20191021060120j:image

中はこんな感じ

f:id:kazenomata26:20191021060112j:image
f:id:kazenomata26:20191021060115j:image

ピクルスは無し、チーズはスライスチーズではなくチーズソース?

 

ミートパティは薄っぺらで肉質スカスカ…😢

 

チーズソースの存在感もイマイチです。

 

が、そこは製パン大手のヤマザキさん‼️

 

バンズはフワフワで小麦の香りも感じられます。

 

普通にロールパンを食べているような感じ♫

 

チーズバーガー@バーガーキング

f:id:kazenomata26:20191021060605j:image

   

ゴマが振りかけられたバンズは高級感がありますね♫
f:id:kazenomata26:20191021060611j:image

中身はこんな感じ
f:id:kazenomata26:20191021060607j:image

チーズがとろ〜り😆

 

マスタードが少々とピクルス🥒

 

ビーフパティは肉質しっかり、それでいて分厚くてなんとも満足感があります‼️

 

こんどワッパーとか大きいの食べてみようかな?

 

てりやきハンバーガー@ローソン

f:id:kazenomata26:20191025094355j:image

   

一応ローソンブランドですが、実際に作っているのはヤマザキ製パン😅

 

というわけで中身
f:id:kazenomata26:20191024105646j:image
f:id:kazenomata26:20191024105501j:image

マヨネーズとてりやきソースという構成。

 

てりやきソースは見た目少なく感じますが、意外と満遍なく塗られているので物足りなさはありません。

 

甘めの味付けでまあまあかな🤔

 

ミートパティとバンズに関しては先述のチーズバーガーと全く同じ感想。

 

まあ、同じメーカーですから当たり前っちゃ当たり前なんですがね😅

 

満足度は低め。

 

チーズバーガー@マクドナルド

f:id:kazenomata26:20191025093130j:image

最後はこちら。

f:id:kazenomata26:20191025093133j:image

定番かつ安定の美味しさ😆

 

ピクルスとケチャップ、チーズの味わいが三位一体となって味覚を刺激してきます👍

 

バンズもしっかり小麦の味がして美味しいです😊

 

ミートパティですが、かなり肉肉しい感じではあるものの、薄っぺらくて満足感が弱いです😢

 

まあ、原価高騰やら増税やらでこればっかりは仕方ないんでしょうかね…😵

 

まとめ

f:id:kazenomata26:20191025094640j:image

   

そんなわけで、今回一番美味しかったのは断トツでバーガーキング‼️

 

この中で一番高かっただけのことはあります。

 

マックは無難に美味しい、という感じかな?

 

ヤマザキは…まあ頑張ってください🤣🤣🤣

 

ということで、久々のハンバーガーを堪能♫

 

5個でトータル¥1000行かないんですからお得と言えばお得です😊

 

それでもお腹は余裕でしたので、次は10個チャレンジとかやってみようかな??

 

大満足で…ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

食レポの依頼やオススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム、SNS等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。更新や食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング