又二郎の大食い&デカ盛り&ラーメン日記

地元・相模原から、大食い&デカ盛り情報を発信中!もちろんラーメンも食べてます♫

【まもなく終了?】ラーメン二郎 相模大野店〜お茶漬け〜麺/大盛り/デカ盛り/和風つけ麺〜【スモジ】

f:id:kazenomata26:20191127110133j:image

ご覧いただきありがとうございます😊風の又二郎です。

 

スモジでは季節限定のメニューを取り扱っており、楽しみ方無限大…なわけですが、季節限定ゆえに終わりも来るわけで。

 

というわけで、そろそろ終わりの匂いがする季節限定メニューをいただきにスモジへGO‼️

 

現着

f:id:kazenomata26:20191127110159j:image

ラーメン二郎 相模大野店

 

通称「スモジ」でございます。

 

まあ詳しいことは今さら説明不要かと思いますので、過去記事をご覧ください⬇️⬇️⬇️

www.kazenomata26.net

 

そんなわけで雨の降る寒い平日の開店前、10:15ごろの到着でPPゲット👍

 

鍋二郎の時以来のPPです🤣

 

そんなこんなで定刻に「チリンチリ〜ン♫」と鳴り入店が許可されます。

f:id:kazenomata26:20191127110928j:image

券売機で購入するのは言うまでもなくこれ‼️

 

大ラーメン+お茶漬け〜麺

 

全部で¥1090であります。

 

お茶漬け〜麺とは、麺の上にお茶漬けのごとくミックス節が振りかけられたつけ麺のこと。

 

まあ、画像を見ればすぐにわかるかと😊

 

卓上チェックはさらっと行きましょ

f:id:kazenomata26:20191127111004j:image

いつものラインナップですな😊

 

まあPPでしたので当然と言えば当然なのですが、今回はこの席でしたので寒い寒い…😵

f:id:kazenomata26:20191127111104j:image

これだけ見てどの席か分かった方はスモジマニアです🤣

 

ファーストは4杯のみの提供。

 

冷たい麺ですからコールは最後の方に回されます。

 

コールは大きな声でハッキリ言いましょう😊

 

マシマシとか変なコールは通じませんよ🤣

 

そして3番目に回ってきた自分のコールタイム。

 

コールは…

 

ニンニクヤサイ

 

でお願いいたしまして、すぐに着丼🍜

f:id:kazenomata26:20191127110133j:image

美味しそう😍

 

盛りはこんな感じ

f:id:kazenomata26:20191127111716j:image

キャベツの緑が映えますね♫

 

では早速…いただきまーす😋

 

すっかり飽きられた感のあるベジタブルファースト

f:id:kazenomata26:20191127111655j:image

ここに卓上の醤油ダレを回しかけてムシャムシャ。

 

ちょうど良い茹で加減👍

 

そこまで多くないように見えますが、実際はつけだれの中に大量に沈んでおりますので、総量としては結構なもの😅

 

ブタさん

f:id:kazenomata26:20191127111958j:image
f:id:kazenomata26:20191127112003j:image
早めに麺の方に避難。

 

1つはちょっとパサ気味でしたがそこまで気にならないレベル。

 

もう1つは端っこを半分にしたようなブタさんで激ウマ😍

 

スモジのブタさんは当たると本当にレベルが高いです😆

 

麺🍜

f:id:kazenomata26:20191127112226j:image

水で〆た麺の上に節粉やらアラレやらゴマやら色々混ぜたものがバサッと‼️

 

てっぺんには梅干しがちょこんと座っているのがなんとも可愛らしいです😆

f:id:kazenomata26:20191127131101j:image

麺アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20191127112420j:image

スモジの麺は水で〆た方が真価を発揮すると思うのは私だけでしょうか??

 

小麦の香りしっかりなスモジ麺に魚系の和の香り♫

 

これは最強の組み合わせと言ってもいいのではないでしょうか??😆

 

麺単独で食べてみてもめちゃくちゃ美味しいと感じられます😆

 

つけだれwithニンニク

f:id:kazenomata26:20191127112834j:image

乳化したスモジのスープに梅酢が効いていてサッパリと♫

 

この日は梅酢が弱めに感じました🤔

 

その分ガッツリ出たブタ出汁から来る重厚感を楽しむことができました😊

 

スモジのニンニクはしっかり辛いのが特徴。

 

後半溶かして食べると…

 

なんじゃこりゃーーー⁉️

 

と叫びたくなるほど戦闘力アップ⤴️

f:id:kazenomata26:20191127131048j:image

サッパリとしたつけだれがニンニク風味によって劇的に変化します‼️

 

仕事柄ニンニクを入れられないことの方が多いため、久々にニンニクを入れて食べましたがこれは凄い発見です😊

 

ど乳化スモ汁と、お茶漬け〜麺特有のサッパリ風味、そこにニンニクの香りと辛味が加わればもう…堪らん旨さ😆

 

一心不乱にガッついて、つけだれを少し飲みつつも完飲は自重して完食🈳

※完食画像忘れ…

 

スモジのお茶漬け〜麺、これは必食だと思います‼️

 

いつものスモジとはまた違った美味しさがあるんですよね〜😊

 

こんな拙い文章で魅力が伝わったかどうか…😅

 

今シーズンのお茶漬け〜麺、そろそろ終わりの予感がしますので、気になった方はお早めにスモジへGO‼️

 

大満足で…

 

ごちそうさまでしたっ‼️

 

【おまけ】

家族に黙ってスモジに行ったもので、まさかのくら寿司に付き合わされてのアフター二郎😅

f:id:kazenomata26:20191127131415j:image
f:id:kazenomata26:20191127131412j:image
f:id:kazenomata26:20191127131417j:image
f:id:kazenomata26:20191127131421j:image

って、あんだけ食べてまだ食べるんかーい🤣

 

【お店のデータ】

ラーメン二郎 相模大野店

相模原市南区相模大野6-14-9

営業時間:10:30〜14:00、17:30〜21:00  土日祝 10:00頃〜15:00 ※いずれも麺切れ終了

定休日:月曜日、営業できない日曜日、祝日不定休、その他臨休あり

https://twitter.com/sumo_jiro

にて営業情報、限定メニューやサービスなどの情報を確認できます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

 

オススメ店の情報などがございましたら、是非コメント欄またはお問い合わせフォーム等にてご連絡ください。よろしくお願いします‼️

 

「人気ブログランキング」に参加しています。食べ歩きのモチベーション向上につながりますので、よろしければポチッとお願いします⬇️


つけ麺ランキング


大盛り・デカ盛りランキング