又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

吉野家 テイクアウト〜牛丼超特盛/鰻重一枚盛/持ち帰り/W食い〜

f:id:kazenomata26:20191119065044j:image

両方食べた〜い😍風の又二郎です。

 

すき家さんでうな牛が販売され始めた時のキャッチコピーが確か「両方食べた〜い」だったことを思い出しまして、冒頭の言葉となった訳です🤣

 

でもですね、あえて言わせていただくと…

 

2杯食えばいいんじゃね?

 

…って発想になるのは胃袋と脳みそがぶっ壊れてるからですね、きっと🤣

 

そんなわけでございまして、今回はすき家さんではないものの、牛丼チェーンつながりということで吉野家さんで両方食べた時のお話。

 

前回の吉野家の記事はこちら↓

www.kazenomata26.net

この日は昼ごはんを作るのが面倒…こうなったらテイクアウトか出前の2択です。

 

ちょうど予防接種で出かけたついでに目に入った吉野家の看板。

 

はい、こちらに決定〜✨

 

オーダーしたのは…

 

牛丼超特盛+鰻重一枚盛

 

であります。

 

前からやってみたかった、牛丼とうな丼を両方食べるというのをついに実現できた訳です😊

 

帰宅後、開封っ‼️

f:id:kazenomata26:20191117063738j:image

 

フタを取って再撮影📷

f:id:kazenomata26:20191117063812j:image

美味しそう😋

 

…でも何だろうこの違和感🤔

 

念のため牛丼並盛と比較してみた

f:id:kazenomata26:20191117065723j:image

超特盛ってほどでもなくね??

 

撮影忘れましたが、スケールで重量測定してみたところ…

 

555グラム⁉️

 

過去にすき家のメガで測った重量が750〜800ぐらいでしたから、それに全く及ばない数字に😢

 

なんだかなぁ…

 

まあ気を取り直して…いただきまーす🍽

 

ベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191117070639j:image

今回は和風ドレッシングにしました。

f:id:kazenomata26:20191117070715j:image

 

ノンオイルでさっぱりといただくことができます😊

 

お肉

f:id:kazenomata26:20191117070042j:image

薄切りで脂の甘みを感じるお肉がたっぷり♫

 

そこに甘辛い味付けが合いますね😊

 

味付けは濃すぎず薄すぎずで超絶妙なバランス👍

 

さすが天下の吉野家さん、味は文句なしに美味しいです😆

 

なるほど、量より質と思えばいいんだな😎

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20191117070428j:image

タレが染み込んだご飯って何でこんなに美味しいんでしょうかね😆

 

身体に悪いのは百も承知です🤣

 

鰻重

f:id:kazenomata26:20191117070617j:image

f:id:kazenomata26:20191117070750j:image

ふっくら…とまでは行きませんが、しっかり肉厚な鰻が美味しいです👍

 

…というか、ワタクシ鰻のスキルが低いので、あくまで参考程度にご覧ください🤣

 

鰻って年に一度食べるかどうか、そんなレベルなもので💦

f:id:kazenomata26:20191118055031j:image

蒲焼のタレは甘めで良く合いますね👍

 

山椒投入っ‼️

f:id:kazenomata26:20191118055016j:image

 f:id:kazenomata26:20191118055013j:image

この組み合わせ、考えた人すごいと思います😆

 

ピリッとした辛さがタレの味を引き立ててくれます👍

 

サクッと鰻完食🈳

 

さて、牛丼が残ってます

 

まずはベニ投入‼️

f:id:kazenomata26:20191118055249j:image

先日の松屋に比べて塩分多めで私好み👍

 

あっ、鰻とのコラボもやったんだった😅
f:id:kazenomata26:20191118055252j:image

これが意外とマッチしてるんですよね〜😆

 

甘辛い味付け同士なので正直どうかな〜っと思った次第ですが、全く問題なし‼️

 

最後は七味投入で…

f:id:kazenomata26:20191118055247j:image

サクッと完食🈳
f:id:kazenomata26:20191118055256j:image

 

本当に超特盛?と疑いたくなるボリュームでしたが、そこは質でカバーなのかな??🤔

 

まあ「詐欺だ‼️」とか訴える気はありませんし、そんな力もありませんので、その話はこの辺で。

 

今シーズン初の鰻を堪能できたので、とりあえず満足でございます😊

 

次のネタとして、大手3社の牛丼を一気に食べ比べるのも面白いかな?と思った今日この頃🤣

 

あまり期待せずにお待ちください🤣

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等からご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


人気ブログランキング