又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【〆ラー】がんや@相模大野〜ラーメン/海苔増し/小ライス/瓶ビール/相模大野グルメ〜【コラボ企画】

f:id:kazenomata26:20191124093236j:image

ご覧いただきありがとうございます😊風の又二郎です。

 

今回の記事は〆ラーのお話。

 

前回の記事で師匠と対談させていただきました⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

www.kukking10chan.net

 

2人とも食レポブロガーですから、すんなり終わるはずもなく。

 

いい感じに酔っ払って向かったのは、師匠の行きつけでもあるこちら💁‍♂️

f:id:kazenomata26:20191124093342j:image

がんや

 

さんであります。

 

相模大野駅からテクテク歩いて15分くらいでしょうか?

 

女子大通りに入り、クックらを通過してひたすら真っ直ぐ進むとお店があります。

 

目印は店頭にいるゴリラ?猿?です🤣⬇️

f:id:kazenomata26:20191125123714j:image

到着したのは平日の22:30ごろ。

 

先客2名と寂しい感じですが、そもそもキャパの大きいお店ではありませんので、このくらいがちょうどいい感じ😊

 

カウンターの一番奥がちょうど空いていましたので、そこに2人で陣取ります。

 

券売機にて食券を購入するシステムです。

 

オーダーは…

 

ラーメン+海苔増し+小ライス+瓶ビール

 

酔っていたのか値段は失念…😢

 

着席すると、雨の日サービスのこちらをいただきました。

f:id:kazenomata26:20191125052143j:image

これは次回に…と思ったら、今回から使えるそうです。

 

これは嬉しいサービス😆

 

先に食券を購入された師匠、なんと瓶ビール購入済み🍻🤣

 

しかもおつまみまでご馳走になってしまいました。

 

ありがとうございます😊

 

散々飲み食いした後なのに、またしてもカンパーイ🍻🤣

f:id:kazenomata26:20191126081204j:image

スーパードライ旨し😆

 

つまみチャーシューとつまみメンマ

f:id:kazenomata26:20191124094009j:image

レアチャーシューなんですかね??

 

生ハムかと思うほど、しっとりヒンヤリでめちゃくちゃ美味しいです😍

 

これはビールと最高の組み合わせですよ😆

 

真ん中のネギを巻いて食べたらもう…堪りません😆

 

瓶ビールをおかわりしたい衝動に駆られましたが、駅まで歩いて戻ることを考えて断念😅

 

つまみメンマもコリコリ食感が楽しい♫

 

ビールを飲み干したあたりで、師匠から厨房に「お願いします」とのお声掛けが。

 

聞いてみると、ラーメンを作るタイミングを遅らせてくださっていた模様。

 

本当にありがとうございます😊

 

あ、卓上チェック忘れてた💦

f:id:kazenomata26:20191126081311j:image
f:id:kazenomata26:20191126081313j:image
f:id:kazenomata26:20191126081316j:image

餃子用のアイテムが充実。

 

替玉もあるのか〜🤔

 

…ていうかワンコインおつまみ安っ‼️

 

そんなわけで、瓶ビールが空になる絶妙なタイミングで着丼🍜

f:id:kazenomata26:20191124203249j:image

うひょーーーーー‼️

美味しそーーーーー😍

 

では早速…いただきまーす😋

 

〆ラーにつき、もはや無意味ですがベジタブルファースト🤣

f:id:kazenomata26:20191124203447j:image

しっかり絞られたほうれん草。

 

このくらい締まってた方が個人的には好きかも😊

 

続いてはスープ

f:id:kazenomata26:20191124203536j:image

うおーーーーー😍

濃厚ダーーーーー‼️

 

トロミを感じるほど濃厚なスープ😊

 

めちゃくちゃコクがあって美味しいです😍

 

そこに合わせる醤油ダレは気持ち強め。

 

これが酔っている身体にはツボなんです😎

 

これはハイバランス😆

 

今まで来ていなかったことを激しく後悔させられました💦

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20191125050730j:image

三河屋製麺特製の太麺🍜

 

固め指定だとポクポクした食感で、小麦の密度が高い麺であるということがわかります😆

 

そして濃厚スープとよく絡む絡む😍

 

スープとの相性を計算して選ばれた麺なのでしょうね😊

 

非常に美味しい麺です👍

 

お肉

f:id:kazenomata26:20191125051104j:image

ちょっと伝わりにくいかもしれませんが、超大判のチャーシューが1枚‼️

 

このサイズ、なかなか他のお店では出会ったことがありません💦

 

一瞬ハムっぽい?と思いましたが、お肉の旨みをしっかりと残しつつ、柔らかく仕上げられたチャーシューです😆

 

これはチャーシュー麺にして食べたいところ👍

 

海苔

f:id:kazenomata26:20191125051447j:image

綺麗に並べられた海苔たち✨

 

強度はまずまずながら、風味が非常に良い‼️

 

まずは海苔巻き麺で楽しみます♫

f:id:kazenomata26:20191125051559j:image

麺自体が美味しいので、この食べ方は非常に良い😆

 

海苔の香りと麺の味、この2つが合わさるともう堪りません😆

 

ライス巻き

f:id:kazenomata26:20191125051743j:image
f:id:kazenomata26:20191125051739j:image

赤いやつでおめかしして、海苔で巻いて食べる‼️

 

この食べ方を開発した人は天才だと思いますわ😍

 

ライスもしゃっきり炊かれていて旨し👍

 

with ブラックペッパー

f:id:kazenomata26:20191125051928j:image

これも好きなんだよなぁ😍

 

写真忘れましたが、チャーシュー巻きライスも楽しませていただきました😊

 

師匠は隣でまさかの替玉をオーダー🤣

 

さすがです🤣

 

ワタクシは自分のペースでラーメンライスを楽しみまして…

f:id:kazenomata26:20191125111907j:image

完食🈳

 

いやー、これはめちゃくちゃ美味しい一杯に出会いました😆

 

酔っ払って食べるのが申し訳ないくらいです💦

 

次回は素面の時に来て、しっかり味わって食べる必要がありそうです👍

 

夜営業しかないので案外ハードル高めですが、飲み系のメニューも充実しているので利用の幅は広がりそうです😊

 

さてさて、ここまで長い時間お付き合いくださいました師匠、本当にありがとうございました。

 

おかげ様でとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

次は例の企画...やっちゃいますか?

 

大大大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

師匠が書いた記事はこちら↓↓↓

www.kukking10chan.net

 

【お店のデータ】

がんや

相模原市南区相模大野5-13-5

営業時間:17:00〜翌3:00

定休日なし(年末年始のみ臨休?)

駐車場なし

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


ラーメンランキング