又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【限定】クックら@相模大野〜豚骨カレーつけ麺/追いライス付き/ライス/赤タマネギ/相模大野つけ麺〜

こんにちは😃風の又二郎です。

 

減量も終わり、スモジへGO‼️とか思っていたある日のこと。

 

同僚から「クックら行こうよ」と声をかけてもらいましたら行かないわけにはいきません🤣

 

急遽の予定変更にてクックらへGO‼️

 

この日はこれがありました

f:id:kazenomata26:20191108200329j:image

久々だしノーマルかな〜と思っていたのですが、限定に弱いワタクシはこれに決定👍

 

券売機の「限定ラーメン」ボタンをプッシュ。

 

何を血迷ったかライスもプッシュ🤣

 

POPにもある通り半ライス付きですが、半ライスじゃ絶対に足りないと思った次第であります🤣

 

てなわけでオーダーは…

 

豚骨カレーつけ麺+ライス+赤たまねぎ

 

赤たまねぎはTwitterサービスです。

 

平日12:00台の訪問で空席多数⁉️

 

こんなこともあるんだなぁ…🤔

 

店長に「戻ってまいりました」とご挨拶をし、テーブル席へ。

 

卓上、異常なし‼️

f:id:kazenomata26:20191110113657j:image

 

それにしても超久々のクックらにテンションが上がります😍

 

さて、出来上がったようです😊

f:id:kazenomata26:20191111180223j:image

半ライスの分と追加のライスは一緒に盛ってくださったそうで。

f:id:kazenomata26:20191111180307j:image

なかなかの量♫

 

では早速…いただきまーす😋

 

誰がなんと言おうとベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191111180351j:image

Twitterサービスの赤たまねぎ。

 

辛味はほとんどなく、むしろ甘さを感じますね😆

 

フレッシュなシャキシャキ感がまた堪りません‼️

 

つけだれ

f:id:kazenomata26:20191111214927j:image

 

最初はチーズの姿を見ることができますが、熱で溶けてその姿が見えなくなっていくのがまた面白いですね🤣

 

「ちょっとカレー粉足しました」みたいなものではなく、本格的なカレー味です🍛😍

 

豚骨の濃厚さもあり、どっしりとしたボディのつけだれに仕上がっています😆

 

これ、超美味しいんですけど😍😍😍

 

ここに麺をつけて食べます

f:id:kazenomata26:20191111215033j:image

あぁ…最高😍

 

三河屋製麺の特注麺は、ツルツル食感ながらもしっかりとつけだれを持ち上げてくれる、まさにこのつけ麺にはなくてはならない存在‼️

f:id:kazenomata26:20191112045529j:image

麺増量にすればよかったかな??

 

並は茹で前200グラムですので速攻で無くなりました😅

 

チャーシュー

f:id:kazenomata26:20191112022256j:image
f:id:kazenomata26:20191112022300j:image

1枚は燻製チャーシュー、もう1枚は…煮豚⁉️

 

2枚目の写真が煮豚ですね🐷

 

チャーシュー麺にすると混合してくれることがあるのですが、ノーマルで混合は珍しいです。

 

…というか店長ありがとうございます😊

 

燻製チャーシューの美味しさは言わずもがな😆

 

程よい塩気とスモーキーな香りが食欲を増進させてくれます👍

 

煮豚の方は脂身多めながらしっとり柔らかでメチャ旨😍

 

これぞチャーシュー‼️といった圧倒的存在感です😊

 

燻製チャーシューの方はチャーシュー巻きライスに🍚

f:id:kazenomata26:20191112045330j:image

白いものと一緒に食べればカロリーはゼロ😎

 

これは外せない食べ方です♫

 

ノーマルつけ麺と同様、つけだれの中にもコロチャーがたっぷり😊

f:id:kazenomata26:20191112045655j:image

 

これをライスにオン‼️

f:id:kazenomata26:20191112045645j:image

チーズコロチャー丼の完成✨

 

もうね、見た目から美味しいのが確実なわけですよ😆

 

でもって一口食べると…

 

ウヒョーーー‼️

旨いーーーーー😍

 

当然こうなります👍

 

チーズとコロチャーの相性が悪い訳がない‼️

 

そしてそれをご飯と一緒にかきこめるのはまさに幸せの一言😍

 

さて、速攻で麺を完食してしまったので、最後はお楽しみタイムですよ〜😊

f:id:kazenomata26:20191112050109j:image

ライスをドボンして…
f:id:kazenomata26:20191112050112j:image

それをレンゲでいただきます♫

 

か、カレーライス⁉️

 

と思うほどカレーです‼️

 

家系ラーメンを食べに来たのを忘れるくらいカレーなんです😎

 

旨い旨いとカロリーを気にせず食べ続け、気づけばあっさり完飲&完食🈳

f:id:kazenomata26:20191112111515j:image

 

いやいや、思った以上にガッツリカレー味でめちゃくちゃクセになる味わいでしたね〜😆

 

これは食べる価値アリですわ😆

 

開催日はゲリラ的な感じですので、公式Twitterのチェックは必須です😋

※【お店のデータ】の所にリンクがあります。

 

満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等からご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング