又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【チャンピオンカツ丼への道】大村庵@相模原市南区〜カツ丼大盛り/出前/お蕎麦やさん/デカ盛り〜

www.kazenomata26.net

f:id:kazenomata26:20191124052350j:image

いつもお読みいただきありがとうございます😃風の又二郎です。

 

今回は【チャンピオンカツ丼への道】第2弾。

 

ひたすらデカ盛りのカツ丼を食べていくという企画ですが、なかなか進んでおりません😅

 

この冬はカツ丼強化の冬にするか〜っと思い立ち、今回は地元のお蕎麦やさんにてカツ丼をオーダーすることに。

 

今回は出前でのオーダーのため、店頭画像は後日アップします。

 

メニュー

f:id:kazenomata26:20191124101636j:image

※増税前に貰ったメニューのため、一部価格が異なる場合があります。

カツ丼は一番下のご飯ものコーナーにあります。

 

というわけで、オーダーは言うまでもなく…

 

カツ丼 大盛り

 

であります。

 

到着と同時に開封っ‼️

f:id:kazenomata26:20191122173636j:image

ラップのピシッとした感じが素敵です😍

 

フタをパカっと♫
f:id:kazenomata26:20191122173633j:image

インスタント味噌汁も付いてきますので、お湯を入れてセット完了‼️
f:id:kazenomata26:20191122173641j:image

美味しそう😆

 

では早速…いただきまーす😋

 

ベジタブルファースト…は無理そうなので、カツから行っちゃいましょう😊

f:id:kazenomata26:20191122173845j:image

ちょっと過加熱気味の卵とじ。

 

横から見るとこんな感じのボリューム

f:id:kazenomata26:20191122174547j:image

見た目以上に深くて口の広い丼です。

f:id:kazenomata26:20191122173904j:image

⬆️カツの断面はこんな感じ

 

結構な厚さがあります😍

 

どうやら一枚のロースカツを食べやすい大きさにカットしてくれている模様。

 

過加熱気味ながら、微妙にサクサク感が残っているという不思議🤔

 

やはりお蕎麦やさんのカツ丼だけあって、ダシがしっかり効いていて美味しいです😆

 

味も濃すぎず薄すぎず。

 

これはたくさん食べられちゃうやつですわ😅

 

ご飯

f:id:kazenomata26:20191122174327j:image

玉ねぎも写り込んでますね🤣

 

タレが染み込んでいながらベチョベチョな感じは一切なく、なかなか美味しいご飯です🍚

 

量はチェーン店のカツ丼2杯分くらいはあるかな?

 

デカ盛りに見えないかもしれませんが、実は結構な量があります👍

 

半分経過

f:id:kazenomata26:20191122174649j:image

端っこの方にトロトロ玉子を発見😍

 

一気にかきこみます。

 

ちょっと箸休め

f:id:kazenomata26:20191122174734j:image

カツ丼にお新香も合いますね😊

 

2杯分くらいなら楽勝に食べられるレベルですので、一気にかきこんで完食🈳

f:id:kazenomata26:20191122174843j:image

…が、ががががががが⁉️

f:id:kazenomata26:20191122174923j:image

家族が残したうどんが回ってきました😵

 

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20191123110951j:image

柔らかめなのは出前だから仕方ないのかなぁ🤔

 

スープはカツオ出汁ガッツリ、味はちょっと濃いめで美味しいです😊

 

お店でも何度か食べたことがありますが、日によって味の濃さが違う印象。

 

そんなこんなでうどんも完食🈳

f:id:kazenomata26:20191123111414j:image

出汁感をしっかり感じるカツ丼でしたので、いくらでも食べられそう♫

 

まだこのくらいなら余裕でいけますので、次回のカツ丼シリーズはもう少し多そうなやつにステップアップしてみますかね。

 

満足&満腹で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【お店のデータ】

大村庵

相模原市南区大野台5-1-33

営業時間:11:00〜14:00  17:00〜20:00

定休日:木曜日

駐車場あり

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


大盛り・デカ盛りランキング