又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【まとめ】クックらのトッピングをWで頼むとどうなるのか?〜海苔/ほうれん草/きくらげ/味玉/野菜盛り/万能ネギ/家系ラーメン/相模大野ラーメン〜【総括】

こんにちは😃風の又二郎です。

 

先日終了した【クックらのトッピングをWで頼むとどうなるのか?】シリーズ。

 

お店のスタッフの皆さま、そして読者の皆さまに支えられて無事に終えることができたのだと感じております。

 

本当にありがとうございました😊

 

ルールなどを明記したページはこちら↓

※第1回~最終回までの記事へのリンクも貼ってあります。

www.kazenomata26.net

 

ふと、そういえばまとめ記事を書いてなかったなぁっということに気がつきまして、今さらですがまとめ記事を書いてみることにいたしました😊

 

いつも通りの拙い文章かと存じますが、よろしくお付き合いくださいませ🙇‍♂️

 

券売機画像とルール

f:id:kazenomata26:20191106105235j:image

1、トッピングを上から順番に2つずつ、どちらもWで購入する

2、ラーメン、つけ麺は問わない

3、Twitterサービス併用可

4、ライス類との併用可

 

こんな感じでして、シングルでも気前よく盛ってくださるクックらさんのトッピングをWにするとどうなるのか?という、何とも下らない疑問から生まれた企画であります🤣🤣🤣

 

ちなみに店長には了承を得てやっている企画であることも申し上げておきます‼️

   

のりW、味付玉子W

f:id:kazenomata26:20191109191434j:image

折り重なった海苔たちをご覧ください♫

 

そこに合わせるのはライス×4🍚

f:id:kazenomata26:20191109191642j:image

海苔巻きを心ゆくまで楽しめるのは何とも幸せなことです😆

 

味玉も醤油味しっかりで黄身トロットロ😍

 

クックらの味玉はハズレだったことがほとんどありません👍

 

ほうれん草W、万能ネギW

f:id:kazenomata26:20191111132342j:image

緑の野菜が2つ、しかもWとなればビジュアルはこうなります🤣

 

もはやグリーンモンスター🤣

f:id:kazenomata26:20191111132339j:image

ほうれん草はシャキシャキ✨

 

万能ねぎはそこまでねぎ臭くないですし、辛くもありませんから食べやすいと思います😊

 

最後は万能ねぎまみれのつけだれを作ってフィニッシュ‼️
f:id:kazenomata26:20191111132345j:image

なんとも健康的な一杯でした😎

   

メンマW、白髪ネギW

f:id:kazenomata26:20191113123558j:image

卓上が賑やかに🤣

 

メンマW
f:id:kazenomata26:20191113123547j:image

メンマは売っているのがレアなトッピングですので、見つけた際は必食です‼️

 

単体では美味しいメンマに違いないのですが、ラーメンとの相性は…疑問が残りました🤔

 

1つ言えることは「メンマは適量が一番」ということです🤣

 

白髪ねぎは無料で辛ねぎにカスタムできるので、1つは辛ねぎ

f:id:kazenomata26:20191113123555j:image

もう1つは白髪ねぎのままで
f:id:kazenomata26:20191113123552j:image

こういった楽しみ方ができるのもクックらの魅力かと😍

 

特に辛ねぎの方はコロチャーが中に仕込んでありますのでお得感があります👍

 

辛ねぎと言ってもそこまで辛くないので警戒する必要は無いと思います😊

 

個人的にオススメなのは白髪ねぎの方かな〜🤔

 

何と言ってもスープとの相性が素晴らしいんです👍

 

…でも流石に2つもネギ食べたら口の中がネギ臭い🤣

 

仕事中の方はご注意を‼️

   

野菜盛りW、キャベツW

f:id:kazenomata26:20191114135003j:image

今回一番のヤマ場と思われた野菜盛りWとキャベツW。

 

野菜盛りは大中小選べるので、お好みでサイズ選択してくださいね😊

 

私はもちろん大一択🤣

 

こちらも当然大×2です。

f:id:kazenomata26:20191114135006j:image

盛りが穏やかに見えますが、実際はかなり圧縮されてまして、スープの中にも野菜がたっぷり😅

 

底の方の麺が固まってしまうほどの圧縮っぷり💦

 

さすがに乗せられず別皿のキャベツW

f:id:kazenomata26:20191114135009j:image

甘さがあり箸休めに良いですね😊

 

とにかくお腹がキツかったです😵

 

減量中でもない限り野菜盛りWはオススメしません🤣

   

きざみネギW、きくらげW

f:id:kazenomata26:20191114135838j:image

麺が見えないのはいつも通りとして、黒と緑のコントラストが綺麗だと思いませんか??

 

まずはきくらげのコリコリ食感が堪りません😆

 

実を言うとクックらのトッピングの中で、チャーシュー増しの次に好きなのがきくらげなんです👍

 

きくらげ完食後に現れるネギ

f:id:kazenomata26:20191114164327j:image

この日はちょっと辛味が残ってました。

 

ですので軽くスープに浸した後ライスの上に🍚
f:id:kazenomata26:20191114164322j:image

辛いやつを軽く混ぜてハッピーボウルの完成🥣✨

 

これは間違いない旨さ‼️

 

つけ麺だったらコロチャーを入れてネギチャーシュー丼にするのですが、この日はラーメンでしたので出来ず😅

 

次の宿題ですかね〜🤔

 

たまねぎW、もやしW

f:id:kazenomata26:20191114164908j:image

減量中にこんなのばかり食べていたので、なんだか見慣れた光景です🤣

 

それでも中にはしっかり麺が入っています🍜

 

取り皿を出してくださるご配慮も🙇‍♂️
f:id:kazenomata26:20191114164903j:image

なんたってつけ麺大盛りですからね😅

 

量がハンパじゃなかったです💦

 

そしてもやし完食後も湧き出てくるたまねぎ

f:id:kazenomata26:20191114201224j:image

クックらのたまねぎは湯通ししてあるので、めちゃくちゃ甘みがあって美味しいんです😆

 

半分くらいそのまま食べましたが、残りはつけだれに投入し、辛いつけ麺にカスタムして食べました😋
f:id:kazenomata26:20191114201229j:image

この組み合わせ、今回のシリーズで一番キツかったかもしれません💦

 

シャキシャキもやしのおかげで満腹になるのが早い早い💦

 

まあしっかり完食しましたがね😎

f:id:kazenomata26:20191115045925j:image

   

魚粉W、チャーシュー増しW

f:id:kazenomata26:20191115050100j:image

Twitterサービスでお願いした赤たまねぎが目立ってしまってますね😅

 

奥には2つの魚粉がしっかりスタンバイ♫

 

赤たまねぎを先に片付けるとこんな感じ

f:id:kazenomata26:20191116035526j:image

ようやくチャーシューが顔を出します😊

 

クックらのチャーシューは燻製が売りですが、チャーシューメンにしたりチャーシュー増しにしたりすると煮豚が混ざっていることもあります👍

 

個人的には煮豚の方が好きかも😆

 

魚粉W
f:id:kazenomata26:20191116035529j:image

1つの皿にドッサリ盛られるのかと思ったらしっかり2つ👍

 

これをチャーシューとともにライスにオン‼️
f:id:kazenomata26:20191116035523j:image

これが美味しくないわけがない😍

 

残りの1.5皿分はラーメンに投入‼️

 

スープの色の変化をご覧ください♫
f:id:kazenomata26:20191116035532j:image

⬆️ビフォー

 

⬇️アフター

f:id:kazenomata26:20191116105255j:image
f:id:kazenomata26:20191116105250j:image

だいぶ濃いめに変化するのがお分かりいただけますでしょうか??

 

実際食べてみると、濃いめの味付けが強調される印象を受けました。

 

ただ、ここまで変化してもクックら本来のキレとコクがしっかり味わえるのは、ベースとなるスープがしっかりしているからなんだと断言していいでしょう‼️

 

魚粉W、アリだなぁ😋

   

グラスビールW、中ジョッキW

f:id:kazenomata26:20191116204850j:image
f:id:kazenomata26:20191116204844j:image

ビール提供のタイミングに時間差があったため、全ての集合写真は撮れず💦

 

本当は券売機最下段にあるこの2つはスルーする予定だったのですが、店長から「もちろんビールもやるんですよね?」とけしかけられまして、やらない訳にいかない状況に😅

 

まあお酒も大好きなんで全然OKですがね👍

 

利き酒とかあまり得意ではありませんが、こちらのビールは飲み口からして黒ラベルでしょう🍻

 

クックらはビールも美味しいんです😆

 

しっかりラーメンも頼みましたよ♫
f:id:kazenomata26:20191116204848j:image

ビールによく合うつまみたち

f:id:kazenomata26:20191116205332j:image
f:id:kazenomata26:20191116205335j:image
f:id:kazenomata26:20191116205329j:image

やはり燻製チャーシューが最強のつまみかな??

 

何よりこの日感じたのは、このシリーズ最終回にして過去一番スープが濃厚だったこと😆

f:id:kazenomata26:20191116205613j:image

ラーメンにフォーカスする気は無かったのですが、やはりその点を特筆せざるを得ませんでした🤣

 

その濃厚スープだけでも最高のつまみになります😍

 

お店にご迷惑をかけるわけにいきませんので、入店から15分ほどでビール完飲&ラーメン完食🈳

f:id:kazenomata26:20191116205747j:image

濃厚スープでビールを味わう…😆この日は最終回にして最高に贅沢なひと時を過ごすことができました😍

   

まとめ

こうして順番通りにトッピングをWで注文してみた訳ですが、個人的に最強だった組み合わせは…

 

ほうれん草W&万能ネギW

 

だと思います😊

 

緑がとても美しく、万能ネギつけ麺にするといつものつけ麺とはまた違った味わいになって、めちゃくちゃ美味しかったです👍

 

まあ今回のシリーズは券売機の隣同士、上から順番としたので、正直なところ他の組み合わせもやってみたいと思ったのも事実です。

 

じゃあ次のシリーズ?と言われそうなので自分から言っておきますと…

 

しばらく普通に食べたい

 

と思う次第でございます🤣

 

家系ラーメンを20年近く食べ歩いている者としては、結局はノーマルが一番という所に落ち着く訳ですよ。

 

ですからしばらくは普通にクックらに通って普段通りに味わう、ということをやって行きたいと思います😊

 

そんなこんなで長文になってしまった今回のまとめ記事、最後までお付き合いくださいまして、まことにありがとうございました‼️

 

また、今回のシリーズを支えてくださった店長をはじめとしたクックらスタッフの皆様、そしてこんな下らない記事を毎回読んでくださった皆様、全ての方に心から感謝申し上げます。

 

本当に、本当にありがとうございました🙇‍♂️

 

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします‼️

www.kazenomata26.net

 

お店のデータ

家系ラーメン クックら

相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間:11:00〜15:00(14:45LO)、18:00〜22:00(21:30LO)

定休日:月曜日

駐車場なし(目の前にロビーファイブの有料駐車場あり。他にもコインP多数あり)

営業情報や限定の情報などは公式Twitterをチェック⬇️

https://twitter.com/cookla0907

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等からご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング